• ベストアンサー

歌詞の中に数字が出てくる曲は?

題名の通りなのですが、曲のタイトルに数字が使われているのは結構あるのですが、歌詞の中というのはなかなか見つからなくて。 「♪キミの瞳は10000ボルト~」 「出会いは 億千万の~」 位しか思いつきません。 こんな感じで、明るい曲がいいのですが。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.9

10万馬力の鉄腕アトム

wood226
質問者

お礼

けっこう数字の単位が大きいのを探していたので、 それに明るくて前向きですよね! ありがとうございます。

その他の回答 (18)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.19

一人よりも二人が良く、二人よりも三人がいい・・・サンバルカン(古過ぎ。しかもエンディング曲だし)。

wood226
質問者

お礼

皆々様、たくさんありがとうございます! すごく参考になりました。 申し訳ありませんが、この場でお礼を申し上げます。

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.18

年齢がバレるのですが、その昔、『宇宙鉄人キョ―ダイン』という特撮ヒーロー番組がありまして、そのエンディングの曲自体は忘れてしまったのですが、 ♪~一、十、百、千、万、億、兆、京~♪ というサビだけは忘れられません。 学齢前のチビ助でしたが、この唄で「兆」よりも大きい「京」という位を覚えました。 なんだか印象に残るようで、同年代の人が結構知っていて、笑えます。

回答No.17

少し古いですが、中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」 年齢がでてきます。

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.16

再び、 歌謡曲でちょっと前の曲で、明るい(?)曲です。 「想い出の九十九里浜」Mi-Ke

  • chamma
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.15

LOVE PORTION No.9. 8 DAYS A WEEK. 1週間に10日来い。 24000のキス。 どれも ふ、ふるい。

  • mitsui-k
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.14

宇多田ヒカル「Automatic」 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65216&title=Automatic&artist=%B1%A7%C2%BF%C5%C4+%A5%D2%A5%AB%A5%EB 浜崎あゆみ「appears」 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65499&title=appears&artist=%C9%CD%BA%EA+%A4%A2%A4%E6%A4%DF BUMP OF CHICKEN「天体観測」 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66059&title=%C5%B7%C2%CE%B4%D1%C2%AC&artist=BUMP+OF+CHICKEN とりあえず有名なあたりでパっと出てきたのはこれくらいです。

  • ninoude
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.13

#7です。ふたたび… すかんちの「恋のマジックポーション」はどうでしょう?

noname#9345
noname#9345
回答No.12

こんにちは! 明るい感じの歌だったらこれで決まり! 「恋のダイアル6700」(フィンガー5) でも、ちょっと古すぎたかな・・・?

  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.11

初期のコナンのオープニングで「100年ぶりの~♪」ってありましたねぇ。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.10

こんにちは 数え歌という切り口もありますよね。 幼児向け  すうじのうた  いっぽんでもニンジン / なぎら健一 歌謡曲  花いちもんめ / 長渕剛  ツッパリ High-school Rock'n Roll(試験編) / 横浜銀蠅+嶋大輔  いなかっぺ大将 / 天童よしみ  男意ッ気 / シブがき隊 とかは如何ですか? 明るいのは、いなかっぺ大将くらいかなぁ。

関連するQ&A

  • タイトルに 「 数字 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 先日、私が立ち上げました 『 タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 次は “ 数字 ” はいかが? 」 という御意見を戴きまして、そのお言葉に甘えまして、 この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 その 『 「 色の種類 」 が入っている曲 』 では、『 19RED 』( shela ) や 『 銀河鉄道999 』( ゴダイゴ )が、 別の質問で戴きました御解答の中にも、 『 君の瞳は10000ボルト 』( 堀内孝雄 ) や 『 二億四千万の瞳 』( 郷ひろみ )などの曲が御紹介されましたが、 これらの様に、曲のタイトルの中に “ 数字 ” (“ 漢数字 ” でも可 )が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「数字」が入った曲といえば? Part 2

    タイトルや歌詞に「数字」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに、私はこんな曲が好きです。 Prince - 1999 https://www.youtube.com/watch?v=4BQx0p1nVzg

  • PRINCESS PRINCESSの曲で~今夜も腕の中~って歌詞の曲

    題名のままなのですがPRINCESS PRINCESSの曲で ~今夜も腕の中~っていう歌詞の入った曲の題名をご存知の方教えてもらえませんか? もう1つお願いをしますと、この曲の入ったアルバム名を教えていただきたいのです。  シングルではないと思います。朝に聞く曲か夜に聞く曲かといわれれば夜っぽい感じです。スローではなくテンポのいい曲です。はっきり覚えているフレーズはこの歌詞のとこだけなので情報不足ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 杏里さんの懐かしの曲! 歌詞の中に”横浜”

    杏里さんの懐かしのあの曲! 歌詞の中に”横浜”があったけど、題名ご存知?

  • ぶちこわすって感じの歌詞がある曲

    タイトルの通り、ぶちこわすって感じの歌詞が入った曲を探しています。革命とかそういう雰囲気のものです。 一部で構いません。歌詞を表記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

  • こんな歌詞の曲知りませんか?

    「いつからだろう君の瞳に僕がいなくなったのは」みたいな歌詞がある曲をご存知ありませんか?男性歌手か女性歌手かはっきりしないのですが、ゆったりとした曲だったと思います。回答よろしくお願いします。

  • 歌詞の中に

    歌詞の中に「腹が減った」だったと思うもですが ラテン系の曲でコミカルな曲だったように思います どなたかこの曲のタイトルと歌手を教えて下さい

  • 「プラスチックの○○」という言葉が歌詞の中に入ってる曲のタイトルを探し

    「プラスチックの○○」という言葉が歌詞の中に入ってる曲のタイトルを探しています。 メロディーも歌手も思い出せないのですが… プラスチックの月?星…そんな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう