• 締切済み

X'mas

遠距離で、クリスマスは平日なので会いにいけません。 プレゼントとかって、みんなどうしてるんですか? ただ郵送するのも味気ないし・・・ クリスマスを無視して、お正月に遊ぼうかと考えてます。 でも他の遠距離のクリスマスの過ごし方ってどうなんでしょう?

みんなの回答

  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.2

24歳の男です。 遠距離で付き合っていた彼女と今年結婚しました♪ クリスマスで会わなかった時は無かったですが、誕生日は会えませんでした。 会えなくても電話したり、手紙を送ったりしてました。 一緒に過ごせるならそれが一番だとは思いますが、少しくらい日にちがずれたとしても、会える時に一緒にクリスマスをすればいいじゃないのかなと思いますよ♪ 2人だけのクリスマスをして、プレゼントもその日に渡せば良いと思います♪ 2人だけになれば、世間がクリスマスじゃなかろうが、気分は盛り上がると思います♪ 頑張ってください(*^_^*)

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

僕はこのような状況ではないので、僕だったらっていう回答ですけど。 郵送は味気ないですねぇ。向こうのリアクションも直接わかんないし。 クリスマスの前後の休みに行くとか、正月にお会いするのであれば、クリスマスの分も合わせて何かプレゼントするとか。 今年は平日ですもんね。電話くらいしか出来ないですよね。

関連するQ&A

  • X'mas

    彼女にクリスマスにバックをプレゼントすることにして購入してきたんですけど… どうやってわたせばいいかわかりません。 できればサプライズでわたしたいんですけど… 教えてください! あとクリスマスの日は朝から遊ぶのでわたすタイミングも教えてほしいです!

  • X'masプレゼントについて。

    こんにちわ。 タイトルのようにクリスマスプレゼントについてですが・・・ うちの彼氏はそういうものをくれないorかなり遅れてプレゼントする人なんです。 誕生日プレゼントも半年またされたし、クリスマスに至ってはあげる気がないとかまで言われました(苦笑 私はきちんと誕生日当日やクリスマスにプレゼントをあげているのですがね… 本人も「貰って嬉しい」言ってるのにこっちには全然くれません。 きちんとあげるよ、みたいな事をいって、何が欲しい?と訊いてきて、自分では考えないんです。 何でもいいよ、って自分は言うのに私がそれを言ったら「何が欲しいか言わないじゃん」って言われて… クリスマスのプレゼントを探し回ったらしく、探すの疲れた~とかグダグダ言ってきたので、言葉の弾みというやつで「そんな風にけったるく言われるくらいならプレゼントなんかイラナイよ」と、言ってしまい、そのあと、少し話し合いして、彼がきちんと考えてプレゼントを渡すよ、と言ったんですが、今の気分じゃ考える気にもならんでしょ、無理しなくていいよ。と私がいったら「いらない」って言ったじゃん、みたいに言い放たれました。 こんな場合どうすれば2人とも満足いくような結果になるんでしょうかね~… よければ意見を聞かせてください

  • X’masプレゼントはいつ?どのようにして?

    1歳の子供にクリスマスプレゼントを渡す方法として2つの事で悩んでいます。 去年はまだ1歳前でサンタクロースなどわからないので、24日の夜にその場でプレゼント(玩具)をあけて遊ばせました。 ・1歳になった今、まだサンタさんもわからないと思うけど、枕元に置くべきか、直接あげようか迷っています。 ・枕元に置くとしたら、目覚めた時、24日の朝にプレゼントを用意する(子供が気付くように)ものか?25日の朝にするものか?みなさんはどちらにされていますか? くだらない事でしょうが、悩んでいます。 参考として聞かせて下さい。

  • X'mas プレゼント贈りますか?

    あなたは、ご両親にクリスマスプレゼントを贈りますか?

  • 恋人と初めてX'masを迎えます。

    歴代の恋人とは縁がなく一緒にX'masを過ごしたことがありません。 今の恋人とは人生で初めて過ごせます! クリスマスプレゼントというのはみなさん普通にしますか?暗黙のルール?というか‥

  • 男性へのX'masプレゼントは何にしますか?

    こんばんは。もうすぐクリスマスですね。皆さんは 彼(相手)に何をプレゼントするのか参考に教えてほしいです。 私は、いつもお世話になっている・精神的に支えてくれる方へのプレゼントを何にしようか迷っております。ネクタイ・財布などでも、いいのですがー。 今までの感謝で心のこもったプレゼントをあげたいのですがなかなか思い浮かびません。 1ヶ月をきってしまったので、今から手編みのマフラーなんて 絶対無理です(ーー;) 何か皆さんの参考意見聞きたいです(^。^)

  • X'masプレゼント

    付き合って 3年目の彼氏が居ます 17歳です 誕生日にクリスマス 一緒に何回も 祝ってきたのですが… 今までに 時計やベルト ネックレス ブレスレット マフラー X'masカード ケーキ … アクセサリー系ゎ ほぼプレゼント しました… なので3年目のクリスマス 何をプレゼント すればいいか わかりません(´Д`) 何かいい案ありますか? 回答たくさん お待ちしてます (´・ω・`)

  • これはX`masプレゼントとして・・・?

