• 締切済み

PCの買おうと思います。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/ek/index.html​ 現在使用PC 買った当時のもので、メモリ、HDDなどなど全てのものに一切触れていません。2階用とリビング用がほしくて、リビングで今はやっているのですが。PC初心者です。現在使用PCもショップの人に聞いて買いました>< 予算15万ぐらいで、回答者様の「これは15万でもいい方!」と言うPCありませんか?OSは必ずXPで音が静かなデスクトップPCがいいんですけど、無理な条件なら飛ばしてください。ネット、動画以外やりません!動画が快適に見れればそれでいいです。

noname#73563
noname#73563

みんなの回答

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.1

用途しからして、ハイスペックな製品は必要ないので、モニターに 予算を割いても、10万円もあれば、十分だと思います 但し、富士通やNECなどの一般消費者向けのモデルには、既にXP搭載 モデルは、無くなってしまっているでしょうから、直販メーカー等での 購入となります 代表的なところで、XPを選択できる、DELL とEPSON DIRECTの製品を紹介しておきます どちらのメーカーも分からないことは、電話などで相談できるので 初めての方でも、心配ないと思いますよ DELL Inspiron 530 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs http://kakaku.com/item/0010X119293/ EPSON DIRECT Endeavor CM970 http://shop.epson.jp/dsp/ http://review.kakaku.com/review/0010X520614/

noname#73563
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 探していいものがありました! アドバイスどうもです。

関連するQ&A

  • こちらのPC

    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ek/index.html のPCを去年買ったのですが、メモリとか全然わからなくて キャッシュメモリだとか専門的なことは全然わかりません。 僕のPCの性能?メモリなど色々教えてくれませんか。 お願いします。

  • ゲーム起動できますか?

    http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/ek/index.html ↑自分のPCです WindowXP メインメモリ1G 他HP参照 モンスターハンターフロンティアなど3Dのゲームが起動できますか?上記のPCで。自分は勝手に考えて厳しいと思っていますが、一応質問してみました。このPCはやはりゲーム向けや動画向けのPCではないですよね。正式オープンがもうちょっとなので起動できるかだけ質問させて頂きます。

  • 売ったらいくらで売れますか?

    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/ek/index.html 発売日付近に買いました。値段は13万ちょっとでした。 今は新しいのどんどんでてきて、PCパーツの部品なども安くなってきてるから2,3万で売れれば、いいところですかね?どのぐらいするのか教えてください。

  • 私のPCでシヴィライ3はプレイ可能でしょうか?

    私のPCはFMVのCE50J7http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html#spec03 です。 これでシヴィライゼーション3のプレイは可能でしょうか? 拡張等は私の技術不足で出来ません。よろしくお願いします。

  • パソコン買い替えにアドバイスお願いします。

    早朝から失礼します。 おはようございます。 パソコンの買い替えを検討していて、今日の午後からでもパソコンを買いに行こうと思います。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/ek/index.html 前のPCはコレ。2006年冬当時のもので14万円もしました。 申し訳ない言い方ですが、14万ドブに捨てたようなものでした。その時はまったくパソコン知らなかったので、定員に聞いて買いましたが。そこで以前にもケーズデンキという、大きな電気屋を一通り見てきましたが、きりがありません。高いやつだと平気で20マン越えるものも多いです。どんなことを定員に具体的に聞けばよいでしょう?動画見たり、動画編集したりと、中々重い作業をしています。2時間3時間平気でかかります。 もうPCにはお金もかけたくないし、どぶに捨てるようなマネはしたくはないので。簡単にアドバイス的にください。 もし、今のPCに何かを足して、ちゃんとできて予算もかからないようならばこのまま使用することにします。 どんなことでも、アドバイスください。

  • Xbox360をPCディスプレイで

    こんにちわ。 Xbox360を現在使用しているPCのディスプレイで使用してみたいのですが私のディスプレイで稼動できるのか分かりません。 ちなみに使用しているのは http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/lineup/index.html の『FMV-DESKPOWER CE50R7』に最初から付属していた17型液晶です。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ これを買うだけでプレイできるようになるのでしょうか? やはりPCでXboxを使用するにはそれなりのディスプレイでないと駄目なのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、PCについての知識が浅いので皆様のアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 教えてください!DPPの挿し方のことです。

    教えてください!DPPの挿し方のことです。 今使用しているPCがFMVのL20C ↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/l/method/index.html なんですがDPPという端子をどこにどう挿せばいいのかわかりません。

  • HDDはいくらするものなのでしょう?

    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/ek/index.html のパソコンを使っています。家庭用ゲーム機の動画を録画し、実況プレイをしたいと思っています。が、HDDが結構食うみたいなんです。 HDDって容量で値段が変わってくるのはわかるんですけど。 大雑把に、500GBぐらい範囲だったら、いくらするのでしょう? 予算があれば、なるべく容量が多いものを。1万円付近で。 このパソコンに合った、HDDの売っているHPとか乗せてくれたら大変幸いでございます。 それと、HDDを交換したら、データは全て消えますよね?

  • 一体型PCでゲーム

    今 一体型のPCを使っていてそれでPS3をしたいんですけど まず 赤 白 黄のコードを探したんですけどありませんでした 次にHDMIというのがあったので探したんですけどありませんでした 一体型PCでゲームをする事はできないのでしょうか? もし方法があれば教えてください 使っているPCはVistaの F/D70Dです http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/deskpower/f/method/index.html ちょっとの事でもいいので教えてください。 お願いします。

  • このPCは私のやりたい事が出来ますか?

    このPCは私のやりたい事が出来ますか? 下記にあげるPCについて教えて下さい。 ・FMV-DESKPOWER CE/G50 詳細URL: http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/ce/method/index.html ・ESPRIMO DH700/7A 詳細URL: http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/dh/method/index.html 両方とも富士通製で、CE/G50は今年の春モデルなので現在安く なっています。 主な使用用途は、イラスト作成、オンラインゲームをプレイです。 イラストを描く際に使用するソフトはPhotoshop CS5やSAI等です。 また、プレイしたいオンラインゲームは、 ・パーティーキャッスル ・パーフェクトワールド ・AION ・セカンドライフ ・Soul of the Ultimate Nation ・プリウスオンライン ・FF14 などです。 PCについては詳しい方では無いので、 これまでメーカー製のパソコンしか購入した事がありません。 (BTOパソコンは、なんとなくパソコンに詳しい方が買うイメージなもので・・・) また、購入後は最低3年は使用したいと思っています。 どうか回答宜しくお願いいたします。 ※上記PC以外でもおすすめなどありましたら、参考にさせていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう