• ベストアンサー

彼の反応

wedge_0113の回答

回答No.4

こんにちは。 度々の補足でのご返答、誠に有難うございました。 彼自身の気持ちについてなんですが、3年以上という長い年月を経ている以上、質問者様に対しての気持ちはあるのは確実だと思います。 嫌いだったら、浮気がばれている時点で、質問者様を何度も引き止めないと思います。 しかしながら、好意はあるものの…お若いせいか、愛情表現の仕方がぞんざいでどうも相手に対して見下しているようにも見えてしまうのです。 不愉快にさせてしまったらごめんなさい。 その決定的な部分として、 >「まぁ俺は○○(私の名前)は消えてもよかったから。来てって言えば来る相手だったし」 ⇒多分これ・・・彼の本心だと思いますよ。謝れば戻ってくるぐらいにしか思ってないから、いざという時の正念場で、こういった人を悩ませ築けるような発言が出来るのではないかと思います。 極論を申し上げますと、人間として欠陥していると思います。 第三者から言わせて頂きますと、即座に別れて欲しいと思います。 人間の性格は、そう簡単に治せるものではないので、早いうちに見切りを付けて欲しいと思います。 質問者様は今でも彼のことが大事に思えますか? 今後も関係を築いていきたいですか? このままズルズル関係と続けていっても、きっと質問者様にとって良くない方向へ行くのが目に見えます。 今は付かず離れずの状態だから、きっと心の中の奥底に眠っているわだかまりが取れないんだと思います。 今こそ勇気を出して、彼と距離を置くように努力をして欲しいと思います! 質問者様ご自身の精神面の健康を考えてこそです。 何度も説教じみた投稿となりますが、どうぞ幸せな人生を歩めますようお祈り申し上げますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 誕生日とイベント

    12月生まれな方は同じ事があるのでは…と思うのですが 付き合って半年程の彼氏が居ます あまりイベントに拘り過ぎるのは良くないと思うのですが、誕生日とクリスマスくらいは特別な日として過ごしたり、用意をしたり出来たら嬉しいと思います。 先日彼氏に、「誕生日とクリスマスが一緒に出来て楽で良い」と言われました。 その時は笑って済ませたのですが 今まで何一つプレゼントを頂いた事が無く、デートもろくに出来ない状態。 物欲なのか、浅ましいのか…恥ずかしい気持ちです。 それでも普通にデートやプレゼントというイベントを楽しんでいる友人を見ると 内心ひがんでしまっている自分を感じて辛いです。 彼に生活観念が足りない為、ずっと改善する為頑張っているので今は無理は言えないのですが、往復新幹線で会いに行って、何処にも行けずの状況が多いといった経済理由もありますが… 誕生日とイベントが近い方、一緒にされますか?

  • 同年または年齢が近いの女性の方に相談です

    初めて相談させて頂きます。 私は、27歳の会社員(女性)です。現在、3年間お付き合いをしている26歳の会社員の彼氏がいます。 この彼についての相談ですが、私は一度で構わないので、私が欲しいと伝えたものをプレゼントとして貰いたいのです。と、言うのも、彼は私の誕生日やクリスマス等のイベント前には、必ず私に、何が欲しいか聞いてくれます。 しかし、毎回(プレゼントを貰う際に) ・忙しくて買いに行く暇がなかった ・当日買いに行ったけど、無かった ・値段見たら高くて買えなかった ・何が欲しいかなど聞いていない と、理由をつけ、私の望むものは貰ったことがありません。 彼から私へのプレゼントは、常に1万円未満のもので、酷い時には、値札がついたままや、SALEのシールがついたものまでありました。(毎回梱包無し) [彼からの贈り物] 体重計(SALEシール)・シャンパングラス(2000円の値札付)・ネックレス(5900円値札付)・月の土地権利書(彼名義)・マグカップ&写真立て それらのプレゼントを貰った際に、君に何をあげても嬉しそうな顔をしない、と怒られたことがあり、顔に出ていたのだと反省をしました。(ガッカリ感が隠せませんでした) しかし、私は、彼の誕生日やクリスマスの贈り物は、彼が欲しいものを聞き、イベントの1、2ヶ月前から用意するようにしています。 大体、値段は、誕生日が4万円前後、クリスマスが2万円程の贈り物をしています。(彼が欲しいというものが、この位の値段です) [私から彼への贈り物] ・VUITTONエピキーケース・HERMESネクタイ・VUITTONエピ小銭入れ&名刺入れ・PSP(ゲーム機)・VUITTONマフラー・ipod touch 私は決して高価なものを彼に要求したことはなく、彼へのプレゼントも全く苦ではありません。(人に何かを贈り、喜んでくれている姿を見るのが好きです) ただ、私は彼に、一度でいいので私の望むものを彼からプレゼントとして貰いたいのです。 以前、彼に、自分の想いをぶつけたことがありますが、彼は、今までの交際相手にプレゼントの内容で、愚痴愚痴言われたことがない!俺は、使えるお金が10万あるとしたら、彼女の為には使わない、自分の為に使う…と断言していました。 こんな彼に、私が望むプレゼントをして欲しいと願うことは、無理なのでしょうか? また、私の想いは、ワガママなのでしょうか? 同じようなご経験のある女性、また同年、歳が近い女性の方、アドバイスや解決法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントをくれない彼

