• ベストアンサー

彼女との関係がうやむやなままで続いているのですが…。

うやむやって言っても、こっちからの連絡しないと何の反応もない…。 サークルでよく顔は合わせますが…どう考えてもだめじゃないのかっていう状態ですよね…。 彼女一人でいるのが好きらしいし…。なんか自分がいる意味がないって感じです…。 …俺、何してるんだろ…一人で浮かれて、そして自分だけで一人相撲…。 俺のこともう好きじゃないんだろうなって思ってしまう…てか、そうなんだろうな…。 食事とかに誘っても断られてるし…。 あぁ…正直すごく辛いです…。でも、好きだから関係を切りたくない…。 どうしたらいいですかね…。よく分からない…泣けてくる。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

貴方にとってはうやむや。 でも彼女にとっては別にそうでもないんだよ。 貴方とはサークル仲間。無理ない範囲での交流はしているだけでね。 それに彼女は自分のペースがあって、自分が良いなと自ら感じないと動かないタイプだろうからね。よく顔を合わせる機会があるんだから、その機会を貴方なりに活かすしかないよね。相手が誰を好きになるかをコントロールは出来ない。でも貴方なりに一人相撲にならないようにコミュニケーションを増やしていけないとやっぱりいつまでも関係性は変わりませんよ☆

Elion
質問者

お礼

すごく納得しました…。 多分blazinさんの言う通りだと…思われます…。 参考になりました…。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.3

告白して交際を始めたのか、それとも、何となく2人で出かける事があって、あなたが恋人関係だと思い込んでしまったのか。 そのあたり、はっきりしないですね。 前者なら、彼女の気持ちが変わったということでしょう。 後者なら、彼女にその気はなく、サークルの仲間としか見ていないということでしょうね。 サークル仲間ということで迷うのかも知れませんが、一度、はっきり話したほうが良いとは思います。

Elion
質問者

お礼

ちゃんと告白して交際を始めましたよ。 僕もはっきり話すべきだとは思うので、聞いてみることにします…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hizakuri
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

彼女とは恋人としてつきあっているんでしょうか? だとしたら、食事を断るのはおかしいですね。一般的には… でも、男って、当たって砕けてナンボですよ? 一人相撲と思うのなら、彼女にとことんぶつかってみましょうよ! そこからきっと何か得られることがあるはずです がんばってね!

Elion
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事を断るのは別に毎回ってわけじゃないんで…。 誤解を与えてしまいすいません…。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曖昧なまま、体の関係を持ってしまいました。

    曖昧なまま、体の関係を持ってしまいました。 お互いフリーでも、こういうのはセフレですよね? 数年前から顔見知りで、去年の夏くらいからよく話す様になりました(相手が主に話します)。 とはいえ、定期的に顔を合わせる間柄なので、その際に話すだけです。 会う度に話しが長くなり、疑問に思い始めたところ「他の人とも遅くまで話しちゃうんですよ」と言われ、ただの話し好きなのかと納得。 ところが、秋の終わりくらいに相手から誘われ初めて二人で食事をしました。最初の誘いはデートではなく、帰り際、お互い丁度空腹で相手が気を遣って誘ってくれた感じです。 しかも奢って貰ったので悪いと思い、次はしっかり食べてから会う様にしました。が、それでも「一人で食べるのは寂しいから」と、それから会う度に誘われる様になりました。食事の後は、数時間お話しします。 沢山話す様になってから、少なからず私も相手に好意を抱いてたし、お互いフリーなら食事して話すくらい良いだろうと誘いを受けてました。 ただ相手は「今は彼女はいらない」的なことを言っていて真意が分からないままでしたが。 食事をする様になって1ヵ月後くらいに、妖しい雰囲気になり『付き合ってないのに体の関係とかおかしい』『曖昧な関係のままHとか嫌だ』と言ったのですが、相手からは曖昧な回答しか貰えませんでした。 結局、相手に流される感じ体の関係を持ってしまいました。 翌日にやっぱり良くないと思い、相手に『プライベートで会うのは辞めます』と伝えましたが納得してもらえず、今も関係は続いています。 相手の言い分としては ・本気で抱いた。 ・○○さん(←私の名前)とやりたい。 ・他は探さない。やりたいだけなら一人でも出来る。 ・経験の無い○○さんに教えたかった。 ・好きになって貰える様に頑張ってた。 ・今まで曖昧なままの方が長続きした。ちゃんと付き合うとなると相手(彼女)が疑心暗鬼になって上手くいかない。曖昧なままでも、その間は1人だけだし、長く続くから今のままがいい。 発言の殆どがHに関してなのと、関係については都合が良いようにしか取れません。 ですが、メールも会ってる時も優しいので嫌いにはなれません。 また、今後も顔を合わせなければならないので、円満に解決出来ないかと模索中です。 相手が気を悪くせず、曖昧な関係を終わらせるのは難しいのでしょうか?

