同じクラスのMからの告白に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスのMから「好きだって。付き合ってってYが言っとるよ」と告白された。
  • 私は「自分の言葉で面と向かって言えないなら知らないってYに言っといて」とMに伝えた。
  • Mは「Yが恥ずかしい。って言っとるよ」と言い、私は自分の気持ちや立場に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み

同じクラスのM(男)から「好きだって。付き合ってってY(男)が言っとるよ」って言われました。 私は「自分の言葉で面と向かって言えないなら知らないってY(男)に言っといて」とM(男)に言いました。 すると「Y(男)が恥ずかしい。って言っとるよ」とM(男)が言いました。 私とM(男)とは同じクラスでY(男)は隣のクラスです。 私の母とY(男)のお母さんは仲良しで私達が幼稚園のころからしょっちゅう遊んだりしていて、今は私達は中学2年なのですが私達が小6の時にも告白されて、その時は私には好きな人が居て「うれしいけど今好きな人が居るけん、ごめん」というふうに断ったのですが。。 でも小学校の時から私の事を好きになってくれていて、断られても2年間あきらめられなかったのだと思います。もしこれが自分だったとするとずっと小学校の頃から好きな人が居てその人に告白するとしたらフラれるとすごく悲しくなるしフッてしまう方も悪くていえません。 でも今の自分の立場から言うと、もしY(男)付き合ったとしてもそれを自信持って言うことはできません。 それに今の段階でも友達や男子にひやかされます。 自分で考えてもどうしようかずっと迷っています。 みなさんのアドバイスを聞きたいのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0bluesky0
回答No.1

あなたはYのことが好きなのかな?それとも、友達っていう気持ちなのかな?まずは、相手の気持ちより自分の気持ちと向き合って、答えを出すべきなんじゃないかと思うよ。大事なのは、恋愛感情があるか、ないかで、1%でも好きな気持ちや好きになる見込みがあるなら、付き合っていいんじゃないかな。やっぱ、勢いで付き合うのは良くないと思うし、あとで傷ついたり後悔するのは自分なんだし。自分を大事にしなきゃっ!! ふってしまうのが悪いって言う気持ちは分かるけれど…自分の気持ちに嘘をつくほうが悪いんじゃないかな。ふってどう受け止めるのかはYくんの問題で、傷つくのはみんな当たり前だよ!そうやってみんな成長してるんだから★Yと仲良くありたいなら、2人の努力しだいでなれるよ!!怖がらずに、自分の気持ちに素直になってがんばれ☆

snoopy12x18
質問者

お礼

回答ありがとうございます+° 今度話をしてみます。 「小学校の時から好きでいてくれてありがとう。でもYと付き合っとることを自信もって言えるかって言うと言えんけん、友達以上にはなれんけんごめん」って言うことにしました* 0bluesky0のおかけで気持ちが座ったし、勇気がでました。 本当にありがとうございました。