コンドームが外れてしまった場合の妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 途中でコンドームが外れてしまった場合、妊娠の可能性は高くなりますか?
  • 日曜夜に旅行先でエッチした際、コンドームが抜けてしまったことに気が付きました。新しいコンドームに付け替えましたが、妊娠の心配はありますか?
  • 先月26日に生理が来たと言っている彼女との関係で、コンドームが外れた場合の妊娠のリスクについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

途中でコンドームがが外れてるのに気が付いて、付け直した。妊娠の可能性は高い?

日曜夜に旅行先でエッチしたのですが、激しくし過ぎたのか、バックでしてる最中にゴムが外れてるのに気が付いて(体位を変えるため膣から抜いたとき)、新しいのに付け替えました。(外れたのは)すぐに彼女が取り出したと自分は思ってました。(暗かったですが彼女が発見してすぐ取ったか、落ちてて拾った気がします。) 今さっき彼女に確認したらそんなことあった?って感じでした。(アルコールが入っていて記憶が曖昧なのかもしれません) 自分も外れたコンドームがどうなったかまったく覚えていません。 念のためこれから彼女にお風呂で膣内に残ってないか確認してもらいます。翌朝と翌午後エッチしましたがその時は残ってる感じはしませんでした。 外れてからは10分と経っていないと思います。(自分はそんなに持たないので) 妊娠してしまった可能性は高いでしょうか? 先月26日に生理が来たと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • InuBariko
回答No.4

本当だったら急いだほうがいいですね。 私も詳しい知識があるわけでないのですが、 緊急避妊法というのをご存知ですか。 SEXしてから (a)ホルモン剤を服用する方法では72時間以内 (b)IUDを使う方法がホルモン剤を使う方法では5日以内 の2通りあるので 質問者さんの場合、後者の処置なら何とかなるかもしれません。 サイト内で相談先なども記載されてます。 参考サイト(社)日本家族計画協会クリニック

参考URL:
http://www.jfpa-clinic.org/
angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございました

angel_eyes
質問者

補足

新しいコンドームに変えて射精した時は膣外で射精しました。 危険度は高いのでしょうか? それでも急いだろうがいいのでしょうか? 彼女に探してもらったら見つかりませんでした。 記憶を思いたどると、外れたコンドームを見たような気がします。 一度アフターピルについては一度彼女に飲ませてしまったので知っています。

その他の回答 (3)

• pochi-24
回答No.3

すごく心配になりますよね。。。 こればかりは人によりますから、、、なんとも言えませんが・・・ 日数的には一番できやすい時期ではあります(排卵日) だからといってかならずできているとは限りません・・・ 大事なことは彼女に対しての対応です。 生理が仮にもおくれてとき、不安になるのは彼女です。 そのときのあなたの対応=自分に対する想いとまで考えてしまうかもしれません。 彼女が不安だといったときにはオロオロせず、また人ごとのようにせっすることなく対応してください。 これは二人の問題です。 そしてもし仮に今回できてなかったときには、今回不安におもったことを忘れずに、真摯にうけとめ、必ず確実な避妊をしてください。 今回のことがいい勉強になるといいですね。

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございました。

• monokou
回答No.2

確実なことはわかりません。 可能性は低いとは思いますが、 確実に妊娠しないためには、 アフターモーニングピルを飲んでもらっては? 性行してしまったあとでも、 72時間以内に飲んだら、避妊に間に合うらしいですよ。

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございました

• renkana
回答No.1

生理きたのであれば大丈夫だとおもいます。 これからは気よつけてくださいね…

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございました

angel_eyes
質問者

補足

生理は先月の26日に来てエッチは12月7日の日曜の夜にしました。 だから心配してるのです。