• ベストアンサー

金属アレルギーに対応したアクセサリーパーツ

金属アレルギーの人がつけられるアクセサリーをつくりたいのですが、部分的にカン・ピンやアジャスター部分など金属パーツが必要になってしまいます。 一般的なパーツは、鉄や真鍮などにニッケルメッキを施した上に金などをメッキしているようです。 ステンレス、チタン、銀など、比較的アレルギーがおきづらいといわれている金属でできたパーツを売っているところをさがしているのですがなかなかありません。 釣り道具の仕掛けパーツなどを使ったらどうかとも思うのですが、差し支えないんでしょうか。経験ある方いらっしゃいますか。 何かご存知の方いらしたら教えてください。

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 貴和さんでもありますが http://www.kiwa-inc.co.jp/top/search/asp/cate_list.asp?s_cate1=17&s_cate2=17430 総チタンじゃないとだめ? シルバーは、シルバーパーツで見つかると思います 業界人は小売していないところで買ってますので 教えられないんですけどね

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなり失礼しました。