• ベストアンサー

酔っ払いは自分の言ったことも忘れている

ある男性の立場は理解しているつもりです。 上下関係は厳しく、社会的責任も重い。 職務はキツイけれど結果を出すのが当たり前。 彼が頑張っているのも知っているし 私と揉めたのも彼に悪意はありませんでした。 逆に善意だったと知ったときには、私が彼を傷つけたあとです。 もう謝ることもできません・・・ 彼は私が何も理解していないと思っています。 彼が何を思っていたのかも今では理解しているつもりですけれど。 彼の弱さも優しさも強さも屈辱も 知っている部分、想像するべきところ 全部が心配なんです。 彼の職場での立場は大丈夫なのか・・・ 「酔っ払いは相手にできない」 「頭おかしい女なんで」 それで切り抜けてほしいです。 来年の春には異動なのかな。 私自身にできることがあればしたいとは思っています。 彼の汚名を晴らすために。 こんな考え、迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75098
noname#75098
回答No.1

状況が見えないので、もう少し詳細の説明は出来ないでしょうか?

noname#76642
質問者

お礼

補足要求してくださって ご親切に感謝しています。 質問たてておきながら、本当に申し訳ないんですけれど 回答は既に自分の中で持っていたように思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meiten38
回答No.2

>私自身にできることがあればしたいとは思っています。 彼の汚名を晴らすために。 こんな考え、迷惑ですか? 「私自身にできること」の中に「あえて何もしないこと」も含まれているのなら問題ないでしょう。 「考え」は迷惑をかけません。「行動」が迷惑をかけるのです。

noname#76642
質問者

お礼

回答ありがとうございました。