• 締切済み

私の彼氏について

前にも質問させてもらいましたが、再度の質問です。 よろしくお願いします。 こちらは、バツイチで、40代、子供4人です。そのうち2人は、社会人で、2人は、高校と中学です。 彼も、バツイチで40代です。 8月から、遠距離なのですが、週末などに会っております。彼は、付き合ってまもない頃から、結婚しようと、事あるごとに、せまります。 しかし、こちらは、子供、親という背負っているものがあり、すぐに結婚ではなく、時間をかけてゴールできたらと考えています。 彼は、こちらから会いに行った時など、朝に子供の送りなどあるのに、泊まっていけ、どうしても帰るのなどと言ってきます。 こちらとしては、普段の生活を大切に最優先で考えています。結婚すれば、生活も楽になるし、早くなどと言われても、この先不安でたまりません。前にも書きましたが、手取りの給料が極端に少なく、その事は、まったく話してくれません。こちらも母子家庭の手当と、派遣での仕事をして、生活費を少ないながら、やっています。しかし、子供に多く一度にかかる時など、容易では、ないです。そんな時相談すると、わかった、俺がなんとかするなどと言ってくれますが、その時になるとまともに助けてもらった事もありません。 彼は、自分を嫌いになったなら、別れるとなっても、自分がいたらないから、しかたない。しかし、他の男性を好きになって、別れたいって事になったら、絶対に許さないと言います。これって、どう理解したらいいのでしょう。 彼の結婚感って、これからの実際の生活や、将来どうして行くかなどを考えないものに思えてなりません。 ただ、結婚して、2人で居たいって事だけのように思えます。 ままごとの延長? どうか、良いアドバイスをお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.4

私も、お子様や親といった自分のご家族のことをまず考えた上で、お付き合いをするかどうかを決めた方がいいと思います。 家族を置き去りにしてまでお付き合いしていくべきでしょうか? ご自身も、家族優先とお考えのようですので、この男性とのお付き合いは、なかなか難しくなっていくのではないかと想像します。 ご家族のことも理解してくれる相手の方であれば、うまくいくでしょうが、今の相手の方ですと、ご質問者様しか見えていない・・・という感じですよね。 再婚となると、お互いの家族のことを考えた上で、結論を出していってほしい・・・と子としては思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ただのわがまま男です。 バツが付いたのもその性格のせいでしょう。 そういう人間は自分のそのときの気分で適当にいろいろ 言ってくるので、いちいち気にする必要はありません。 適当な理由をつけて別れるのがベストだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

貴方の感性のほうが正しいでしょう。 そういう感性が合わないということは、縁がなかったとあきらめるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが、お子さんがいる場合の 再婚は、まず子供の事を最優先に考えるべきだと思います。 もう、理解できる歳だとはいえまだ未成年です、その子達を ないがしろにするような彼との未来は、考えられません。 一緒に居て心が安らいだり、楽しさも分かりますので、 別れることはなくても、結婚はどうかなとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは!私は母子家庭で6歳の男の子が居ます、今結婚前体に付き合えて

    こんにちは!私は母子家庭で6歳の男の子が居ます、今結婚前体に付き合えて人が居ますが、彼もバツイチで、自分の子供が居ない為、子供の扱いが分からないと言っています、二人だけなら何も問題が無いけど、子供の事については、彼は時間がほしいと言っています、子供があまり好きじゃない彼は時間を掛けて好きに成れるかな、不安でいっぱいです、どなたのアドバイスがほしいです、どうやって、うまく行くでしょう、教えてください、御願いします!

  • 34歳、4年付き合った彼氏と別れました。

    結婚の話も出ていたのですが、やっぱり私とは結婚できないと振られました。 彼がバツイチ子持ちで、私がそれに対する理解が出来なかった部分も大きいです。子供と元奥さんと旅行とか行くタイプのバツイチで、理解できない態度・我慢させてると思うと行きづらいという事でした。 子供の事抜きにしても、私とは結婚できないと言われたので、もう受け入れるしかない事は分かってます。 今まで何度も失恋してきたし、日にち薬なのも分かってます。 私には友達も家族も支えてくれる人がいっぱいいるし、新しい趣味を始める事も決めて近々見学に行くし、旧友に偶然会って新しい輪ができそうな予感もするし、年齢的に引きずっていられないし、前を向くしかない!と思っていますが、ふと気を抜くと膝から崩れ落ちそうです。 でも立ち止まったらもう動けなくなりそうで、婚活を始めようと思うのですが、巷で婚活難民の話を聞いたりすると不安しかありません。 別れ話の時の彼はすごく穏やかで、幸せになってとか、可愛いからすぐ良い人できるよとか、悪い男に引っかかったらダメだよとか言われました。彼に幸せにしてほしかったし、他の人に私が取られる事が平気なんだと思うと悲しくて仕方ありません。まだまだ彼が恋しいし、会いたいです。でも諦めます。 まずは自分の心を元気にしたいので、少しでも前を向けるよう、30代で失恋して乗り越えた方の話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチの彼氏に、過去の離婚について聞きたい

