• 締切済み

私の彼氏について

前にも質問させてもらいましたが、再度の質問です。 よろしくお願いします。 こちらは、バツイチで、40代、子供4人です。そのうち2人は、社会人で、2人は、高校と中学です。 彼も、バツイチで40代です。 8月から、遠距離なのですが、週末などに会っております。彼は、付き合ってまもない頃から、結婚しようと、事あるごとに、せまります。 しかし、こちらは、子供、親という背負っているものがあり、すぐに結婚ではなく、時間をかけてゴールできたらと考えています。 彼は、こちらから会いに行った時など、朝に子供の送りなどあるのに、泊まっていけ、どうしても帰るのなどと言ってきます。 こちらとしては、普段の生活を大切に最優先で考えています。結婚すれば、生活も楽になるし、早くなどと言われても、この先不安でたまりません。前にも書きましたが、手取りの給料が極端に少なく、その事は、まったく話してくれません。こちらも母子家庭の手当と、派遣での仕事をして、生活費を少ないながら、やっています。しかし、子供に多く一度にかかる時など、容易では、ないです。そんな時相談すると、わかった、俺がなんとかするなどと言ってくれますが、その時になるとまともに助けてもらった事もありません。 彼は、自分を嫌いになったなら、別れるとなっても、自分がいたらないから、しかたない。しかし、他の男性を好きになって、別れたいって事になったら、絶対に許さないと言います。これって、どう理解したらいいのでしょう。 彼の結婚感って、これからの実際の生活や、将来どうして行くかなどを考えないものに思えてなりません。 ただ、結婚して、2人で居たいって事だけのように思えます。 ままごとの延長? どうか、良いアドバイスをお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.4

私も、お子様や親といった自分のご家族のことをまず考えた上で、お付き合いをするかどうかを決めた方がいいと思います。 家族を置き去りにしてまでお付き合いしていくべきでしょうか? ご自身も、家族優先とお考えのようですので、この男性とのお付き合いは、なかなか難しくなっていくのではないかと想像します。 ご家族のことも理解してくれる相手の方であれば、うまくいくでしょうが、今の相手の方ですと、ご質問者様しか見えていない・・・という感じですよね。 再婚となると、お互いの家族のことを考えた上で、結論を出していってほしい・・・と子としては思います。

回答No.3

ただのわがまま男です。 バツが付いたのもその性格のせいでしょう。 そういう人間は自分のそのときの気分で適当にいろいろ 言ってくるので、いちいち気にする必要はありません。 適当な理由をつけて別れるのがベストだと思います。

• bouhan_kun
回答No.2

貴方の感性のほうが正しいでしょう。 そういう感性が合わないということは、縁がなかったとあきらめるしかないと思います。

• sachi218
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが、お子さんがいる場合の 再婚は、まず子供の事を最優先に考えるべきだと思います。 もう、理解できる歳だとはいえまだ未成年です、その子達を ないがしろにするような彼との未来は、考えられません。 一緒に居て心が安らいだり、楽しさも分かりますので、 別れることはなくても、結婚はどうかなとおもいます。