  • 関係を修復できますか?それとも無理でしょうか?

    大学生の女です。付き合って約一年半の彼がいます。 最近彼と喧嘩とか続いて気まずいです。 前はよく彼から連絡くれて遊びに誘ってくれたのですが、最近は彼から連絡がなく、たまに私から連絡しても返事がないことも…。 最近は二人で過ごすことがなく、サークルで顔を合わせるだけです。 忙しいのかなと無理に会いたいとかいわないよう我慢していた矢先、友達としょっちゅう遊んで結構オールとかしてることが分かり、自分には連絡をくれないし遊んでくれないのにと悲しくなりました。 彼の反応的に私とのことは今は面倒とか負担に感じてるのかなと思ったりします。 周りには関係を隠している(彼が隠したがってたので)ので、みんなの前でその気まずさとかごまかそうとするといつも空回りしてしまう不器用な私です。変に反応しようと頑張って、逆に彼の気に障ることをしてしまうこともあり、それも原因かもしれません…。 先日、サークル後みんなでご飯を食べに行ったときも、またやってしまいました。 直接言われてはないですが、翌日サークルのミーティングで顔を合わせたとき不機嫌そうだったので、多分私にイライラしてるんだと思います。 26日は記念日で、今までは一緒に過ごしたり、予定が合わない時は日をずらすか電話やメールをしていました。 けど、今回はなかなか連絡できず、当然彼からも連絡がないので、予定もわからず、このまま迎えるのかと思うと寂しくなりました。勇気をだして、その日の予定どう?一緒にご飯食べたりしたい、忙しかったり気がすすまなくて嫌なら無理にとはいわないから、返事だけ聞かせて欲しいと連絡してみましたが、返事がありません。 正直彼の本音がわからないです。ただ一時期の倦怠期的な感じで私と距離をおきたいだけなのか、違うのか…逆に別れ話しを切り出してくる訳でもなく… とにかく思ってることを口にしてくれないので、この分からない状態が辛くて苦しいです。 自分に原因があることは反省してて、その気持ちとまだ自分は好きだから別れたくないという気持ちを伝えたい反面、今、変に自分の気持ちを押し付けたり、連絡したり会いたいと言ったり、正直に本音を言ってとせがむのは良くない気がしてます。 でも、このまま何もせず自然消滅も嫌です。 距離を置くならおくで、その話し合いをするべきですか? 出来るなら、まだ別れ話になってない以上、彼を信じたいし、関係を修復したいです… 修復出来ますか?これからどう行動すべきでしょうか? 同じような境遇を経験の方はぜひ意見・アドバイス伺いたいです。 それから、男性の方には男性側の心理とか自分だったろこういう状況の時のはこういう心境でこういうつもりでこの行動をとるとか聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 自分からの連絡で繋がっている関係

    エッチをする友達がいます。 時間が自由にならない仕事をしている関係で、こちらの都合の良い日を提示して会っている感じです。 相手から連絡が来たり予定を聞かれたのは最初のうちだけで、関係が始まってからは滅多にありません。 最初の頃に、「出られる日があれば連絡してね」と言われましたが、何回も会ううちにそういう言葉もなく、いつもこちらから誘う形になってしまいました。 これって私が連絡をする事で繋がっている関係なのでしょうか? 言いかえれば、私が連絡を絶てば終わる関係。 それとも、「時間が自由にならないなら自由になる時に連絡して・・その時に先約がなければ会えるよ」と、相手の中では最初に言った言葉が既に暗黙の了解になっているのでしょうか? 相手に聞きたいけど、そういう重い話は嫌いと言われているので聞けません。。。 彼は、堅苦しく考える人より、深く考えないで楽しめる子の方が続くと言っていました。私はまさに前者の人間です。彼の前ではなるべくそういう姿を出さないようにしているせいか、その反動で1人になると悪い方悪い方へ深く考え込んでしまいます。 取り敢えず、私から連絡をしたり誘うのを止めて結果を直視しようと決めたのですが、実際に連絡が途絶えそのまま自然消滅になったら。。。と思うと、「あぁ、やっぱり私が連絡を絶てば終わる関係だったんだ。関係を繋げるために必死だったのは自分だけだったんだ」と、これまでの自分の行動(独り相撲状態)に、今から何ともいえない虚しい気持ちになって苦しくなってしまいます。 同じような経験のある方のお話を聞きたいです。 また、現実を目の当たりにした時、いったいどうやって立ち直れば良いのでしょうか。現実を直視するのが怖いです。

