• 締切済み

どうすれば……

長文であることをお許しください。 今、僕には1年間思い続けてる人が居ます。 僕は今、18歳気になる子は16歳 最初に出会った時は、向こうは彼氏持ちでした。 彼氏の年齢は当時19歳でした。最初は、メールだけだったのですが気になる子が彼氏にウイルコムを買って貰ったので、僕も買いました。 そして,毎晩彼氏と電話が終わるとかけてくれました。 この状態が続き、僕は気になる子が好きになって行きました。そして4月位からカラオケに行き、6月位からは東京に遊びに行くようになりました。 僕はバイトしていたので、全額負担しました。 電車代、お昼代、洋服代、その他そして、告白しました。 でも結果はダメでした。 何故かは彼氏と見れない。 好きじゃないと言われました。 そして、気になる子はヤリマンと本人から聞きました。 僕は、好きなのは変わりませんでした。 そして夏に、ナンパされた奴に無理矢理やられたらしいです。 それを、その場にいた友達に彼氏にチクられて彼氏とは別れてしまいました。 そして、気になる子はバイト始めました。 そのバイト先のオーナーを好きになり、付き合いました。 そのオーナーは31歳らしいです。 しかも、そのオーナーには結婚候補者がいるらしいです。 これでも、僕は大好きなんです。 どーしたら振り向いてくれますかね。 長文失礼しました

みんなの回答

  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

どう考えても利用されたいう風にしか見れないのですが...。 個人的には、忘れた方が良いと思いますが、それでも好きなら、仕方ないですね。 とにかく、アプローチを続けるしかない訳ですが、気をつけないとストーカーとして訴えられる可能性があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.1

貴方の「彼女」が好きな理由が記してありませんが、 何故に、「この彼女」に拘るかが不思議です。 文面を読む限りにおいて、一緒に居て「過去」を知っている という事はかなりの「心の負担」になるはずです。 それを「容認」出来る器量をお持ちなのでしょうか? 「今が好き」に流されてはいないでしょうか? 「彼女」には「彼女の生き方」、貴方にはモッと「素敵な彼女」 とお父さんは思うのでが・・・。 貴方の気持ちは「彼女」には通じていませんから。

noname#84386
質問者

補足

彼女を好きな理由は、 この人なら、幸せにできるし俺も幸せになれると思ったのです。 あと、一緒に居ていつも落ち着くんです。 好きな子に会う前ピリピリしてても、好きな子にあったらさっきのピリピリは何だろうと思うくらい落ち着いて癒されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お局の嫉妬って怖い…

    こんにちは 初めて質問します。 私のバイト先での話です。 長文になりますが、是非回答をお願いします。 私は飲食店でバイトをしているのですが、数ヶ月前、私と同じ大学生の女の子がバイトを辞めてしまいました。 その子とは結構仲が良かったので残念なのですが、1つ引っかかってることがあります。それは、その子がその飲食店のオーナーの妹さん(70代の女性)にいじめられてやめたことです。 その子は同じバイトの男の子とすごく仲が良く、付き合ってるわけではないらしいんですけど、2人でよく出かけたりしていたみたいです。(けれどバイト中は2人ともきちんと仕事をしていました) しかしそのことに嫉妬?したのか、オーナーの妹さんが有る事無い事言い出したり、その子をわざと失敗させたり、その子が話しかけても無視したりと、意地悪をし始めました。 周りのパートさんやバイト仲間も私も、その子を庇ったりしていたのですが、相手はオーナーの妹さんで、周りが逆らえない空気になっていました。 また、便乗して意地悪をしてるパートさんもいたみたいです。(男の子の方はなかなかイケメンで、パートおばちゃん達の中で人気でした) その男の子が入って来るまでは、その子はパートさん達とも仲が良く、オーナーの妹さんにもすごく可愛がられていました。 また、私から見てもその子は愛想が良く、誰とでも仲良く出来るタイプの子だと思います。見た目もすごく可愛い子です。男の子と仲良くし出してから、態度が急変したように感じます。 長くなりましたが、以下が質問です。 (1)70代の女性が、何故自分の孫くらいの子をくだらない嫉妬でいじめるのでしょうか?実際にオーナーの妹さんには孫もいるし、若い子達の恋愛を邪魔する理由がわかりません。 (2)その子をやめさせて、オーナーの妹さんは満足なのでしょうか?その子がバイトを辞めたからって、その男の子と仲良くなれるわけではないし、、実際、その子をいじめていたことでその男の子も妹さんを嫌いになったと言っていました。 (3)オーナーの妹さんはその子をやめさせたことについてどう思っていると思いますか?また、周り(便乗していた人や、庇っていた人)はどう思っているのでしょう?暗黙の了解という感じで、バイト先ではその子の話題は出ないのですが、、 私は今でも連絡を取っていて、その子は今は新しいバイトを頑張ってるみたいです。けれどその男の子とはオーナーの妹さんの件で気まずくなり、今は連絡を取ってないみたいです。絶対両思いだったと思うし、この件がなければ付き合ってたんじゃないかな、と思っています。 くだらない嫉妬でその子達の恋愛を邪魔して辞めさせるなんて、本当に腹が立ちます。 長文になってしまい、すみません。 よろしくおねがいします。

