• ベストアンサー

木のおもちゃ

カタンカタンと楽しい動きをする木のおもちゃを探しています。 サイトではいろいろ見つけたのですが、実際手で触って確かめてみたいです。 福岡市内で、木のおもちゃを売っているところがございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99024
noname#99024
回答No.3

こちらはどうですか? http://www.docspiel.com/index.html

参考URL:
http://www.docspiel.com/index.html
badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを参考に問い合わせしてみます。

その他の回答 (3)

• whazhtml
回答No.4

こんにちは! 南区桧原の、こひつじ幼稚園の近くにあったと思います。 お店の名前がわかりません。 この幼稚園が、シュタイナー教育を取り入れてあると思いますが、 その関係で、素朴なおもちゃが多かったと思います。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

noname#122427
noname#122427
回答No.2

こんにちは。 我が家は関東圏ですが、そちらに伊勢丹等百貨店はございませんか? こちらの伊勢丹には、木のおもちゃのコーナーがなかなかに充実してあります。いつもはヨーカドー等しか行かないのですが、たまたま行った時に見つけて子どもが夢中になっていました。 それから、近所の育児支援センターや子育て広場、のような場所には、木のおもちゃがあるかも知れません。遊んでみて選びたいと言うお気持ちよく判ります。^^ 木製の玩具って値段がしますので(汗)公立でない遊び場、NPO法人の遊び場にはありそうな気がします。公立は。。。どうだろう。。。 適当な回答で申し訳ありません!

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらには伊勢丹はないのです。 そうなんです。木のおもちゃは高いので、一回見てみたいのです。 根気良く探してみます。

• motomoto12
回答No.1

ごめんなさい、福岡の販売店さんはわかりませんが。 メーカーがわかれば、そのメーカーのHPなのでわかるかと。 この玩具、いいですよ。 (我が家にはないけれど、販売店で遊ばせて貰う(笑)) ただ、難点が一つ。最後のゴールに玉がちゃんと収まればいいのだけれど、大概、はねてどっかいきます(笑) ビー玉ですよね??木の玉とか。 子供は面白がって、次から次へと上からボール転がすのですが、親は、転がって行ったボールを捜しまくった経験がございます。 でも子供には大変人気ですよね。これ。 という、体験談でした(笑)

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラスチックのおもちゃはあるのですが、木のおもちゃはなかなか売ってないのです。 根気良く探してみます。