    私の彼は、プレゼント交換をしない主義です。 誕生日やクリスマスに、ほしいものを聞いても「ない」と言いますし イベントごとのときも、私から「ほしい」と言わないと買ってくれません。 プレゼントやイベントのために付き合っているわけではないので、 プレゼント交換やイベントのサプライズ等がどうしても欲しいわけではないんです。 でも、友人などに「クリスマスはどうだった?」と聞かれると、 何ももらっていないと言うのに寂しさを感じている自分もいます。 この間も、誕生日プレゼントに欲しいものを聞いても「ない」と言われて、 悲しくなって泣いてしまいました。 理由を聞かれてもうまく答えられなくて・・・。 強制してプレゼントをあげたりもらったりしても嬉しくないので、強制したくはないのですが、 せっかくだからイベントごとは楽しみたい。 こういう気持ちをうまく伝える方法ってないでしょうか。

  • 彼からプレゼントをもらえません・・・

    付き合って10ヶ月めになる彼と、イベント時の「プレゼント」に対する考え方の件で悩んでいます。 ただ、彼の話を聞いて彼の考え方にも共感・納得できる部分があるので今色々とどうすればいいのか考えています。 クリスマス、二人の誕生日、バレンタイン、ホワイトデーなどイベントが3ヶ月間の間に集中しているので、 付き合ってしばらく経ちお互いの関係が結構慣れてきてから、イベントをむかえる形になりました。 3月に私と彼の誕生日があり(誕生日の日にちは私が先です)、誕生日に何か買ってあげると彼から提案されていました。 それからしばらく経ち、欲しいものを聞かれた時に「まだ決めていないんだ」と答えたところ、 「それじゃあ提案なんだけど、物を買いに行くのはやめてちょっと豪華に食事するのはどうかな?」と言われました。 「でもまあ何か欲しいものがあるのなら、物でもいいけど・・・」とのことでした。 彼の意見を簡単に書くと、 ・自分(彼自身)が「物」に対してそこまで執着が無いので、自分自身がプレゼントに欲しいと思うものが特にない。 ・何かを貰えれば気持ちは嬉しいけど、使えないもの(趣味に合わないもの)だと正直困る。 ・私に対するクリスマスプレゼントを用意しようと思い買いに行ったが、何にしようか悩みに悩みうろうろしたが決まらず、疲れた。 ・僕は君から何か貰うにしても、ほんのちょっとしたものでいい。本当はメッセージカードだけでもいい。 ・イベント毎に「何かを彼女に買わなくては!何を買おう」と考えないといけないのが正直めんどくさい・・・。 ・イベントにこだわらず、何か贈りたいなと思った時に贈ればいいんじゃない? とのことです。 結局クリスマスは雑貨を頂き、私も雑貨と手紙を送りました。 私は、決して高いものが欲しいのではなく何か記念に残るものが欲しいと思っているのに対し、 彼は、物にこだわらず二人で良い時間を共有できたらいいんじゃない?という考え方のようです。 彼は倹約家の部分はあると思いますが、デート時の食事代などは彼が払ってくれ、お金を出そうとしても受け取ってもらった事がありません。 彼の考えを聞きたくて話を聞いていくにしたがい、彼が以前付き合っていた彼女の影響があるのかなと思いました。 以前の彼女はイベント時に結構高額なものを欲しいと言っていたようで、 毎回彼女が欲しいと言った物(貴金属など)を買っていたようです。 はじめは良かったようですが、それが義務化し途中から金銭感覚・お互いの過ごし方の感覚について疑問に思うようになったそうです。 そのため、あまり高額なものを毎回買うのはちょっと・・との事でした。 彼の考えは理解できるのですが、やっぱり年に一回くらいは何らかの形ある物を贈り・贈られたいなと考えてしまうのも事実です。 決して高くなくていいのです。趣味に合わない置物をもらったとしても大切な人からの贈り物であれば純粋に嬉しいです。 食事だけだとその場だけで終わってしまう(残らない)・・・と寂しく感じる気持ちがあるのかもしれません。 ただ、相手の思いを理解して良い関係を築いていきたいと考えているので、私の思いを押し付けたくないなと思っています。 今まで彼に物をねだったことは一度も無いので、あまり物に重きを置いていないのかなと思っている可能性はあります。 彼は大切な人なので、お互いムリをしないように楽しくイベントを過ごしていきたいと思っています。 「物」「イベント」等にこだわらないお付き合いをされ、良い関係を築いている方はどのような感じでお付き合いをされているのでしょうか。 また「物」にこだわらない方のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 何か自分勝手にみえる文章で申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • 好意への反応