  • これはどうなんでしょうか?

    僕は今大学生で20歳です。今バイト先に気になる子がいます。この前バイト先の人たちと飲みに行きました。気になっている子も来ました。最初はみんなでワイワイいろいろなことを話していて、そのうちに恋愛の話になりました。気になっている子と僕は同じ年で、バイトの同僚がいきなり「自分ら年一緒なんやから付き合ったら?結構お似合いやし。」みたいなことを言いました。気になっている子はそのことを聞いて、「うん、いいよ」みたいなことを言ったのですが、かなり酔っていました。前から気になっていたというようなことも言ってくれました。その時は酔っていたので冗談かなあって思いました。気になっている子はちょっと前に彼氏と別れたということは知っていたのですが、僕とはバイトの時にバイトの話をするぐらいだったので、僕にそんなに好意はないかなあって思っていました。飲みに行った後、二日後に一緒にバイト入ったのですが、いつも以上に話しかけてくれて、仕事も手伝ってくれました。ここで質問なんですが、気になっている子はぼくのことをどう思っているのでしょうか?よかったらアドバイスをお願いします。

  • オーナー(店長)と付き合う子

    友達がバイト先のオーナー(店長)と付き合っているらしいのですが少し心配です。 私は、オーナーなどと付き合う女性バイトさんに対してあまり良いイメージが無かったのですが、友達はすごく良い子なので正直話を聞いた時は驚きました。私の周りにもう一人、バイト先の店長と付き合っている子がいるのですがその子も普通に真面目な子なんです…。 皆さんの周りでもオーナー、店長、チーフなどと付き合っているアルバイトの女性っていますか? よくあることなのでしょうか? また、そういう人たちと付き合うバイトさんってどんな子(またはどんなイメージ)ですか? ご意見待ってます!

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 好きな子に彼氏できないか不安

    至急お願いします。 僕の好きな子はまだ彼氏ができたことがありません。 その好きな子がもうすぐバイトを始めるみたいで、バイト先で彼氏できないか不安です。 僕はその子に昨年7月に振られてしまいました。 ただ、振られてからも友達としては仲良くしてくれています。 その子のことは結婚したいと思うくらい好きです。 どうすればその子と付き合えますかね? 高3男子

  • 友情に亀裂?