    恋人もしくはご自身がバツイチの方に質問です。 付き合って1か月の彼氏はバツイチです。それは別になんとも思ってないのですが、バツイチだと聞いたのは付き合う前に、私と彼の共通の友人からでした。 聞いたときは彼の事をなんとも思ってない時だったので「ふーん」くらいにしか思ってなくて関心もなかったんですが、いざ付き合うとなると、いつ離婚したのか?子供はいるのか?原因は何だったのか?の3点が気になり始めました。 気になるなら聞けばいいと思うんですが、彼も言いづらいことだと思うのでなかなか聞く勇気がありません。彼から言ってくれたら楽なんですが・・・いずれは聞かなければいけないことだと思っています。 もし子供さんがいたとしても、慰謝料うんぬんのことはありますが会ってあげるのは私はOKです。私自身も母子家庭なので、年に数回父親に会いに行っているし、会うべきだと思います。 彼自身、自分がバツイチであることを周囲に隠している感じでもありません(数年前のSNSの日記で、離婚直後は精神的に辛かったみたいなことを書いていたので)が、そういう話題が出ないのでやはり聞きづらいです。 そこで、言ってくれるのを待つのか、タイミングを見計らってこちらから聞くのか、どの方法がいいでしょう?

  • 子持ちの彼氏

    こんにちは。 同じようなシチュエーションにいる方、または経験したことがある方から、ご意見を聞かせていただきたいと思って、質問させていただきます。 私の今の彼氏は20歳年上で(私は23です)、バツイチで二人の子供がいます。もちろん私にとってその子供は、他人にすぎないのでちっともかわいくなんかありません。 子供がいるいないで、彼のことを好きか好きでないかに影響がでるのは、本気で私が彼のことを好きではないっていうことなのでしょうか? 彼のことは大好きなはずなのに、子供がいることを思うと、やっぱり他の、独身で、子供のいない人と一緒になるほうが幸せなのかな、と考えてしまいます。 彼は今も朝早く起きて、ランチをつくって子供に持たせて、学校に送っていく毎日です。(ちなみに私は今アメリカにいます。こっちは毎朝親が子供を学校に連れていくのが当然なのです)週末でさえ、土日は朝早くから夕方まで世話をしていて、私と彼、二人っきりで過ごせる時間というのはかなり限られています。 子供のいない人と付き合っていれば、もっと二人の時間というのがあるはずなのに。。などと考えてしまっては、本当にこと人と一緒になりたいのかどうか、自分の気持ちが不確かになってしまいます。 こんな整理のつかない気持ちで同棲を始めて、結婚したら、きっと後悔してしまうのでしょうか。それとも時間がたてば、もっと気持ちがいい方向にかわっていくのでしょうか。 私と彼氏は付き合い始めて1年と7ヶ月くらいです。彼氏は自分が結婚してて子供がいることを私に9ヶ月黙っていました。 子持ちの方と結婚して幸せにしていらっしゃる方、または結婚して苦労していらっしゃる方、どちらの方からもご意見をお聞ききしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 彼氏の弟が私にもたらす影響について

    彼氏の弟の彼女が妊娠してしまいました。 二人とも17歳の高校生です。 彼女には子供を産んでもらい、 彼の弟は高校を辞めて働くことになったようですが、 彼女の親御さんは「しばらくは二人の面倒をみるつもりだ」と おっしゃってくれています。 彼は父親が亡くなっているので、 母子家庭なんです。 金銭的にもかなりツライ生活をしています。 そんなこんなで彼のお母さんは 「彼女の親御さんには頭が上がらない」と落ち込んでいます。 彼のお母さんの事も心配ですが、 それと同時に自分自身の事も心配になりました。 これから先、私と彼も結婚する事になると思いますが、 それに伴い、彼の弟が私たちにも 「何か影響を及ぼすことになるのではないか?」 と考えてしまいます。 例えば、弟は若くして子供ができ結婚する訳ですので、 離婚する確率はなかり高いと思うんです。 うまくいけば、それはそれで安心なんですが、 統計的にみて、若くしてできちゃった結婚をした人達って うまくいってない場合が多いですよね? もし、そうなった場合、私たちに何か影響があるでしょうか? 同じような境遇をお持ちの方で経験談やアドバイス等がございましたら、 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 彼氏に離婚理由を聞いてもいい?

