• ベストアンサー

タイトルに 「 数字 」 が入っている曲

いつもお世話になっております。 先日、私が立ち上げました 『 タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 次は “ 数字 ” はいかが? 」 という御意見を戴きまして、そのお言葉に甘えまして、 この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 その 『 「 色の種類 」 が入っている曲 』 では、『 19RED 』( shela ) や 『 銀河鉄道999 』( ゴダイゴ )が、 別の質問で戴きました御解答の中にも、 『 君の瞳は10000ボルト 』( 堀内孝雄 ) や 『 二億四千万の瞳 』( 郷ひろみ )などの曲が御紹介されましたが、 これらの様に、曲のタイトルの中に “ 数字 ” (“ 漢数字 ” でも可 )が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanako555
回答No.69

DASEINの555、 小林恵の十六夜、 小松未歩の願いごと一つだけ、1万メートルの景色、 クラムボンの246、 岡本仁志のSweet×2Summerrain、 ブルームオブユースの10calls after、 4D-JAMの27℃、 KATSUMIのONE、 などいかがでしょう? 全て歌手・曲名です。

yumesawa
質問者

お礼

そういえばKATSUMI氏にも 『 ONE 』 という曲が有りましたね ・ ・ 他に知っていた曲は 『 願いごと一つだけ 』 くらいですね(^^;) 深夜にもかかわらず、色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

その他の回答 (110)

回答No.111

七里ヶ浜の哀歌 五月の山に 山の一日 「いちご白書」をもう一度 あの素晴らしい愛をもう一度

yumesawa
質問者

お礼

>「いちご白書」をもう一度 「」 が付いていたのですね ・ ・ 知らなかったので、またまた勉強に、なりました。 深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

yumesawa
質問者

補足

この場を借りまして、皆様方が御回答を積み重ねてくださいました御陰で、111件もの膨大な回答数に至りました事を、あらためまして皆様方に御礼申し上げます。  私の知らない曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。  これも、ひとえに御回答くださいました皆様方の御陰で、ございます。  どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2003・3・25 AM2:21 )

• Carlton77
回答No.110

またまたお邪魔します。 ・児島未散  一歩ずつの季節 ・大黒摩季  MAGY'92 ・森高千里  一度遊びに来てよ '99 あと松任谷由実さんには   「7TRUTHS 7LIES~ヴァージンロードの彼方で」 という曲もありました。

yumesawa
質問者

お礼

何度も御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• Carlton77
回答No.109

さだまさしさんの曲にもありましたので紹介します。 もう出てるのがあったらごめんなさい。    ・あなた三昧  ・二千一夜  ・幸せになる100通りの方法 ・親父の一番長い日 ・夢一色 ・21世紀の君たちへ~A Song For Children   あとyumesawaさんの他の質問にも回答しましたが 柴田恭兵さんに「5マイル アヘッド」という曲があります。

yumesawa
質問者

お礼

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   さだまさし氏の曲で知っているのは 『 親父の一番長い日 』 だけですね・・・ 『 夢一色 』 という曲も有るのですか ・ ・「 夢一夜 」 と間違えられたりして(^^;)

• nagare
回答No.108

3人目 坪倉唯子 ・365の夜と昼(作詞:中島みゆき) ・両手の中の八月

yumesawa
質問者

お礼

「 BBクイーンズ 」 のヴォーカルだった方ですね ・ ・ 度々ありがとうございます。

• nagare
回答No.107

谷山浩子 ・すずかけ通り三丁目 ・二月の部屋 ・少女は…I ・少女は…II ・少女は…III ・空飛ぶ橇I ・空飛ぶ橇II ・愛をもう一度 ・第2の夢・骨の駅 ・第5の夢・そっくり人形展覧会 ・三日月の女神 ・二人目の人類 ・夜の一品 ・六月の花嫁 ・世界一不幸なトナカイ ・あの子の愛した三毛猫

yumesawa
質問者

お礼

うわぁ~・・続けてありがとうございます。  私の知らない曲ばかりですが、こんな曲も有るんだと勉強に、なりました。

• nagare
回答No.106

中島みゆき ・4.2.3 ・十二月 ・船を捨てるなら九月 ・100人目の恋人 ・03時 ・五才(いつつ)の頃 ・ミルク32 ・ダイヤル117 ・この世に二人だけ ・湾岸24時 ・3分後に捨ててもいい ・二隻の舟 ・南三条 ・1人で生まれて来たのだから ・忘れな草をもう一度 ・樹高千丈 落葉帰根 ・孤独の肖像1st. ・1人旅のススメ

yumesawa
質問者

お礼

野口五郎氏に 『 ダイヤル177 』 が有りましたが、中島みゆき嬢には 『 ダイヤル117 』 というのが有るのですか・・・ ・・・またまた新たな知識を得る事が出来ました。   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• Carlton77
回答No.105

またまたお邪魔します。 ・永井真理子  23才 ・THE真心ブラザーズ  92歳のおじいさん ・井上昌己 YELL!~16番目の夏~ あとyumesawaさんの他の質問にも回答したことがあるんですが 坂本龍一さんと今井美樹さんのコラボレーション(坂本龍一 featuring 今井美樹)に 「二人の果て」という曲があります。

yumesawa
質問者

お礼

『 92歳のおじいさん 』 というのも、なかなかユニークなタイトルですね ・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ありがとうございます。

• Carlton77
回答No.104

久保田利伸さんにもありましたので紹介します。 ・一途な夜、無傷な朝 ・八番目の虹の色 ・6 TO 8   ・Too Lite 2 Do ・Just the 2 of Us ・Indigo Waltz '93 あと倖田來未さんに「1000の言葉」という曲があります。

yumesawa
質問者

お礼

ご紹介くださった中でタイトルを知っていたのは、『 一途な夜、無傷な朝 』 だけですね・・・ 深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• Carlton77
回答No.103

「月」が入った曲がまだありましたので紹介します。 もう出てるのがあったらごめんなさい。 ・西脇唯  遠い5月の真昼の海 ・佐藤聖子  二月最後の雪の夜 ・谷村有美  6月の雨 西脇唯さんには「いつかもう一度愛せるから」、佐藤聖子さんには「もどらない二人」 谷村有美さんには「一緒に暮らそう」という曲もあります。

yumesawa
質問者

お礼

深夜にもかかわらず度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 そういえば西脇 唯さんは、私が尊敬している 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さん (「 ○ー娘。」 ではない ) の曲を 多く作詞・作曲されて、いらっしゃいますね( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )。

• Carlton77
回答No.102

#.56で「1985」を紹介しましたが 小田和正さんにはまだありましたので紹介します。 ・一枚の写真 ・16号を下って ・それとも二人 ・冬の二人 ・二人の夏 ・恋する二人 あとオフコース時代にも 「一億の夜を越えて」という曲があります。

yumesawa
質問者

お礼

小田和正氏には、“ 二人 ” が入っている曲が結構あるのですね ・・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。