• 締切済み

彼が元彼女から脅されて金銭、復縁を要求されています

現在付き合っている彼の事で相談です。 私と付き合う前に数年間付き合っていた同棲の彼女がいました。 彼女の家庭の事情で遠距離になりそのまま自然消滅後に「結婚する」と連絡があったようです。 後に彼は友人から彼女が彼の友人と二股をかけていた事を聞きました。 彼は激怒しましたが既に別れていた為、友人などに「最低な女だ」と言うなどして鬱憤を晴らしていたようです。 そして私のと付き合いに数年経った最近 「お前が悪口を言いまわったせいで夫に離縁を告げられたからその慰謝料払え。払わないと職場や家族に連絡する」 と約一年ほど前に元彼女とその親から職場に連絡があったようです。 彼は世間体を重んじる仕事に就いている為職場に知らされるのは怖くなってしまい、直接会い示談金?として300万円程支払いました。 その際の交わした書面のような物はありません。彼はあまりの攻めに自分が罪を犯したような気になって支払ってしまったようです。 その後それで終わるのかと思いきや彼の地元付近に引っ越してきて「生活費を払え、私とヨリを戻せ」と要求するようになりました。 彼が断ると「ここで死なせて、精神的につらい、お前のせいで眠れない」と理由をつけて自宅に来るようになりました。 ここでもまた恐怖心から家賃や生活費を支払うようになりました。 始めこの話を知らなかった私は自宅付近で彼が女と歩いてるのを見かけたと友人から聞き、彼の行動に不信感を募らせてました。 これ以上不信感を募らせるのはよくないと彼に問いただしたらこの件を話しだしました。 元彼女が自宅におしかけてくる事や死ぬと騒ぐ事や脅される恐怖心から彼女の為に時間を割き、私と彼との会える回数もこの事件を機に確実に減っていました。私に心配をかけたくない一心でずっと話せなかったらしく…。 元彼女には彼女(私)がいる事やヨリを戻す気はないと話しています、私にはこれからも真剣に付き合っていきたいと言います。 弁護士に相談する事を勧めてますが、会社で重要な仕事を任されているので大事にしたくないと…。 そこまで金銭を要求されるには何か弱味を握られているの?と問うも 「疾しい事はない。死なれて遺書に俺の名前でも書かれたら困る。大事にでもなったら仕事を失いかねない」と。 金銭面での余裕はあるので金銭で解決出来るならと支払い続けています。 しかしこのままでは金銭的にも私と彼の付き合いにも悪影響なので近々当人と話し合ってくると言います。 ちなみに彼は35歳・元彼女は30歳・私は28歳です。 私は無知なのでどのようにこれから対処すべきか全くわからず、彼に的確なアドバイスもできません。 そこでお聞かせ下さい。 1.彼が責任を負う必要はあるのか、示談金・生活費を支払う必要はあるのか 2.脅迫まがいに感じるのですが、彼女はどのような罪に値するのか 3.弁護士を通さずに解決する方法があるのか 4.生活費を支払い続ける事は内縁の妻のようなものになってしまうのか 5.彼女の立場として私に出来る事はあるのか このような事に無知でわからない事だらけです…。 長くなりましたがご回答・アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