    こんにちは。 質問の投稿にも多くなった、 「クリスマスプレゼント」の事で 回答、感想頂きたく投稿しました。 私は10代学生 彼は20代後半の社会人 付き合って大体1年 私は偶々旅行先のお店で、彼にと思い 彼の飼ってる犬種の犬のマグカップとポストカードを購入しました。 値段は合わせても・・・1500円くらいです 値段じゃなくて気持ちですけど・・・ 自分的にコレはクリスマスプレゼントとしては・・・・ 安すぎる?相手にとったら物足りないかな?って思ってしまいます; 相手は禁煙者で、香水は持っており、ネクタイはつけます。 趣味といえば・・・なかなか見当たりません; 近頃、仕事上必要な英語の勉強しています。 私は学生なのでそんな何万もする予算はないです、、 そこで私は、 なにか足せるものはあるでしょうか? それとも今回購入したものはお土産として渡し、 別にクリスマスプレゼントを渡したほうがいいでしょうか? 目を通していただきありがとうございます^^

  • 激務彼氏とX'mas

    アラサー女性です。 もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼氏(35歳)がいます。 彼は仕事が忙しく、普段から終電もしくはそれ以降に帰宅しています。同業であり、私よりもそうとう難しいことをやっているのはわかるし、忙しいのもわかるので、理解はしているつもりです。責任あるポジションにもついており、2月に完了させるプロジェクトを抱えているため今特に忙しいようです。 12月に入ったらイルミネーションを見に行こうと言っていたのですが、前日(金曜日)になり、仕事が片付かなかったからリスケしてほしいとメールがありました。がっかりしましたが、仕方ないので了承し、「じゃぁいつなら平気?」とは聞かないようにしていました。 代替日程の提案があるかと思って待っていましたが言ってこないので自分から聞いてしまい、22日なら大丈夫とのことで、日にちだけ決めました。 いつもデートの提案をするのは私からだし、こちらからあまりプッシュするのも悪いので、今回は時間や待ち合わせについては彼から連絡してくれることを期待して待っているのですが、来ません。。。涙。 約束の日はあさってなのに。 でも忙しい彼に、プレッシャーをかけるのは気が引けるので様子見状態だったのですが、昨日4日振りに「遅くまでお仕事お疲れさま^^ すごい寒いけど体調大丈夫かな。~~等々」というメールだけ送りました。 終電近い時間に、今から帰るという返信はあったのですが、イルミネーションデートについては触れられず・・・ クリスマス当日は平日だからどうなるかわからないし(以前話したときはレストランで食事くらいできたらいいね、とは言っていましたが)、私は22日に会ったときにプレゼントとクリスマスカードを渡そうかと思い、明日プレゼントを買いに行こうと思ってるのですが、またドタキャンされるんじゃないかとか、彼からは何もなかったら悲しくなるなとか考えてしまっています。 クリスマスがそんなに重要ということではないこともわかっていますが、でもわくわくするイベントだし、そういうイベントなどを利用して思い出を増やしていきたいと思っているので、「こだわらないようにしよう、期待しないんだ!」と頭では考えつつ、気にしてしまいます。 彼も誕生日やクリスマスはケーキ食べるものでしょ!と以前言っていたので、まったく興味がないわけではないと思うのですが。 ドタキャンや何もなかったときの、私自身に対する慰めや言い訳を今から考えてしまって卑屈になってしまいます。 こういった相談に対しては、 (1)日本人なんだからクリスマスにこだわることがおかしい!雰囲気に惑わされなくてよし! という意見と、 (2)恋人がいるなら普通は恋人と過ごす。一緒に過ごしてくれないなんて本命じゃないんじゃない? という意見に分かれています。 私の今の心境としては(1)と思いたいのですが、本音は(2)です。 A.この場合、イルミネーションデートの時間や待ち合わせについてはこのまま彼からのアクションを待ったほうがいいでしょうか? それとも私から聞いてみたほうがいいのでしょうか? B.みなさんだったらプレゼントはやはり用意しておきますか?(これまでにクリスマスプレゼント何がいい?と聞いたことがあったので、私から彼にプレゼントを贈る意思があることは認識していると思います) C.また、24日・25日についても、どちらか食事だけでもできないか聞いてみてもいいでしょうか?しつこいかな、とか彼から言わないようならこちらから誘うのは控えたほうがいいかな、と考えています。 いい歳して子供じみた質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのX'masプレゼント

    クリスマスに彼女にネックレスをプレゼントしたいと思っているのですが、どのような所で購入すればいいのでしょうか? 僕は高校生なのであまりお金がないので、できたら3000円未満くらいがいいです。 ご回答よろしくお願いします。