• ベストアンサー

画面の明るさ調整のことで

NECのノートLavie PC LT7004Dをいつもコンセントを差した状態で使用しています。 画面の明るさは通常Fn+F8またはF9で調整しますが、これ以外に方法はあるのでしょうか? 例えばBIOSで設定値を変えるようなこととかできるのでしょうか? 画面が明るすぎるので暗くしたいと思っています。 ご存知でしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

DESKTOP画面で右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→色 で調整画面が出ます。

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝します。 こんな簡単な方法で出来るのですね。♪

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.1

セーフモードで起動したら、バッテリ駆動くらいの暗さですかね。 輝度調整の範囲内ですかね。 2002製のパソコンの割りに明るすぎるとはバックライトでも交換しましたかね。 >例えばBIOSで設定値を変えるようなこととかできるのでしょうか? 同年代当方パソコンNEC-LL7002Dでは出来ませんよ。

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝します。 セーフモードだと暗くなるのですね。 バックライトは交換していません。私の眼精疲労が原因と思われます。