• 締切済み

中学英語で読める笑える本を教えてください。

わたくしが中学の時に、夏休みの宿題として勉強した冊子が とてもオモシロかったのを覚えています。一ページ程の英文が書かれてあり、その内容に対して問題がついていたのですが・・・ 今、子供が中学生なのでそんな読み物を探しています。 『5分ほどで読めて、最後に必ずオチがある英文のもの』を、 問題はついていなくても良いのですが、クスッと笑えるものがあれば最高です。 ご存知の方お教えください!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

No.1のご回答のような本とちょっと違うのでお気に召すかわかりませんが、日本のコミックの英語版というのが結構出版されています。 中学生のお子様の笑いのツボにあうかわかりませんが、OL進化論なんかは、4コマなので気軽に読めると思います。 また、日本語訳の補助が付いているので英語が堪能でなくても親しみやすいです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%95%B6%8C%C9%94%C5+%91%CE%96%F3OL%90i%89%BB%98_+&x=0&y=0 ドラゴンボールなど、お子様が興味のあるコミックで探してみてはいかがでしょうか? http://www.amazon.co.jp/Dragon-Ball-vol-1-Akira-Toriyama/dp/1569319200/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1228787370&sr=8-1 あとは、チャーリーとチョコレート工場の原作本も子供向け文学のため、難しい文章が無くて楽しく読めました。 こちらの文庫は巻末に解りにくい文章の対訳があるので、ほとんど辞書要らずでした。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-Charlie-ChocolateFactory%E3%80%90%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%80%91-%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4770028407/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1228787236&sr=1-4 講談社英語文庫シリーズ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8Du%92k%8E%D0%89p%8C%EA%95%B6%8C%C9&x=0&y=0 これらの英語原作本や英語版のコミックは図書館においている場合もありますよ。 中学生だと、こちらのエミリーシリーズもおすすめです。 笑えるわけではありませんが・・・ http://www.amazon.co.jp/Emily-Strange-Cosmic-Debris/dp/0811831477/ref=pd_sim_dbs_b_1

turu_pa
質問者

お礼

いろいろご紹介いただき感謝いたします! ひとつづつ精査してみようと思います。 ありがとうございました。

  • Hideto123
  • ベストアンサー率30% (126/420)
回答No.1

お求めのものに該当するかどうか・・・・、 まぁ、参考にもならないでしょうが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/500-Hilarious-Jokes-Kids-Signet/dp/0451165497
turu_pa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうそう、こんな感じです! ブラックでもHでもなさそうなので、こういうのがイイのです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学ででた論文の宿題のテーマが思いつきません!

    中学一年生です!! 夏休みの国語の宿題で論文が出たのですが、 何について書けばいいか全くわかりません!! 400字の原稿用紙で、 少なくとも3枚の最後より多く、 5分半~6分半は話せるくらいの量にしないといけません みんなの前で発表するのでなるべくかぶらなく、 適当な内容になりにくい(理由をたくさん書ける)テーマがいいです。 あと、 書き方も教えてもらえたらうれしいです。(注文多くてすいません) あと7日しかないので はやく教えてもらえたらうれしいです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 中学生 人権作文について。

    中学生 人権作文について。 中学三年の男子です。夏休みの宿題で人権作文を書いてくるようにという宿題が出たのですがわからないことがあるのでお答えいただきたいです。 そろそろ書こうと思って「夏休みのしおり」を確認したところ、「日常の生活の体験等を通じて考えたこと」とあり法務省のページにも同じようなことが書いてありました。そこでなんですが、自分の体験したことでなければいけないのでしょうか?たとえば、授業で扱ったこと(死刑制度、臓器提供の問題)を人権に結び付けて書くというのはダメなんでしょうか?ぼくには何か人権に関わるような事を経験したことがなく、結構厳しい課題です。 ほかの方が質問した内容を見てもわからなかったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • こういう間違いが多い。中学生の英語。直すには?

    中学生の子ですが、 私たちの学校には30人の先生がいます。 これを英文にしたら、 There are thirty teachers in my school.  と書いてしまいます。 myではなく、ourですが、複数形の文章ではずっとこういうミスをします。 最初は複数形だけど、最後まで複数形にするということまで頭が回らないのかもしれません。 いつも最後の方が単数形になってしまうのです。テストでも宿題でもいつもこうなります。 どうしたらこういう間違いをなくせますか?