彼の上司に相談して、会社の顧問弁護士さんに 処理してもらうといいでしょう。 彼が重要な地位にある人物なのですから、 会社が適切に処理しますよ。

  • 1005chan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

率直な疑問なんですが、彼氏さんの話は本当なんでしょうか? >お前が悪口を言いまわったせいで夫に離縁を告げられたからその慰謝料払え。 >彼は世間体を重んじる仕事に就いている為職場に知らされるのは怖くなってしまい、直接会い示談金?として300万円程支払いました。 ちょっと金額が現実離れしてませんか? ありもしない誹謗中傷だってこんな金額は不当ですよ。 ましてや二股かけられた事は事実なんでしょうし、しかも話した相手は「自分の友人」であって旦那さんではないんですよね? ではその旦那さんはどこからそんな話を聞いたのでしょう? 遠距離で別れたくらいですから、居住地域も違うでしょうし、旦那さんと「悪口を聞いていた彼の友人」の接点が見えません。 しかも離婚の原因にするくらいですから、余程信用できるソースなんでしょうし。 つまりは 1、彼氏さんが悪口を言ってるのを聞いた友人の中に偶然にも「遠距離に住んでいるその旦那の知り合い」がいた。 2、そいつがその悪口をワザワザ旦那に告げ口する嫌な奴である。 3、なおかつ旦那はその告げ口した奴を自分の奥さんより信用してる。 ってことですよね? なかなかのレアケースですよ。コレ。 そしてもうひとつ。 ちょっと逆説的な言い方ですが、 >彼は世間体を重んじる仕事 で、尚且つ >会社で重要な仕事を任されている 彼なのですから、きっと社内でも信用も厚いと思うのです。 であれば、きちんと事情を説明さえすれば会社の人たちは分かってくれるのでは? 強請り、たかりは一度でも払ったら負け。 「払った=自分が悪いと認めた」って事です。 自ら強請りのタネにお墨付きを与えたような物ですよ。 本当に疾しい事がないなら、弁護士に介入してもらい、身の潔白を証明した方が社内での風評被害も抑えられるのではないかと思うのですが如何でしょう。 ある程度の立場になれば、内々に解決するだけが全てではないと思いますよ。 というか、この状況でお金を払うことが解決になるとは微塵も思えませんし。 お話を聞く限り、話のどこかに嘘が混ざってるような気がいたしますので、一度三人で話し合いの場を設けられる事をお勧めします。

noname#87504
noname#87504
回答No.7

普通は、無理難題を言われたからって言いなりにお金を払うってこと自体あまりないと思われるので、 彼がお金を払い続けてでも失いたくないものがあるとするならば 今後もそれを守るためにお金を払ってあげたらいいのでは? なんだか失いたくない重要な職についていらっしゃるご様子ですけど、印象としてあなたのお話を額面どおりに受け取るなら 残念ながらあまり賢い彼氏じゃなさそう・・ 彼氏はそのモトカノとより戻して結婚すれば解決じゃないかな? 彼はきっとココでどんな解決法を教えられたって 警察にも行かないし弁護士にも相談なんてできないと思う。 公にしたくない=できないって時点で 彼はモトカノとのつながりが切れないってくらいは自覚してるんでしょう? 1番は、いくら他人が必要ないって回答しても無意味。が答え。 あなたには嫌々従ってるように言うかもしれないけど、 大の男のクセに本当にそこまで情けないヤツなんてこの世にいるのかな? あなたの手前、そんな辛そうな態度してるだけで案外モトカノにはいい顔してるのかも・・。 で、2番は彼が警察に被害届でも出さない限り彼女の罪は成り立たない。 当然3番はあなたにとっての「解決」を意味する彼女が彼の前から円満に消えるってことだと思うけど、かなり難しいでしょうね。モトカノがいつの間にか勝手に「改心」するなんてなさそうだし。 4番はよくわからないけど、なるかもね。生活費もらってる・・内縁=愛人ってこと?あなたが一号さんなら二号さんって感じ? モトカノ的にはあなたをいないものとしてムシするなら、同棲時代に面倒見てもらってたんでしょうから、すでに元鞘って感じなんじゃないかな?気分としては。 他人が聞いたら、何にもない昔の恋人に生活費くれる人間なんていないものね。 いくら離婚の原因が彼の言いふらしたせいだったとしても、 元々は二股かけてたモトカノが悪いんでしょうし。 あなたのせいで・って論調でそうかって思うほど、馬 しか なの? 5番は・・・ どっちかっていうと客観的に見れば あなたはすでに彼女としての地位を失ってる気がする。 言いなりに金で解決しようとする彼はあなたの意見なんて聞かないんでしょ? あなたよりお金より仕事が大事。そこはわからなくもないけどね。 彼からの相談ならまだしも・・ あなたにはたぶんできることはないから、彼を信じて静観するのがベストかな。 下手に出ると泥沼になるかもね・・・

