• 締切済み

木のおもちゃ職人になりたい

現在32歳。木のおもちゃが好きで、子供の笑顔が見たくて、木のおもちゃ職人になりたいと思っています。 いくつか聞きたいことがありますので、ご存知の方教えてください。 1)デザインの仕事を今までしたことがありませんが、転職は可能ですか? 2)収入はどうでしょうか? 3)木のおもちゃ職人の将来性はどうでしょうか? できたら一生の仕事にしたいと思っています。ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

何かの参考になれば・・・ こういう所で、オーナーさんに直に聞いてみるのも手ですが・・

参考URL:
http://ww31.tiki.ne.jp/~kitsutsuki/index.htm
nexus75
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 木のおもちゃ職人になるにはどうしたらよいか知りたくて。 直接聞くのもいいですね。

関連するQ&A

  • 木のおもちゃ職人になるには

    木のおもちゃが好きで木のおもちゃ職人になりたいのでいろいろ調べているのですが、具体的にどのようにすればなれるのかわかりません。ご存知の方教えてください。 一生の仕事にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 木のおもちゃの作り手になりたい

    木のおもちゃ職人・作り手になりたいと思っています。調べたのですが、木のおもちゃの専門学校も見当たりませんし、どうしたらなれるのかわからず困っています。職業訓練校(木工過程)で木工加工の技術を身に付ければ、作り手に近づけますか? ご存知の方、現在おもちゃ作りに携わっている方、教えてください。 お願いします。

  • 家具職人になりたい!

    今年、専門学校のプロダクトデザイン科に入学したものです。 将来家具職人か家具デザイナーになりたいと思ってます。 家具職人という職業がいまいちわからないので教えてください。 家具職人とは ・家具職人ってどういう仕事なんですか。 ・家具職人の就職先ってどんなとこですか。 ・「自分でデザインし作る」これがやりたいのですが  就職先で企画・制作等すべてやるとこってありますか。  (自分のブランドとかを持ってるとことか) ・今の学校2年行って卒業後したあとどういった進路が考えられますか。  また今この2年の間にできることはなんですか。 ・木の加工など自分のデザインしたものを作ったりするための工房は学校にあるのですが  デザインするのがメイン。訓練するにはやはり専門の学校・スクールに行ったほうがよいのでしょうか。 ・訓練学校・スクールってどこがありますか。

  • 木のおもちゃがたくさんあるお店

    今度2泊3日でTDLに行くのですが、その帰りに子供に木のおもちゃを買ってやろうと思ってます。 東京都区内で木のおもちゃがたくさん売っているお店をご存じでしたら場所、交通手段、URL...を教えてください。 もし気に入ったのがあれば今度友達の出産祝いにもと考えてます。

  • 転職して職人になりたいです

    こんにちは 24歳の男です。 大阪で医療器械の営業をしております。 今の仕事の相性、やってみたい仕事への憧れから転職を考えております。 どうやら自分は人と関ることにストレスを感じるタイプのようで(コミュニケーション能力は周りが言うには低くは無いらしいのですが結構無理をしています、、、)将来的にみても一つのことに打ち込む仕事の方が向いているのではないかと考えるようになりました。 年齢的にも転職出来るのは最後のチャンスかと思います。 個人的に染織、和傘、照明、皮職人等、伝統工芸が良いのではないかと思っています。 ただ給与面の問題ももちろんあります。 現在手取りで300万程度ですが、やはり職人は厳しいのでしょうか? 将来結婚をして子供に貧しい思いをさせるのは忍びないですよね・・・ みなさん色々な意見聞かせてもらえませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おもちゃ業界について

    おもちゃ業界への転職を希望しています。 夢があって良い仕事だと思います。 ただ、昨今の景気の悪さから、将来性について いささか不安です。 今後の動向がわかる方、もしくはそのようなHP ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 木のおもちゃ

    0~3歳くらいのお子さんをお持ちの方で、木の玩具にこだわって与えている方がいらしたら教えてください。 1. おすすめのメーカー 実店舗、ネット、通販問わず木の玩具を扱っているショップはいくつか知っています。 安全性、材質、作りなどの点で良いと思われるメーカーはどんなところがありますか? 2. 積み木はどのくらいの量を用意していますか? まだ6ヶ月なので、白木の積み木 (アルビスブラン・スイスのパーツ44個)1セットだけです。今後、少しずつ増やしていきたいのですが、基尺などの関係でメーカーを統一した方がいいでしょうか。 今のところ童具館が気になっています。他におすすめはありますか?

  • 子供のおもちゃ 木とプラスチック どちら派ですか?

    来月2歳になる女の子のママです。 おもちゃの話になると、やたらと木のおもちゃを周囲に勧められます。 ですが、正直いって私はプラスチック派です。 キャラクター物の方が子供受けがいいし、プラの方が洗いやすいなど手入れが簡単だし、何より安いし・・・。 皆さんは、木とプラスチック、どちら派ですか? 今後の参考にしたいので、理由も是非聞かせてください☆

  • 木のおもちゃの匂い

    家にいくつか木のおもちゃがあります。 ドイツ製のものからアジア製のものまで 細かいパーツなどはタッパ-などの入れ物に入れて ふたをしています。 先日ふとしたことから そのおもちゃのフタをあけたらぷーんと なんとも言えない匂いがしました。 いくつかの入れ物をあけましたが どれもにたような匂いです。 これは塗料のにおいなのでしょうか? 色のついたおもちゃなのですが 密封しないほうがよいのでしょうか? 小さい子供がさわりますので ないとは思いますが匂いを散らした方が良いのか ただの塗料の匂いだからきにしなくていいのか アドバイスお願いします。

  • トイプードルのおもちゃ

     8ヶ月のめすのトイプードルを飼っています。  遊ぶのが大好きなようで、いろいろなおもちゃを与えています。 そのなかでも、木製のくわえて遊ぶおもちゃが好きなようですが、噛んでどんどん食べてしまうのが、心配です。また、噛みすぎて、歯茎から血が出ているのにもびっくりして、これまた歯が折れてしまうのではと心配です。  もう少しやわらかいものがいいのかと思い、縄でできたおもちゃも与えてみましたが、すぐに飽きてしまい、とりあげた木のおもちゃをねだられます。どうしても木の感触が好きらしく、敷居をかじったり、子供の積み木をかじることもあります。  家を食べられるのは困りますし、犬が好きなおもちゃを取り上げてしまうのもかわいそうなので、犬が安全に遊べる木のおもちゃ、もしくは、木のおもちゃにかわりそうなものをご存知の方がいらしたら、どうぞお教えください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう