スライドショーからコンテンツページへ自動ジャンプする方法

このQ&Aのポイント
  • HP作成ソフトを使って作成したホームページで、スライドショーからコンテンツページに自動でジャンプする方法を知りたい。
  • スライドショーの最終画像終了後、指定した秒数経過したら自動的にコンテンツページにジャンプしたいが、方法が分からない。
  • スライドショーの速度がパソコンごとに異なるため、スライドショーが終了しない間にコンテンツページにジャンプしたり、逆に終了後に最初の画像に戻ったりする現象が発生している。どうすれば良いかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドショーからコンテンツページへ自動ジャンプ(スキップ)するものの?

私はHP作成ソフトを使って、ホームページを作成したのですが、構成がまずフラッシュで作成した複数の写真画像のスライドショーを25秒表示させ、最終写真画像が表示された直後、コンテンツのページに自動でスキップする方法をとっています。指定秒後に自動的にスキップさせる方法が分からなかったため、よく似たホームページを保存txt化し、hTML言語から以下の構文をコピーし、<BODY>という構文の後に貼り付けたら、上手くいきました。偶然ですが! -貼り付けた構文内容- <SCRIPT language=JavaScript> <!-- setTimeout("location.href='http://www.heartrans.com'",1000*25); //--> </SCRIPT> ところが、見るパソコン、パソコン(別々の、他人の、会社の)でホームページを確認するとスライドショーが終了しない間にコンテンツページにスキップしたり、逆に終了してまた最初の写真画像に戻って数秒してコンテンツにスキップしたりといった具合です。私のパソコンでは、ちょうどいい具合にスライドショーの最終画像終了ろ同時にコンテンツページにジャンプします。この現象は一体どういうことでしょうか?ちなみに作成ソフトに頼っているのでHTML言語は超基礎の部分しか理解しておりません。それとそれぞれのパソコン、パソコンでスライドショーの速度が違うようです。だから、このような現象がおきているみたいです。よろしくアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87716
noname#87716
回答No.1

回線速度の違い、パソコンの処理能力の違いなどで時間差が出るのではないですか。いずれにしても重いページは敬遠されがちですよ。 http://www.notitle-web.com/web/31.html

donkey_200
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに重いページは私も敬遠してしまいます。 少々改善の余地ありと反省しました。