回答No.6

なんだかすごい話ですね・・・ この元彼女さんが行ってる行為は本当のことですか!? 脅迫まがいの事をされて、弁護士にも警察にも相談しないってのはちょっと。。。 みなさんの回答とはちょっとずれますが、 彼氏が言ってる話が嘘って事はないですよね? 近くを歩いてるのを目撃された ↓ やばい。。会ってたのがばれる。。どうしよう。。 ↓ (上記の話)って事にしよう。 ってことはないですよね?? 上記の話を聞いた限りでは、かなり彼氏さんお気の毒ですもん。。 きっと彼氏さんから聞いた話だけではないと思いますが、、 一度その彼女さんに一緒に会ってみてはどうですか?? そんなすごい事を彼女に隠しておくって事ができるのかな~と疑問に思ってしまったので。。すみません。

回答No.5

>お前が悪口を言いまわったせいで夫に離縁を告げられたからその慰謝料払え。払わないと職場や家族に連絡する もと夫は、元妻よりも、第三者の言う事を信じたの?と言いたいです。 これはさておき、 1~5のご質問、私は素人なので、私のコメントよりも 弁護士さんや司法書士さん、行政書士さんに無料相談が出来ると思います。市町村にお問い合わせして見て下さい。 もし、有料でこの件を解決してもらおうと思えば、弁護士さんよりも、司法書士さんや行政書士さんの方が安価です。その書士さんによってもお値段は違うので、話を聞く、見積もりを出す、そこまでは無料がほとんどです。 警察にも相談に行かれて下さい。 恐喝に相当すると思います。 ずっと付きまとわれてはいけないので、きっちり解決される方が良いと思います。 彼は気が動転して冷静に判断が出来なくなっておられるかもしれないです。お力になってあげて、円満解決されて下さい。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

支払う必要はありません。 支払うことによって彼への社会的信用はなくなってしまってますよ。 犯罪ですよね。 警察に相談しましょう。 被害届を出せば社会的信用も回復できるんじゃないですか。 「内縁の妻」云々より きちんとした対処をしてください。 貴女のすべきことは 彼にもっとシッカリするように諭すなり、お願いするなりすることです。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.3

A1.脅迫・強要・恐喝の3Kです。断固断る覚悟を持ちなさい。 A2.彼の都合場の問題です。強いて言うなら恐喝に当たると考えます A3.恐喝でしたら、民事ではなく刑事事件です A4.互いの認知の上に成り立つのが内縁関係です A5.彼の親族と、彼の勤務先を味方にする段取りを考えてみては。 彼の日常生活を脅かす問題なのに、言いなりになっている男性が 会社でどれだけのこと手がけているのでしょうか?不思議でなりません。 本当に後ろめたいこと無いんでしょうか? 貴女は一度距離を置いてみてはどうでしょうか? というのが私の思う所です。 婚約しているのであれば、婚約破棄できる問題です。 それでも支えてあげたいと考えるのでしたら、 弁護事務所に相談しに行きましょう。 まぎれもない立派な犯罪です。 第3者なので、貴女が直接起訴することは出来ませんが。 (婚約者であれば、直接でも訴えることが可能です) 当方、素人ですが警察・弁護士と相談しないと解決できない 問題ではないかと考えます。

