• 締切済み

結婚できない(恋人できない)人にアンドロイドはどうでしょう?

婚活とか言われて、今や4人に1人は結婚できない人がいると言われていますが、こういう人に国からドラえもんならぬ、伴侶(恋人)アンドロイドの支給はいかがでしょうか? 1、生殖能力がない以外は人間と同じ 2、人としての常識や知性は備えていて、犯罪は犯さない 3、主人を裏切らない 4、主人に伴侶(恋人)が見つかった場合は回収 5、支給費用は、主人の経済力により異なる 6、死別した伴侶(恋人)のクローンとしても可能 7、支給条件は厳しく、金に物を言わせた購入は罰する 8、アンドロイドの寿命は人間の平均寿命 こんなのができたら、結婚できない(恋人ができない)人にとっては救世主ですね。 一部の人権団体からは反発されそうですが、反発するなら、そういう人達と結婚して下さい、と言えますね。 結婚、恋愛ですら、持てる者、持たざる者の格差が激しくなっています。誰しも平等に幸せを享受する権利があるのだから、あってもいいと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、僕には愛しの彼女がいるので、今のところ必要ありませんが、もし彼女が不慮の事故などで亡くなってしまったら、彼女のアンドロイドをお願いするかもしれません。

みんなの回答

noname#72784
noname#72784
回答No.13

論理的に言って、新スタートレックのデータ少佐のようなアンドロイドが開発されるのは、何百年も先の未来だと思われるので、そのような仮定は非論理的です。

noname#76642
noname#76642
回答No.12

【猿の手】を思い浮かべました。

• fusem23
回答No.11

>1、生殖能力がない以外は人間と同じ 生殖の可能性はあります。 アンドロイドが生殖細胞を採取し、それを妊娠を望む人に渡せばよいのです。 技術が進めば、人工子宮での妊娠、アンドロイドでの子育てと、周りは全部アンドロイドになるかもしれませんね。 >3、主人を裏切らない これは欠点でもあります。 人間がパートナーに求めるのは、単なるYESマンではありません。 他人に認められたいという欲求がありますから、絶対服従では満足感が得られなくなってしまうでしょう。 ここのさじ加減は難しいでしょうね。 なお、必要性は疑問ですが、需要はあるでしょうね。

noname#73418
noname#73418
回答No.10

そういう考えは全くありませんが、貴殿と同じ考えの方がいますので参考までに参照してください。何故かほかの質問もよく似ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4338419.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4338419.html
  • ap10
回答No.9

個人的には「欲しい物は全て用意してしまえ」的な考えは嫌いです 人間の質が下がりますから 確かにモテない人にとっては救世主かもしれませんが、別の面から見るとその人の成長を止める悪魔とも言えます 自分の考えでは、「人は甘やかすな」ってのがあるので・・・ あと挙げられたポイントには疑問符が付くのが多い気がします 例えば4とかは不倫や浮気推奨って事ですよね あと1だったら、モテナイ人には人間的に問題がある事があり、アンドロイドの方が人を選ぶ可能性が高い(笑) まあどんな人間に対しても従順であるっていうのであれば、一般の女性を求める人が減るんじゃないでしょうか 7の条件次第かも (結構笑える内容になる気がしますけどね) 条件厳しいって事は人間的に問題がある人は除外するのかな? そうすると平等ではなくなるし、どこまでを許容範囲にするのだろう? DVなタイプなんて彼女できてからじゃないと判断できないのではないでしょうか >結婚、恋愛ですら、持てる者、持たざる者の格差が激しくなっています。誰しも平等に >幸せを享受する権利があるのだから、あってもいいと思います。 個人的には平等の意味を履き違えていると思います あと平等だ権利だと言い出すのであれば、アンドロイドの人権はどうするの? 作り物とはいえ、そのレベルだと人権与えなきゃいけないレベルじゃないですかね しかも使い捨て目的だし・・・

回答No.8

壊れた時を想像すると恐いですな~。作動停止位だったらいいけど、襲ってきたり、爆発したりしちゃったら・・・

• shi1959
回答No.7

不公平だ !!! 家事が嫌いな私にも 家事をこなしてくれるアンドロイドを支給してくれ !!! 彼は一回り年下なので、完璧私が先に逝ってしまうけど、 私が死んでしまった後 私のアンドロイドを必要として欲しくないな~ 新しい彼女を捜してほしいと思うな~ もし彼が先に逝ってしまったとしても、彼のアンドロイドでなくて~ 新しい彼を捜すな~w

• 8942
回答No.6

生殖能力以外に問題ないなら 問題なしでしょう しかも普通の人間より人間的じゃないですか

• yuki360679
回答No.5

たぶん2と3が矛盾しないような人は、普通に伴侶を得られると思う。

• koketa58
回答No.4

平井和正氏がもうずいぶん前にこのことでSF小説を書いています。 「アンドロイドお雪」1968年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%8A%E9%9B%AA 機会があったら読んでみてね。