• ベストアンサー

画面の明るさ

NEC Lavieのノートパソコンを使っています。 パソコンを立ち上げたら画面がすごく明るくなっていました。少し暗くしたいのでFn+F9で輝度を下げようとしたのですが反応しません。逆にFn+F8で明るくするほうも反応しません。どうすればよいのでしょうか?

noname#440
noname#440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

FnキーかF9キーの接触不良であれば、何度か押していれば 直る事もありますが、ハードの不具合のようですから メーカーサポートに連絡すると良いと思います。 キーの接触不良を確認する方法として Fn+PrtScrで、画面がキャプチャー出来るかで Fnキーが正常かの判断が出来ますよね。 同じようにメモ帳で日本語入力して、F9キーを押して 全角アルファベットの候補が出れば、正常と判断出来ますから それを確認した上で、メーカーに問い合わせると良いと思います。

noname#440
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみましたらFnキーは正常に動いているようです。 メーカーには何度か問い合わせをしましたら 再セットアップをするように言われました。 それでなおらなかったら修理に出すように言われました。 初心者なので再セットアップをするのが怖いので、直接修理に持っていこうかなと考えています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

急ぎでしたら、NECのサポートセンターに電話で聞いたほうが早いです。 TEL 0120-95-0001 9時から5時まで 定休日 祝祭日

noname#440
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面の輝度

    NECのパソコンのキ-ボ-ドのFnボタンとF9ボタンを押しても輝度が上がりません、どうすれば画面が明るくなるのですか教えて下さい。

  • 画面の明るさが変わらなくなってしまいました

    最近、パソコン(NEC、LaVie)を購入したのですが画面の明るさを変更(Fn+Fキー)出来なくなってしまいました。 思いつく点としては、自動起動プログラムの削除かな…ぐらいです? 誰か解る方いらっしゃいますか?

  • 故障でしょうか?

    NECのノートパソコン、LaVie LでMEを使っているのですが、 ある日電源を入れたところ、電源ランプが通常通り緑色に点灯するだけで、あとは、うんともすんとも言わなくなってしまいました。 画面も真っ暗なままです。何の音もしません。Ctrl+Alt+Delete、Fn+F3、Fn+F8,F9、起動ディスクも試しましたが、全くの無反応です。 もうこれは修理に出すほかないのでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 画面の明るさ調整のことで

    NECのノートLavie PC LT7004Dをいつもコンセントを差した状態で使用しています。 画面の明るさは通常Fn+F8またはF9で調整しますが、これ以外に方法はあるのでしょうか? 例えばBIOSで設定値を変えるようなこととかできるのでしょうか? 画面が明るすぎるので暗くしたいと思っています。 ご存知でしたらご教示ください。

  • LaVie LL770/EDの輝度調整が.......

    LaVie LL770/EDの輝度調整(Fn+F8,Fn+F9)が、出来なくなったのですが、パソコンの電源をOFFにして、インスタントTVの時だけは輝度調整(Fn+F8,Fn+F9)が出来、それを終わらせWindowsを起動させると、また出来ません、誰か教えてください、宜しくお願いします。

  • 画面の明るさの変更

    画面の明るさの変更が出来なくなりました。 解決方法を教えて下さい。 試した事 1.「Fn」+「F8」できない 2.「Fn」+「F9」できない 3.「F8」、「F9」の単独のキャプチャーは出来る 4.「Fn」+「PrtScr」の機能は問題なし よろしく、お願い致します。 NEC LaVie LL750/AD win-xpSP-2 Home Edition

  • NECノートパソコンXPで画面の明るさ調整ができま

    NECのノートパソコンXPを使っています。画面が暗いので、Fn+F8orFn+F9で 明るさ調整をしても変わりません。コントロールパネルの画面でも明るさ調整 するところがなかったのですが、なにか方法があるでしょうか。 画面が暗くて疲れますので、よろしくお願いします。

  • ノートパソコン画面見えない

    Fnキーを押してもF1~F12まで押してもなんにもかわりませんでした。後は、何か直す方法はありませんか? NECのLaVie LL370/Rノートパソコン画面見えない

  • 初心者からのパソコン疑問です。

    使用パソコン=NEC Lavie L OS=7 最近購入しまして初めのうちは、ディスプレーの明るさを 変更する時に、キーボードのFn+F8あるいはF9で調節 その時に画面下方に輝度のゲージ?(今現在の明るさ表示)が 出てたのですが、出なくなってしまいました^^; 表示してくれる物が出ないと何となく・・・気になります。 表示設定とかあるのでしょうか? お教えください。

  • 画面にout of rangeと出ます。。

    ノートPCを使ってるのですが、ノートの画面が壊れたのでディスプレイだけ買いディスプレイの画面を使ってるのですが、昨日PCを起動したら画面にout ou rangeと表示され何もできなくなりました。。どなたか解決策を教えてもらえませんか? Fn押しながらF2もしくはF8CtrlとAlt押しながらF2も反応しませんでした…。 ノートPCは NECのLaviaでPC-LS7308D ディスプレイは富士通の VL-1550S を、使っています。 よろしくお願いします。