回答No.2

こんにちは。 なんだか凄い事になっている様で...辛いお気持ちお察しいたします。 明確な解決法ははっきりとは解りませんが、一つ気になった事が一つ。 >「お前が悪口を言いまわったせいで夫に離縁を告げられたからその慰謝料払え。払わないと職場や家族に連絡する」 と約一年ほど前に元彼女とその親から職場に連絡があったようです との事。ここで気になるのはこの元カノさんは“何を”連絡すると言っているのでしょう???これが脅しとして成立するには、彼氏さんの方に“明らかに間違った事をした証拠がある”と言う事が前提です。普通に付き合って、普通に自然消滅した、って言う事は普通にある事ですよね?結婚しているのに不倫をした訳でも、会社の金に手を付けてこの元カノさんにあげていた訳でもありません。 ここまでをふまえた上で、彼氏さんが、“元カノさんが彼氏さんの会社に‘連絡”をする事に寄って、仕事まで失う可能性がある”と思われてるのは何故でしょう??ここでは詳しく事情を説明するのは難しいですから、何か私が理解出来てない所があるのかもしれませんが、この質問を読ませていただいた限りでは、この様な女性が彼氏さんの会社に直談判に言った所で、逆に“何この女の人...おかしいんじゃないのか?”と思われるのがオチだと思うんです。(大体直談判も何も“直談判”出来る話なんて一つも無いでしょう) ただ、この様なおかしな人間が会社に来てしまった=こんな女と付き合ってた彼氏の方に原因がある、と思われて会社での立場が悪くなる事はありますから、それを心配しているのであれば、お気持ちは理解できます。 ご質問者さんの5個の質問の中の二つしか答える事は出来ませんが、 まず、 1.彼が責任を負う必要はあるのか、示談金・生活費を支払う必要はあるのか 全く無い、と思います。 勿論お金で片付けられれば楽な事は沢山ありますが、それは、それで“解決”してこの問題が“終わる”と言うのも前提です。この女性の様に、次から次へとこの様な要求をして来ている段階で、これはすでに“お金で片付く簡単な事”では無くなってると感じます。 余談ですが、アメリカでは"You gotta have 'Two' to tango”と言う言い回しがあります。要は、お付き合いをするには、“タンゴを踊るのには二人の人が必要”と言った様に、お互いが持ちつ持たれつの関係だから成り立つのであって、一人では無理と言う意味なのですが...ご質問者さんの元カノさんは“全て彼の責任”と考えてる様ですよね。先ほども書きましたが、彼氏さんと元カノさんは彼氏さんの不倫が原因で離婚に至った(彼氏さんは結婚してませんでしたが。これはあくまでも例です)、と言う様に彼氏さんの考えだけで別れに至った訳ではありません。別れて傷ついたり寂しい気持ちをしたのはきっと彼氏さんだって一緒です。それを今、自分の思い通りにならないからと言って全て責任を彼氏さんに押し付ける...同じ女性として恥ずかしいですよ。大体こんなやり方で自分に気の無い人を無理矢理自分のものにしたって虚しいだけですのにね。(ごめんなさい。これは元カノさんに一番知って欲しい事なので、ご質問者さんに言う事では無いですが、どうしても元カノさんの行動が納得いかないもんで...愚痴みたいになってしまいましたね) そして、 5.彼女の立場として私に出来る事はあるのか 彼氏さんはご質問者さんもおっしゃってる様に、ご質問者さんに心配を掛けたく無い一心で自分の心に溜め込んでいらっしゃった様です。この様な気遣いが出来る人と言うのは、それだけ繊細で自分も人の痛みが解るからこそ、この様に訳の解らない人間に取っ付かれてしまう、と言う事があると思うんですね。気がついたら自分一人で溜め込んで、その状況から抜け出せないなんて結果になってしまう“悪循環”にはまってしまう、とでも言うのでしょうか。 元々男性は女性と違って”ストレスが溜まってる時はなるべく話したくない。放っておいて欲しい”と思うのが普通の様です。その様な事から、彼氏さんの態度を冷たく感じて不安になってしまうお気持ちも解るのですが、ここは、ご質問者さんは肝っ玉母さんバリにどっかりと構えて、“いつでも辛くなったら私はここにいるからね。話はちゃんと聞いてあげるよ”と言う感じで陰ながら支えてあげてはどうでしょう?彼氏さんがこの様な状態の時に、ご質問者さんまでまいってしまっては、向こう(元カノさんです)の思うつぼですよ。 また何か、他の質問の答えや、解決するための良い方法が浮かんだらお邪魔させていただきますね。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

6.彼と別れて新しい恋人を作り、彼のことは忘れる。  払う義務があるのかどうかも判らないお金(それも大金)を、自分の見栄や名誉を守るために延々と支払い続けるなんて考えられません。  仮に質問者が彼と結婚できたとしても、その元カノは一生ついて回るのではありませんか?元カノと別れた時点で関係はなくなったわけだし、元カノが無理難題を持ち出した時点で弁護士なり警察なりに相談すべきでした。  それもせず、金銭面で余裕が有るから払い続ける。常識ではあり得ません。

関連するQ&A

  • 金銭の要求をされています。

    子供が18歳ですが息子の彼女が妊娠しました。この事で相手の両親が 養育費と生活に関る金銭を要求して来ました。私は息子の親権は無く 息子の親権を持っていた元旦那は亡くなった為に裁判所の決定により 元旦那の親が後見人になって居ります。 私は再婚していますが今回の妊娠に伴う金銭の要求に 応じなければならないのでしょうか?息子自身は働いており彼女との 結婚を望んでいますが相手側は子供は出産するのですが 婚姻は望んで無く金銭のみを後見人と私に要求しています。 現在再婚していますが無職なので払うお金が有りません。 どう対処したら良いかアドバイスを御願いします!

