• 締切済み

恋してしまいました。

高校二年生の♀です(^^)。 最近気になってしかたないM君という人がいます。 M君の席はわたしの斜め右ひとつ前で、二年生になってから初めて席が近くなりました。M君は学校とか平気でさぼりで一週間くらい休んだり、授業中には配布されたプリントに落書きしてたり、個性的なコメントが多かったりと、「変わった人なんだろうなーー(笑)」っていうかんじでM君のこと思ってました。 気になり始めたきっかけは、ある日、休み時間のときM君といきなり目が合ったことがあって、その時はきまずいなと思ってすぐ目をそらしました。その約三日後、M君の後ろの席にあたる(私の隣の席)N君という人がM君に向かって、 「おまえ、このごろ○○さんのこと見てること多いよな。もしかして○○さんのこと好きなわけ?」っていう言葉が聞こえてきました。(ひっそり話してたつもりなんだろうけど) するとM君は、「別に・・・。まあ、男としてかな」 それを聞いたとき、かなり頭が真っ白になってどうすればいいかわかんなくなりました。好きだって言われたわけじゃないけど、「男として」って言われたらそんな風に私のことを見ているんだと思うと、気が気じゃなくなりましたが、とりあず、きっと聞き間違えだと自分に言い聞かせてみましたが、そのこと以来M君が気になりすぎてます・・・。 いまはまた席替えして、M君との間に人を一人挟むような席になりましたが、授業中も休憩でもどんなことをしていてもM君のことばっか頭に浮かんでくるんです。すれ違うときも顔が見れません・・・(><) 自分は父の不倫多額の借金の存在を知ったり、2回痴漢にあったことや、小学校のときに男友達に好きな人をその当人にばらされたことがあって本当に男性不信なんです。だからいままで男の人とは壁を作ってきました。話しかけ られても、酷いと思いますがスルーしてました。逆に同性とはどんな人とでも話せます。その間、好きな人とかできたことは何度かありましたが、自分に自身がないのもあって、どんな気持ちも抑えてきました。 でも、いまの気持ちはいままでとは違う気がしています。こんなに胸が苦しくなったりするのは本当に初めてです。どうにもできない自分が嫌でたまりません!! ほぼ自信過剰(!?)な感じで始まった恋ですが、わたしはどうすればいいんでしょうか??私は変わることってできるんでしょうか??

みんなの回答

• miwamey
回答No.3

恋してよいじゃないですか。青春の真っ只中でうらやましい限りです。あまり考えすぎないで流れに任せてみたら。自信過剰だと思うくらい自身を持つくらいの心構えでよいと思いますよ。高校生くらいの時って、損時抜きで本当の恋愛ができる時期だと思います。一生に一度っきりの時期なのですから楽しんでください。 私も若い頃は男性不信だと思ってました。性的虐待や暴行を受けたのが大きな理由だと思っています。でもそのことに自分自身で気づいた頃から段々男性に対してパニックにならなくなりました。 今は欧米人の中で仕事をしているのですが、アジア人女性と言うことで本当の年齢よりも10くらい若く見えるらしく、(欧米人から比べれば)小柄なこともあり何かあると「可愛い」と言われます。この間もあまりにも何度も言ってくる人がいたので、「なに?さそってるの?」とちゃらけみました。「誘うならもっと露骨にするよ」なんていわれみんなで笑って済ませました。 参考と言うか、手助けになればと思い体験談をさせてもらいました。今悩んでることもそのうちいい思い出になりますよ。

p-meesaz
質問者

補足

本当です・・・。一生に一度きりの高校生活をこんな風にすごしていくのはかなり哀しいことですね(´`)自信を持たないと損ばっかしてる気がしています!こんな気持ちになってからというもの自分を磨くことに盛が出てきました(^^)これぞ正しい女子高校生のあり方ですかね? miwameyさんもそういうことあったんですね。miwameyさんみたいに強い人になりたいです!!(^∀^) 過去に男性不信だと思っていたmiwameyさんがいまは普通に男性にジョークをいえるくらいになっているんだから、いつか私にもそういうときがくるようにがんばりたいです。 そういえば、複数の友達にいままで彼氏ができたことがないと言ったら、すごく驚かれました(素で)私はもしかしたら自分が思っている程外見が劣ってはいないのかも(^^)・・・ちょっと自信がつきますね。 なんか、本当に私のタメになりました。質問に応えてくださって有難う御座いました!

