• ベストアンサー

モエ・エ・シャンドンとヴーヴクリコ、もらった時どちらが嬉しいですか?

モエ・エ・シャンドンかヴーヴクリコをお友達にプレゼント したいのですが、もし貴方がもらったとしたら、どちらが 嬉しいと思いますか。 どちらも金額的には相違ないので、個人の主観でお答えいただければ と思います。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ヴーヴクリコのほうが繊細なのでスキです

now77
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 実はどちらも3度ほどしか飲んだことが無く(しかも間隔があって)、 味は全く思い出せないので、ご意見ありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

私はヴーヴクリコがいいです。 あの、なんともいえない独特の柔らかいバブルがたまらないからです。 もっとも、モエ・エ・シャンドンと比べたらわずかな差でしかないものではありますが、モエ・エ・シャンドンは今だと何処に行ってもあり過ぎますしね・・・・。 出来れば、私ならあのマリリン・モンローさんがこよなく愛したという、また英国王室など多くの王室御用達でもあるエドシック・モノポールなんかの方がいいかなあ。

now77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヴーヴクリコ、やはり人気ですね。 シャンパンがお好きな方なら、モエよりも喜ばれそうに思ってきました。 エドシック・モノポール、楽天で検索をしてみたら、なんと84万円! これはプレミアだからですよね。 一口で良いので飲んでみたいものです。 http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/411929/954398/#1170089

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.6

迷わず「モエ・エ・シャンドン」ですね。 スワロフスキーが付いている限定ボトルや、最近人気の「ネクター・アンペリアル」ならなおよろし。後者は姉貴にプレゼントしてめちゃくちゃ喜ばれました。

now77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネクター・アンペリアルは、レアなお品のようですね。 スワロ仕様はワインクーラーも付いていてとても喜ばれそうです。 迷ってきました・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.5

「モエ・エ・シャンドン」です。 モータースポーツの表彰台では、必ずと言っていいほど目にしたのが「モエ・エ・シャンドン」でした。 確か、「ホワイトスター・セック」という品名だったかなぁ。 浜田省吾のマネーという歌で覚えた「ドン・ペリニヨン」。 味など分かりません。 他の種類も知りません。 ただ、唯一知っているシャンパンということで・・・一票。

now77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 モエも人気ですね。 ホワイトスター・セック、検索してみました。 かなりレアな品の様子ですね。 ドンペリは飲んだことがないです。 いつか飲んでみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 ヴーヴクリコをお願いします。

now77
質問者

お礼

こんにちは。 お答え、ありがとうございました! tipsさんにヴーヴクリコをお送りしたくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.3

ん~最近飲んでないってのもあるんですが ヴーヴクリコ イエローラベルで十分嬉しいです(^^♪ 酒屋さんとかワインショップとかで「シャンパン!お薦めは?」って聞くとモエちゃんを薦められる場合が多いのは私だけなんだろうか?

now77
質問者

お礼

お答えありがとうございます! ヴーヴクリコが続きますね。 味自体は覚えていないものの、ヴーヴクリコが美味しいと 感動した記憶に対して、モエちゃんは感動が無かった気がして、 やはりクリコにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

ヴーヴクリコ。 モエは味が単調。流通量も多いので飲む機会が多いですし。

now77
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 味の方には疎いのですが、確かにモエさんの方が、目に付く機会が 圧倒的に多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モエシャンとヴーヴ・クリコ

    モエシャンとヴーヴ・クリコ モエシャンとヴーヴ・クリコの種類と価格帯を教えてください。(ドン・ペリニヨン以外) 1、女性に人気なモエシャン、ヴーヴ・クリコの種類を教えてください。 2、モエシャンとヴーヴ・クリコ 種類別の値段を教えてください。(成城石井や酒屋で買った場合) 3、女性の場合、ヴーヴ・クリコとモエシャンなら貰ってどっちが嬉しいですか?

  • モエ・エ・シャンドンを使用したチョコレート

    もうすぐバレンタインなので、今からどんなチョコレートを プレゼントしようか考えている者です。 去年、彼が私に「このシャンパンが美味しくてすごく好きなんだよ」と教えてくれた 「モエ・エ・シャンドン」を使ったチョコレートをプレゼントしたいな~と思っています。 そこで皆さんに質問です。 もしモエ・エ・シャンドンを使用したチョコレートがあれば、メーカー名やお店の名前、または商品名を教えてほしいです。 ボンボンのようなものでもOKです。 例としてこんな感じです。 http://recette-marina.com/SHOP/V007.html ↑も良いと思うのですが、女性向けという感じでしたので・・・。 シャンパンと一緒にチョコレート、というのも考えましたが今回はあくまで「使用したもの」で行こうと思っています!! 宜しくお願いします!

  • 北京でシャンパンが買える場所

    北京でモエ・シャンドンまたはヴーヴ・クリコのシャンパンが買える場所をご存知の方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • モエシャンとヴーヴ・クリコについて

    モエシャンとヴーヴ・クリコについて モエシャンとヴーヴ・クリコの種類と価格帯を教えてください。(ドン・ペリニヨン以外) 1、女性に人気なモエシャン、ヴーヴ・クリコの種類を教えてください。 2、モエシャンとヴーヴ・クリコ 種類別の値段を教えてください。(成城石井や酒屋で買った場合) 3、女性の場合、ヴーヴ・クリコとモエシャンなら貰ってどっちが嬉しいですか?

  • ドンペリとモエエシャンドンの違い。

    皆さまはじめまして。チビオニと申します。 シャンパンの種類である、「ドンペリニョン」と「モエ・エ・シャンドン」って、同じものなんでしょうか?? 違うとしたら、どう違うのか教えて下さいませ<(_ _)>

  • パリでシャンパンをお土産に買いたい

    フランスでシャンパンをお土産に買いたいと思っています。 友人の希望で、モエ・エ・シャンドンを買おうと思っているのですが、日本で買うより本場だとはやり安いのでしょうか? 免税の範囲内は3本以内と聞きました。

  • このシャンパーニュは受けるでしょうか…

    ある人に飲んでもらいたくて、ジャックセロス エクスキューズを手に入れたんですが、実は私自身飲んだことがなく、好みに合わなかったら… とも考えました。 その人のスパークリングの好みは、モエ・エ・シャンドン(甘口ならアスティ)と本人から聞いたことがあるのですが、ジャックセロスは人を選ぶようなスパークリングでしょうか?

  • ロゼのシャンパンを探しています

    モエ・エ・シャンドンの ロゼ アンペリアルが大好きなのですが なにぶん 気軽に求められるお値段ではないので いつも特別な日の とっておき シャンパンとして飲んでいます。 このシャンパンに似た味でもっと安価なシャンパンをご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? シャンパンに限らず スパークリングワインでも結構です。 どうぞ よろしくお願い致します。

  • ブーブクリコ

    こんにちわ 渋谷駅周辺の百貨店でブーブクリコが売っているお店を教えてください。

  • ヴーヴクリコ

    結婚式の後の小さなパーティーでシャンパンを出したいと思っています。 とはいえ、ほとんど飲んだことがありません。>< ヴーヴクリコのイメージが良いので、調べてみたのですが、イエローラベルがお手ごろ価格のようでした。 出席者が特にお酒に詳しいということはないと思いますが、このお酒の評価ってどのようにされるのでしょう? もともと乾杯用にスパークリングワインを選択できるのですが、やはりシャンパンかなあ、というところから出てきた考えです。 飲みやすさなども考えてどうでしょうか?