• 締切済み

スリープ復旧後、マウスの垂直スクロール速度が異常

ビデオの予約録画の関係で、スリープモードを使用しています。 マウスを新しく購入し、スリープ復旧後に気づいたのですが、IEでマウスの垂直スクロールを使用したところ、設定で一番遅くに設定しているはずが、ページ送りとなってしまいます。 再起動すれば正常に戻るのですが、何とかスリープ復旧後も設定どおりの動作を保つことはできないでしょうか。 環境 OS:Windows Vista Business SP1 マウス:MicroSoft Arc Mouse キーボード:ロジクール diNovo Keyboard

みんなの回答

• kyamm77
回答No.2

同じ問題に遭遇しましたが、以下の対処で解決しました。 ・BIOSの「USB Mouse Support」をDisabled→Enabledに変更 (BIOSによっては「USB Legacy Mouse Support」かも) 以下の環境で確認しています。 M/B: Gigabyte GA-MA69G-S3H F8c マウス: Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 ドライバ: Intellimouse 7.0 OS: Windows Vista SP2 Ultimate

• violet430
回答No.1

このマウスはIntelliPoint ソフトウェアをインストールしないと使えないので、IntelliPoint ソフトウェアの不具合と思います。 マイクロソフトへ問いあわせて下さい。