  • 金銭要求について

    14年ほど前に離婚した子供から金銭の要求を受けています。 離婚理由は前妻の浮気且つ〇物・・・ そのため調停離婚という形をとりました。 親権問題でも幾度となくやり取りしましたが、前妻側となりました。 当然子供には罪はありません。 しかし、離婚後からは1回会ったのみで それ以降、一切の交流はありません。 友人からは前妻が女刑務所などに入っているとか・・・ 詳しくは全くわかりません。 それが、ここ2~3ヵ月、16歳になった子供から、 職場や実家に手紙があり、その内容は多額の請求でした。 その都度、夢や目標などが変わり、実際に娘から なのかも分かりません。 一般的な入学のお祝いなど考えていましたが、 あまりにもかけ離れた要求に困惑しています。 弁護士の先生に軽く相談しましたが、その要求はあり得ない! 今の段階では放っておきましょうとのこと。 私自身、再婚し3人の子供に恵まれ円満な生活をしています。 自分の家族、職場に何もなければいいのですが、そちらも心配でなりません。 一度でも渡す(小額)と、ずっと要求されそうですし 何もなければ、今の家族に迷惑がかかるかもしれない・・・ 自分では答えが見つからず、こちらへ書かせて頂きました。 問題解決の糸口でも見つかればと思います。

  • 元彼女との復縁の可能性について

    はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 主人が元婚約者から金銭を要求されています。

    今月、出来ちゃった結婚した主婦です。 主人には、10年程交際した婚約者(日本で働いている外国人の方です。)がいました。結婚後の生活に対する価値観の違いなどから、なかなか結婚に至らない中、主人は私と浮気をし妊娠というきっかけがあり私達は入籍しました。 一時は半ばあきれる形で別れを受け入れた彼女ですが、最近電話で彼に金銭を要求してくるようになりました。始めに言われた金額は500万円です。 主人は婚約中の浮気及び婚約破棄という罪を犯しました。正当に請求された慰謝料は支払うべきだと考えますし私も協力するつもりです。 ただ現状、500万円という金額(まずは100万振り込めと言っています)は経済的に払えませんし、妥当な金額も分かりません。最近は頻繁な金銭の要求の他に、自殺をほのめかす・離婚を要求・家に火をつけると発言する等かなり錯乱している様子で、勿論彼女のことも心配ですが、正直この状況がいつまで続くのか私自身不安で仕方がありません。尚こちらからは連絡がとれない状況です(非通知で主人の携帯に請求の電話が掛かってくるのみで主人が会う約束をしても実際には会って頂けなかったそうです)。 金銭に関してはこちらから弁護士さんに相談して正式な形で扱いたいと私は考えますが、強硬すぎるでしょうか。 主人は直接会って謝罪し出来る限りの金額を支払い、彼女が落ち着きを取り戻すのを待つしかないと考えているようです。 質問のポイントがはっきりせず恐縮ですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 元彼女からの連絡