    付き合って8ヶ月の彼氏(34歳)がいます。 私は婚歴なし28歳です。 彼氏は4年くらい前に、約8年間の結婚生活にピリオドを打ち、バツイチです。 小学生の子供がいて、親権は前妻にあるようです。 付き合い始めの頃、自分がバツイチであること、子供がいることは話してくれました。そのとき、「なんで離婚したの?」と聞いたら セックスレスだったことや性格の不一致、と簡潔な表現で答えてくれました。 その時はなんとなく深くつっこめず、「そうなんだー」と物分りよい風に引き下がったのですが やっぱり彼のことが好きになればなるほど、離婚理由も含めてもっと知りたくなってきてしまいました。 子供のことに関しては、私が聞いたことには嫌がらず答えてくれます。 (彼氏(パパ)に似てるのー?とか、名前なんていうのー?とか。) 彼から話題に出してくることはありません。 離婚後も子供とは会っているようです。 前妻には、離婚後いっさい会っていないそうです。 結婚前に2年くらい付き合っていたようですが、「クリスマスの時期に彼女いたことない」などの発言から、前妻とのことは忘れたいのかなぁなどと推測してしまう自分もいます。 どうして離婚してしまったんだろう? かわいい盛りの子供と離れて暮らすことになってでも、離婚しなきゃいけなかったのか? 聞きたいですが、彼のなかで嫌なことを思い出させてしまったり 傷つけてしまったら悲しいと思い、なかなか口にできません。 彼氏に聞いてもいいと思いますか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    彼氏は、30代半ば、バツイチ、子供が嫁側に一人います。 私は、20代半ばで、結婚歴等はありません。 彼から猛アタックされて付き合いました。 嫁からはごくたまに連絡が来ているようですが、頻繁に会うというようなことは無いみたいです。 本当なら付き合う前に考えるべき事だったと思うんですが、引っ掛かることがあります。 彼は結婚願望があるのか。これは私も今はそんなに結婚願望がないので急いでないですが、結婚してもいいな…って人と付き合いたいのが正直なところです。 先に何も考えてない人とは付き合いたくないです。 あと、 バツイチで、子持ち、金銭的にもあまり余裕がないことを理解してくれる彼女がいても、他の女の子に目移りしたりしますか? 私は彼が好きなので、彼を受け入れることは苦じゃないですが、彼が浮気しないか心配です。 周りからは、(私)は結婚歴もなくて、年も若くてそんなに理解してくれる女そうそう いないんだから、もっと堂々としてていいんだよ! と言われたのですが… アドバイスお願いします

  • 元妻に彼氏

    前回、投稿させていただきましたが、進展がありましたのでご報告させていただきます。 元妻に話がしたいと言い話をしてきました。 やはり、復縁は無理だと言うことです。 わかってはいましたが、仕方のない事ですね。 しかし、あたしが再婚しても、子供の父親はあんただけやと言われました。 書類上はあたしのパートナーが父親になるけど、子供らにとっての父親はあんただけやと。 バツイチ子持ち女性と結婚された方は、どう思うんですかね? やっぱりイヤじゃないでしょうか?もし、それでうまくいかずに、離婚となったら自分のせいにされても、こっちが後味悪いです。 しかも、そんなものわかりの言い方はいるんでしょうか?実際 バツイチ子持ち男性と、結婚された方は、よく前妻の子供に会いに行くのをイヤがりますが、バツイチ子持ち女性と結婚された方は、自分が暮らしている子供が前夫に会いに行くのは、バツイチ子持ち男性と、結婚された方より、イヤがると思うんですが。 しかし、元妻に彼氏が出来たと聞かされた時は、ポッカリ穴があいた感じですが、時間が経つにつれ、あれだけ元妻にこだわっていましたが、一気に冷めてきました。 過去の思い出が美化されすぎていたのかもしれません。 いまとなっては、幸せになってほしいと思います。 元妻に彼氏ができた方で、別れさせた方っているんですかね?

  • 昔の彼氏から

    最近再婚したのですが、ずっと母子家庭で子供を育てていました。 前の主人が私のカードで借金をしていてそれを返しながらの生活だったのでとても大変でした。 その時に付き合っていた人が借金で大変だった私を見て生活費を援助してくれていました。私は「とても返すことは出来ないから」と言って最初に断りましたが、「返せないなら返さなくていい。自分で納得して渡しているのだから」と言っていました。私もついつい甘えてしまい渡してくれるがままに受け取ってしまいました。 でもだんだん