• bapstash
回答No.2

こんにちは! 高校2年生とのことで、それはもう青春真っ盛りな時期ですよね~! 気になる相手の自分に対する言葉などを聞くとなおさら気になってしまう というのもよくあることだと思うので、そんな自信過剰などとは 思わなくても大丈夫ですよ^^ まず、友達を巻き込んで(というか協力してもらってw)、M君と 少しずつ話せるようになっていけばいいんじゃないかと思います^^ たまに居ませんか?平気で男の子に気軽に話しかけれる女の子。 できればそういう子に協力してもらうと手っ取り早いかもしれませんw それで徐々に会話するようになって、携帯の番号やアドレスを交換して いろいろと連絡をとりあって仲を深めていったりして、 仲良くなったら遊びにでかけたり・・・など^^ 私が高校生の頃は、このようなケースが多かった気がしますw その男性不信というのが恋愛には厄介なものかもしれないので 自分1人じゃどうにもできそうにない!という時こそ友達の力を 借りるといいのではないかと思います。 徐々になおっていくといいですね>< 頑張ってください!☆

p-meesaz
質問者

補足

質問に答えていただきありがとうございます! そうですねぇーー(^^)わたしの周りの高校二年生は青春真っ盛りですねぇ!友達やクラスの人々はみんな部活や恋愛で忙しそうです。 そんな人を見ていていいなぁってのは実は感じます。輝いてるなぁって。自信過剰じゃなくて、普通のことって考えてもいいんですよね・・・? 友達にはいますね、そうゆうタイプの子が。どんな人にでも話しかけます!、が・・・、その子はM君が苦手だって言ってました(ToT)涙 理由を聞いてみたら、話しかけてもうなずくだけで会話もしないとか。 授業中におもしろいことを言って、クラスの皆を笑わせたりするんで別にM君は地味な性格ではないんですが(--;)・・・私と同じで同性としか会話しませんねM君は!かなり変わった人だと思われます(笑) アドレスとか知りたいですけど・・。なんか怖くて本人に聞くどころか同中だった子から聞くのもだめです・・・(×.×)(というか、M君がそういう人なのでメアド知ってる女の子も居ない気がします。) M君のことを好きってこと友達に言うのもなにかと抵抗を感じます・・ 広まったら怖いなって、先のことばっかりで・・・。超マイナス思考なんです、私 そういうマイナス思考なところとか全てを一人で変えていくのはきついだろうから、友の力をいっぱい借りたいです! 頑張りたいです!そして楽しい恋愛したいです☆

回答No.1

もう既に変わり始めているんじゃないですか? いままでの恋とはちょっと違っていますよね。 ただ、恋に恋しやすい年齢の方だと思いますから 慎重に、友達から始めたらどうでしょう? 相手の人のことまだ何にもしらないでしょう? 良い人であれば良いのだけどどんな人か人柄をよく観察してくださいね

p-meesaz
質問者

補足

やっぱ友達から始めてみるべきなんですかね?? たしかにまだM君のことは全然知りません。先走ってしまうのはよくないですよね! でもM君も同性とだけしか話さなくて、異性と話しているとこを見たことがありません・・・。あと、クラスのみんなが宿題をやってきているのに私とM君だけ宿題やってきてないことや、ロッカーの汚さとかがいい勝負だったり(笑)、同じような思考(!?)の持ち主なのかもって思いました。そういうところを見ていたらなんかM君とじぶんって似てるなーって感じました。楽しく観察してみてます(^^) 質問に答えてくださって本当に有難う御座いました☆ 自信をつけて生きたいです!!