    女性の方に質問です 年上の同僚女性に恋してる男です。 食事に誘ったり(断られた事は無いです)、クリスマスプレゼント渡したり、元気なさそうな時は「大丈夫ですか?」みたいな感じで声かけたりしてます。 恐らく好意は伝わってると思うんですけど、どうなんでしょうか?? 相手の方は、私の事を下の名前で呼び捨てしたり(多分、弟的な感じでしょうか?)お土産買って来てくれたり、何かあると、「頑張ってね」とか、「頑張って行ってきてね」だったり「お疲れ様」「ご苦労様」って労ってくれます。 が、大抵話し掛けるのは私です。 相手の方から話し掛けられる事は殆どありません。 私の方から話しかけると、盛り上がるのですが、どうも続かないのです。 他の同僚(男性)やパートの方には、自分から話し掛けてるのを見ると、私は、良く思われて無いのかもと思ってしまいます。 好意に対する反応って人それぞれだと思うのですが、、皆さんはどんな感じですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が何もしてくれない

    付き合って2年弱の彼氏がいますが、 彼が最近では何もしてくれません。 愛は感じますし、普段は大切にしてくれるのですが、クリスマスなど、イベントに何もありません。 私はプレゼントを値段関係なく用意し、別に私がそうしたいと思ってやった事なので、彼から何もなくても全然いいと思っていました。 案の定彼からは何もなかったのですが、はなからそれでよかったので特に何も思いませんでした。 ただ一つ、2人で節約してお金貯めよう(同居はしていません)と話していたのはありますが、節約しようって言ってたからプレゼント用意してないと言われた事が、そこ節約するとこなのかなとは思いましたが... まぁいいやぐらいにしか思ってませんでした。 でも、ひょんな事から、彼は自分の母親にはクリスマスプレゼントをあげていた事が判明し、正直モヤモヤしています。 プレゼントが欲しいとか、そんな事ではなく、大切さを後回しにされてる気がしてモヤモヤします。 私が求めてしまってるのでしょうか? 最初は本当に自分がやりたいからという気持ちでした事なので、何もなくても何も思わなかったのですが... 裏を色々知ってしまった今はモヤモヤしてます。 彼は自分の物は散々買っています。 ただ、私に何かを求める事はなく、私が勝手にしているだけなのですが... 気持ちの面でモヤモヤします.. 私がおかしいのでしょうか?

  • 自信が無いです・・

    最初に以前質問した際に回答して下さった方々ありがとうございました。 では、再度質問させていただきます。(相談に近いです。。) 自分は大学1回生の男子で環境も違う年上の方を好きになりました。(僕は付き合った経験が無いです。)4度ほど2人で遊んだ事があります。クリスマスも近いことですし、イブの日ではないのですが誘ってみました。誘ったのはライブなのですが、行けるとのことで今度一緒に行く事になりました。その際に、クリスマスプレゼントを渡そうと考えています(以前相談させていただいた件です)。相手の方が忙しいのであまり会えないのですし、勇気出して告白してみようと思うのですが、どうも引っかかるのです。その理由としては、男友達として遊んでくれてるだけのような気がするのです。どうも無理な気がしてならないんです。。相手の方を好きな気持ちで一杯なのですが、自分は今まで付き合った経験もないし、不細工ですし、互いの環境も違いますし・・色々考え出したらキリが無いんですが。。今ではプレゼント渡す事も迷惑じゃないのかなとまで思えてきました。そこで相談させていただきたいのですが、告白するのは早いですか?辞めておいたほうがいいですか?恋愛経験無いですしどうすればいいのかわからないんです・・頭の中はこのことばっかりで。。 話のまとまりがございませんが、宜しければご意見、アドバイスお願いします。最後に、この文章読んで下さった方々ありがとうございました。

  • イベントが苦手な彼

    イベント事が苦手な彼と付き合っています。 彼の言い分としては、 ・元カノたちとはイベントをきちんと祝わなかった(仕事だったりした) 彼女からプレゼントを貰ってもお返しはしなかった ・自分が好きなものが欲しいタイプだから、相手にもそうしたいしそうしてほしい (例えば、一緒に買い物に行って、欲しいと言ったものを買ってあげる) ・イベントやプレゼントを強制されるのはきついし、自分は無理をすることになってしまう そういう相手とは長続きしない気がする ・どうやって祝っていいか分からないし、祝ったことがないから自信もない。 ・正直、一緒にいれるだけでいい クリスマスに近いこともあり、日曜日に少し落ち込んでしまい、 彼に「プレゼント有る無しじゃなくて、一緒にイベントを楽しんだり、相手に何かしたいとか、喜ぶ顔が見たいとか少なからず思うんだよ」と、言ったら上記のように言われました。 付き合ってもうすぐ2年ですが、1ヶ月記念日はお店を予約してサプライズでペアリングを買ってくれて(今では信じられない)、 彼も「初めてあんな慣れないことしたよ」と言ってました。 「やっぱり元彼とはお祝いしてた?」 「俺って冷たい人間なんだろうなあ。俺の両親もお互いそんな感じだよ」 「好きな気持ちに変わりはないんだけどなあ」なども言われました。 普段からよく会いますし、一緒にいても落ち着ける人です。 彼がこういう人であることは知ってはいるものの、どうやって折り合いをつけるべきか悩んでます。 次のイベントが2年記念日とお互いの誕生日なので(~_~;) 彼を変えようとは思いませんが、100%彼に合わせると辛いです。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?