• 締切済み

外付けCDドライブの中身を取り出して、内蔵ディスクとしてポン付けできますか?

外付けのハードディスクや、CDドライブなどがいくつかあるので、 中身を取り出し、PCの中に内蔵してしまいたいのですが可能でしょうか? また、Windows用とMac用の外付け機器の中身もWindows機に内蔵できますか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pin1
回答No.3

物理的な形状と、インターフェースの種類が合えば使用できるとしかお答えできないです。  物理的な形状は内蔵タイプのドライブと外付けタイプの中身のドライブを見比べればわかると思います。  インターフェースについては、内蔵したいPC側に外付けタイプの中身のドライブと同一規格の空きインターフェースがないと内蔵できません。また、インターフェースがあった場合でも、接続ケーブルがないと接続できません。さらに、ドライブに接続する、電源ケーブルもPC内部に余っていないと接続できません。  ちなみに、外付けタイプの中身のドライブのインターフェースは、外付けドライブのインターフェースとは異なる場合がほとんどですので、分解しないとわかりません。  外付け機器がWindows用かMac用かはあまり関係ありません。

• gonveisan
回答No.2

>内蔵ディスクとしてポン付けできますか? >、Windows用とMac用の外付け機器の中身もWindows機に内蔵できますか? 認識されるか分からないが ノートPCでHDDが二個入っているパソコンをお持ちですか。 インターフェースが合えばできる ディスクトップ型インターフェースが合えばできる 変換コードで出来る

回答No.1

製品によると思います。 汎用性の高い部品を使っているものなら可能でしょうが、独自性の高い部品を使っていたり、特殊なコントローラで制御しているものは難しいでしょうね。