• ベストアンサー

画面の明るさ

NEC Lavieのノートパソコンを使っています。 パソコンを立ち上げたら画面がすごく明るくなっていました。少し暗くしたいのでFn+F9で輝度を下げようとしたのですが反応しません。逆にFn+F8で明るくするほうも反応しません。どうすればよいのでしょうか?

noname#440
noname#440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FnキーかF9キーの接触不良であれば、何度か押していれば 直る事もありますが、ハードの不具合のようですから メーカーサポートに連絡すると良いと思います。 キーの接触不良を確認する方法として Fn+PrtScrで、画面がキャプチャー出来るかで Fnキーが正常かの判断が出来ますよね。 同じようにメモ帳で日本語入力して、F9キーを押して 全角アルファベットの候補が出れば、正常と判断出来ますから それを確認した上で、メーカーに問い合わせると良いと思います。

noname#440
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみましたらFnキーは正常に動いているようです。 メーカーには何度か問い合わせをしましたら 再セットアップをするように言われました。 それでなおらなかったら修理に出すように言われました。 初心者なので再セットアップをするのが怖いので、直接修理に持っていこうかなと考えています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

急ぎでしたら、NECのサポートセンターに電話で聞いたほうが早いです。 TEL 0120-95-0001 9時から5時まで 定休日 祝祭日

noname#440
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。