    皆様の意見を聞かせて下さい 元彼女と別れて1ヶ月後に実は妊娠ていて、流産したと言われました。言われた時は、私もパニックになってしまい、彼女も泣きじゃくっていた為、詳しく確認もせずに水子の供養に一緒に行きました。 それ以降、電話やメールがあれば必ず対応し、辛いと言われれば元彼女の元へ様子を見に行き、死にたいと言われ急いで駆けつけた事もあります。そんな関係が半年も続いた為、精神的に辛くなってしまい、はっきりと寄りを戻すつもりはないと言いました。すると、彼女は逃げるのか、責任を取れと罵倒し始め訴訟を起こすぞとまで言われました。体の関係はありましたが、必ず避妊していた為、勇気を持って証拠を見せてくれと言うと、罪悪感はないんか、逃げるのかと…。最初は診療明細を写メで見せると言っていましたが、やっぱり会わないと見せられないと言われました。正直、精神的に辛くなってしまい、電話に恐怖で出れなくなり、メールや連絡を無視している状態が今で3ヵ月になります。 未だにちゃんと供養いってるのか?などのメールや着信が毎週必ずあります。 自殺されるのではないかと不安な為、着信拒否などはしていません。 はっきりと、もう連絡しないでくれといった方がよいのでしょうか? もう、どうしたらいいかわかりません。 乱文すみません、ご意見をお願いいたします

  • 金銭面が理由で破局したカップル・夫婦いますか?

    もしも、もしも、万が一、元パートナーのその金銭面で何かしらの運がついてきてもう金銭面では大丈夫的なことになった場合ヨリを戻したいと思いますか? ちなみにですが、自分は7~8年前にパチスロの借金が理由で離婚しました。 ただ昔は荒い荒い機種しかなかったのと20円スロットしかありませんでしたから、今なら確実に1円5円スロット打ってます。結果的にはやめられてなくとも離婚はせめて先伸ばし位にはなっていたかもしれません。または借金まではいかなかったかもしれない。 まぁそれは今だから言えることですが。 借金チャラになったよ。ヨリを戻したいと元パートナーから連絡きたらどうしますか?

  • 元彼女との金銭トラブルで両親にしつこい電話が…

    友人がとても困っているのですが、私もどうすればという判断も付かず、 どこに相談すればよいか分からずだったので、こちらで ご質問させて頂きます、よろしくお願い致します。長文になりますが、申し訳ありません。 友人が以前付き合っていた彼女から生活苦が続いていたときに 金銭的な援助を受けていたそうなのですが、喧嘩別れをしてしまいました。 ちなみに借用書や貸し借りを証明出来るようなモノは無く、 彼女のほうも毎月援助と言ってお金を私、彼氏のほうも、生活費として受け取っていたそうです。 分かれたのち、元彼女は今まで貸した金を返せと迫ったそうですが、 彼氏は金銭的にも余裕が無いコトもさることながら、援助といって借用書もなしに、 困ったときは頼ってねと言われてお金を手渡しされてたことから 借金じゃないだろう、とそこでまたかなりもめたそうです。 そして分かれて1ヶ月経った頃、その友人の彼氏のほうの自宅に 知らない男がやってきて、彼のアパート前で大騒ぎののち、出てきた彼氏に対して 暴行を行いました。その際、相手の男は元彼女の依頼で彼氏を尾行したり していたそうです。幸い彼氏のほうは怪我はあまりしなかったそうですが。 (そのせいで仕事で彼の家を訪ねるコトがある私が浮気相手として疑われた様ですが) 結局周辺の住民の方の通報で警察が来て、暴行を働いた男は逮捕され、 2日間の拘留の末釈放されたそうですが、その際金輪際彼氏に近づくなと 警察からも念を押され、その後裁判所の判決結果待ちになったそうです。 ですが彼氏のほうも「こうなったのは自分の責任でもある」と検事に言い、 その暴行した相手の男に対して特に立件、有罪を望まなかったそうで、 先月頭くらいに正式に不起訴となったそうです。 そしてここからがご質問なのですが、 今現在、その彼氏の実家に毎晩のように嫌がらせの電話が昼夜問わず かかってきているそうです。彼氏は両親にコトの顛末を話し、 彼の両親も「二十歳超えた者同士のトラブルであり、親に言われても知らん」と 電話で非通知拒否にしたりとかで対応してるようなのですが、 あまりの電話の回数に両親も困っているそうです。 ちなみに友人のほうにはまったくアクションが無いそうです。 電話も無く、暴行事件から一切彼の生活の近辺に元彼女関連の話や 事件は無いそうなのですが…。 友人曰く「俺のほうにアクションが無いのは、裁判所や警察から二度と近づくな、 電話や連絡を取るのも禁止と言われてるからではないか」と言っており、 元彼女とそのまわりの協力者?はそのコトがあるから両親に攻撃対象を 移したのではないかと言っています。 このまま傍観していたほうがいいのか、また警察に相談したほうがいいのかで 友人が非常に迷っており、何か助言出来ればと思いここへ書き込みさせて いただきました。 もし何かこうしたらいい、というようなお答えがありましたら、 ご教授下さると幸いです。

