• 締切済み

年齢制限を設けたいのですが

18歳以下は観覧できないような方法ないでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#136435

みんなの回答

noname#169205
noname#169205
回答No.2

絶対にというのは不可能ですが 1.サイトの入り口(年齢制限が必要なページ)を除く全ページにアクセス制限を設けパスワードを発行する 2.パスワードの発行のためには身分証明書を提示させる で実現は出来ますが 1での問題点はそのアクセス制限が破られないかまたパスワードを不正利用されないかなどが考えられます 2での問題点は今時そう簡単には個人情報は提示してくれません 仮に個人情報保護法の対象にならない規模での運営だとしても十分な措置をする必要があるでしょう どっかの会社が成年認証サービスをやっているor始めるみたいな事を聞いた事もある気がするのですが詳細は忘れてしまいました

noname#100277
noname#100277
回答No.1

良く在る「アダルトサイト」でも、年齢確認をしても入って来られるので、厳格に相手が18歳以下で在る確認は絶対に無理。

質問者

補足

こちらとしては下記のような規約を設けて飽くまでも形式的なものと考えています。 「利用規約」 年齢を偽って観覧したとしても一切の責任は負いません。 __________________________________________________________ 例:18歳以上 「はい」「いいえ」