  • 英語の問題集(中学復習用)

    私は高1なのですが、学校が休みがちであったり、恥ずかしながら夏休み中まったく勉強していませんでした…。 中学生のころ不登校だったのですが、中3になり、英語の勉強を頑張って、3年間分の勉強をしたのですが、付け焼刃程度にしかならないですよね…(´つω・`) なので英語の勉強に関してはほぼ忘れてしまって、もう一度きっちり復習したいと思っています。 1~3年生の復習の問題集が欲しいのですが、オススメがあれば教えてください。 なるべく簡潔に、しっかりと身につくような問題集だと、とてもありがたいです。 ついでに、高校のとても簡単な問題集などがあれば、助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生の宿題で絵本を作ることに・・・

    中学三年生です。夏休みの宿題に前触れもなくいきなり絵本を書くという宿題がでました。でも、どんな物語を書けばいいのか、絵が下手だし、参考にするものがない。というふうに困っています。そこで参考になるWEBページがあったら教えて欲しいです。

  • 冬休みの宿題について

    先ほど、公立の中学の子供が冬休みの宿題をやってるのを見てとても驚きました。宿題が、業者より仕入れた問題集(本当はこれでも許せませんが…)なのですが、解答の小冊子が付いているんです。見ると、子供はその解答小冊子から問題集へ解答を転記しているだけです。これでは全然勉強になっていないように思えます。我が子だけが何処からか解答集を入手してたのであれば、我が家の問題ですが,聞いてみると学校全体がそのようです。なぜ学校は解答小冊子まで事前に配布するのでしょうか? 休み明けに学校に問い合わせてみようと思いますが、その前に、全国の現在の状況と、意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 中学入学して

    中学に入学しまして。 かなりの不良学校なのですが、まぁ、楽しかったんですよ。 部活もウマいこといってまして。 「中学最高やん」状態だったわけですよ。 でもそっから・・・ まず一番仲良かった女子に、なれなれしく慰めメールを送ってしまった。 そしたらかなり嫌われて、他の女子もつれて集中的にイジメられた・・・イジメられている。これもかなり辛い。 そして俺のことを好きになってくれた女子がいる。 でもはっきり言ってタイプではないので、教室でイチャイチャされても冷たい態度をとっていた。そしたら態度が急変して・・・ メールでボロカス言ってきた。 でも俺はもう気まずい女子をこれ以上作りたくないので、必死に謝っていた。でも我慢の限界はあるもので、ボロクソ言ったら謝った。これはいい。 でもそいつが好きな女子に俺の悪口を言いまくって・・・ しかも悲劇は続くもの。間違えてそいつが着替えてるのを見てしまった。 カミソリを手にしていたのが頭に残って・・・ 今は夏休み入ってますが・・明けたらまた地獄の日々。 部活は最下位に近く、勉強もできなくなってきた。 夏休みの宿題もそのカミソリばかり考えてろくにできない。 地獄です。

  • 中学生の夏休みの宿題について

    じつは、中学生の夏休みの宿題で科学工夫というのがあるらしく、昔でいう工作だと思います。何かを作らなきゃいけないらしく、ネットでかなり調べましたがなかなかいい物がありません。誰か、そういう作品や作り方を載せてるページを教えてください。

  • 中学生の子の自由研究(実験)は手伝いましたか?

    中学生となると、夏休みの宿題で、理科の実験があります。 ちゃんと実験してそれを大きな画用紙4つに書かないとなりません。 そういう宿題が子ども時代出た方、子どもに出た方、親は手伝いましたか?

  • 中学一年生 成績中上位 おすすめの問題集

    現在小学6年生。 中学生からは進研ゼミを始めるつもりです。(現在は別の通信教育をしています。) 小学校の成績は上位にあると思いますが、宿題と通信教育はさっさと済ませて、家でごろごろしているので、中学からの成績が心配です。(小学生の勉強時間は学年×10分といいますが、60分も勉強していません。) 基礎の勉強は進研ゼミにおまかせするつもりですが、念のため、土日や夏休みなどの時間がある時にプラスできる、応用問題の多くある中学1年生向けの問題集(成績が中上位者向け)を教えてください。