  • 元カノとの復縁

    1年半程前に別れた、大好きだった元彼女を引きずっています。 元彼女とは、3年お付き合いし、大好きだったのに自分の仕事等で精神的にも疲れていて大切にする事が出来ませんでした。 そして別れを告げられたのですが、どうしても別れたくなかったのでヨリを戻してもらったのですが、 『やっぱり付き合っていくのは無理』だと結局3ヶ月で振られてしまいました。 それからも、食事に誘っても連絡しても冷たくあしらわれ、よりを戻したいと言っても断られ続けました。 傷も癒えてきた頃、今年の夏前に新しく彼女が出来ました。 その彼女と付き合って2週間位たった頃に、僕に彼女が出来たと共通の友人から聞いたと連絡がありました。 その時に『やり直したいと』言われ、今彼女の事が好きだと無理だとお断りました。 その後も何回か復縁の話をされましたが、お断りしました。 彼女を大切にしたいと思い、最後にキツくもうやめてくれ、連絡はしないでくれと8月に伝え、それから連絡は取っていません。 新しい彼女とも、数ヶ月で別れたのですが、最近になって、元彼女のことをやっぱり引きずっていると感じています。 そして、連絡をとって会いに行き気持ちを伝えようと思っています。 でも、気になっていることが何点かあり、みなさんに意見を聞きたいです。(特に女性) 1:元彼女から復縁をしたいとはいわれたのですが、一度も『好きだから』とは言ってくれませんでした。 『本当にその子でいいの?』『今しかやり直すタイミングがなかった』等と言われました。 ただ単に好きとかではなく、僕に彼女が出来たことでずっと自分の事が好きだった人がいなくなった事で焦ったっていたということはないでしょうか?? 2:最後復縁をお断りしたときに、かなりキツくひどい断り方をしてしまいましたが、復縁の可能性ってあるんでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

  • 元旦那との復縁の可能性

    元旦那は、両親と一緒に仕事をしているのですが、 結婚中も、喧嘩が絶えず、義両親からも早く別れろと言われ続けておりました。 結婚中も、会社経営不振と言って、給料カットされたり、私からすると 嫌がらせとしか思えなくて喧嘩ばかりでした。 それから、感情のまま昨年の9月に離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、(私が以前のことを許せなかったり、経営不振と言いながら 会社経費で飲みに行ったり、友達と飲みに行ったりしていることに不信感を抱きまして) とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強いです。 どうすればよいのか悩む毎日です。 どうぞ、お力添えをくださいませ。

  • 別れた元彼女の執着

    今、親しくしてる友人(男性)の元彼女に、とても困っています。 友人は、元彼女と言う事もあり仕方ない事と我慢して、気が済むのを待ってました。 購入していない荷物を着払いで郵送して来たり、飼っているペットを虐待したり、自家用車に傷をつけたり‥ 友人の生活行動を全て把握している為、何処で何をされるかわかりません。 一度引っ越しましたが、新居もすぐに知られてしまいました。 最近では、自分で怪我をし『友人に暴行された』と警察に駆け込み、友人は警察に事情を聞かれる始末。全く元彼女とは面識のない私まで、友人の携帯や自宅から住所や電話番号を調べられて嫌がらせを受けている状態です。 警察に相談しましたが、何か事件が起こる迄、被害届は出せないとの事。 事件に取り上げられるギリギリの所でずっと嫌がらせは続き‥もう二年になります。 何か事件に発展する前になんとかならないでしょうか?友人も私も、精神的にかなりの負担を負っていて苦しい状態が続いています。友人の事なので、友人の負担にならない様、私はあまり口出ししない様にしてますが、私も正直怖いです。 元彼女の友人への執着を止めさせる、何か手段があれば教えて下さい。