    バイト先のお客さんにナンパされました。「彼氏いるよなぁ?」と訊かれて「はい」と答え、「うまくいってるの?」と訊かれ「はい」と答えました。アドを書いた紙をもらい「今度コンパ開こうよ」と言われました。 私はその人のことが気になって仕方なくなりメールしてしまいました。一度友達を誘ってご飯を食べに行き、その日色々な事情で帰れなくなった私はその人の部屋に泊めてもらうことになりました。「何もしない」という条件で。 本当に何事もなく一夜明け、約束を守ってくれたことに感動しました。お喋りして一緒に遊んで帰りました。 彼氏には申し訳ないですが彼氏とは別れました。何年も付き合った彼氏と別れるのは辛かったですが、そのくらい本気でした。 一部始終はバイト先の友達に話していました。バイトに行けばいつもその話をしていて(ウザイですね)、みんな「付き合いなよ!」と応援してくれていました。 その人と仲良くなりたくて、バイト先の友達とコンパを開くことになり、その場で彼氏と別れたことをその人に言おうと思っていました。 席順が悪かったのかもしれません。私はその人の隣には座れずその人は隣にいた私の友達とイチャつき始めました。私は別の男の人に付き纏われ、その間に彼らのイチャつきはエスカレート。心が痛くて耐えられませんでした。 自分の好きな人が他の子とイチャついている切なさよりも、信頼していた友達が私の気持ちを知っていてこんな展開になるなんて。。。 明日はバイトでその子と初めて顔を合わせます。色々考えると泣きそうになります。 私は本当に友達としてその子のことが大好きでした。私はこれからその子とどうやって接して行ったらいいと思いますか?

  • これって彼氏あり?

    最近バイト先に気になっている子がいてます。今までは彼氏がいないと思ってた(本人もそう言ってた)のですが、夜9時くらいに一緒にバイトをあがったとき、家にかえるだけなのに、わざわざピアスを何個もはめてます。これってやっぱりこれから誰かと会うというサインなのでしょうか?

  • どうしたらいいのか・・・

    はじめまして。 私は今、片思いをしています。 相手はバイト先の女の子です。 気は遣わなくていいし、二人で冗談言い合ってバカ話したり、その子とバイトが一緒だと楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。こんなに一緒にいて楽しい人がいるのだろうかと思いました。 この前、私のバイトが最後の日にバイトがないのにわざわざバイト先まで会いに来てくれました。とても嬉しかった。 でも、彼女には彼氏がいます。 この思いを伝えたいという気持ちもありますが、今の仲のいい友達関係を壊したくないという気持ちもあります。 私は、就職で地元に帰ってしまいます。だから、もうその子とは会えなくなってしまうんです。だから、余計に迷ってます。 是非、意見を聞かせてください。お願いします。

  • これはモラハラ?

    友だちの話です。 その子は同じバイトの彼氏がいます。 その彼氏がモラハラではないかと思うのです。 実際にその彼氏と私は面識がないので彼女の話 からの憶測になるのですが、 ・ 彼女の言動を全て否定し、お前は考えがないという ・バイト仲間がお前の悪口を言っていたと彼女に伝える ・お前には俺しかいないと頻繁にいう ・気にくわないことがあると実家や他のバイト先までやってきて説教する このようなことを行うらしいのですが、これはモラハラでしょうか? 一度彼女から別れたのですが、最近復縁を考えているようです。 彼女にモラハラについて軽く話すと、普段は優しいのとか、今は性格が変わったみたいだし、など聞く耳をもってくれません。 他人の私が口を出すことではないと思うのですが、彼女の決めた進路を彼に否定されたとすれば影響の受けやすい彼女は揺らぐのではないかと心配なのです。 もし、彼がモラハラだとすれば、どうやって彼女を助けたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 半引きこもりだから出会いも少ないし…だからかな…

    でも普通、ふつうくらいの魅力があればインドアタイプでも彼氏くらい誰でもいますよね? もう2年も在宅バイトしかしていません。出かけるときは絶対兄か親か誰かと一緒です。ひとりで出かけたほうがいいですよね。ナンパされて本命の彼氏を捕まえようなんて確立低いですよね?向こうは完全遊び狙いでしょうし。。 バイトに出会いを求めていいものでしょうか?バイト先でたまたま出会ったとかはありますけど、はじめから出会い目的でバイト探して始めるのってどうなんでしょう?