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 彼との関係

    3か月ほど前、2年間くらいずっと仲のいい友達だった人に告白されてしまいました。 「されてしまった」というのは彼には他に彼女がいるからです。 「彼女も好きだけどお前も好き、ずるいとは思うけど我慢できない。ゆっくり考えたい・・・」みたいな感じです。 私は彼のことが好きだったけど、彼女がいると知ってあきらめ、でも彼女のことも平気で話せる親友のような関係がかえって大好きだったのに・・・。 「そんなこといわれてもこまる、彼女がかわいそうだし、人に言えない関係は嫌だ」 と一旦は断ったのですが、私も元々彼のことが好きだったので何度も言われるうちにHしてしまいました。 つらいし、やっぱり彼はずるいな、と思うのでもう二人で会わない!と決めてメールをかえさなかったり避けたりしてしまいます。 それでもサークルの集まりで1週間に1回は顔をあわせてしまいます。(もちろん他の友達には彼との事は内緒です) 顔を見るとやっぱり好きだなあ、と思ってしまったり・・・。 こんな状態なら彼にはっきり振ってほしいのですが、二人で会うとそんなことは聞ける自信がなく二人で会うのを最近避けています。 やっぱり私の方から勇気を出して「どうするつもり?」聞かないとだめなんでしょうか・・・。 そういうことはメールではしたくないし・・・。 今まで付き合った事もHしたこともなくすべてが初めてで余計につらいです。

  • 今までの関係から一歩進む時

    26の男です。 今回相談する相手は、2つ年上で、フットサルサークルの先輩の女の子です。 特別大好きとかそういう恋愛感情はありませんが、サークル内ではイイナと思ってる感じです。 先日、サークル活動の場所がたまたま遠い所だった為、 近所に住んでいるという理由から、その女の子と2人でサークルへ行きました。 往復で約1時間くらい、2人っきりのドライブみたいな感じでした。 もう知り合って1年以上が経っていますが、 今までサークルで会うのと、サークルの飲み会で話した程度の関係でした。 道中、恋話とか色々な話をしている流れから、 「俺とデートしませんか?」と前振りも何もなく言ってしまいました。 女の子の反応は、 「えっ!?まじですか?」みたいな反応で驚いたようでした。 自分でも思わず発した言葉だったので、 「あんまり重たく考えなくていいよ」って言ったところ、 「仕事無い時ならいつでも大丈夫ですよ」って答えてくれました。 その女の子には、付き合うまで行ってないけど、デートするような相手がいるって 聞いた直後だったのもあるからか、取られたくないって気持ちになったのだと思います。 正直、サークル仲間としてお互い見ていた感じでしたし、 今までの関係が壊れてしまっただろうと思うと怖いです。 それに、反応を振り返ると全然喜んではいませんよね。。。 ビックリして断りにくいなーって感じでしょうか? 本当にちゃんと予定立てて進めていいのでしょうか?

  • 曖昧な関係に終止符。このまま連絡を絶つべきか。

    曖昧な関係をハッキリさせたくて彼に私の事が好きなのか? 今後どうしたいと思っているのか?というような事を聞いてしまいました。 好きだとは言ってくれましたが結局は曖昧なまま流されて終了。 次の日もう1度その話を持ちかけましたが、こちらも強くは言えず軽いノリのような感じで聞いてしまいやはりハッキリとした事は聞けずにその日は別れました。 その後も今まで通り連絡を取り合ってはいたのですがどうしてもハッキリさせたくて話したいことがあるとLINEしたのですがその時点で何系の話?と言われてしまいました。 自分でもしつこい事をしているとはわかっていますし、めんどくさい女ですよね。 彼にそう思われるのも覚悟の上です。 でもどうしても曖昧な関係に終止符を打ちたいのです。 結果、この関係が終わっても仕方ないと思ってます。 傍から見たら彼の答えは一目瞭然なのでしょうか? 好きだけど、付き合いたくはないということですか? 都合のいい関係でいたいという事なのでしょうか? 明らかにめんどくさいと思っている彼にもう1度話を持ちかけても無意味ですよね。 このまま何もせず連絡を絶つべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? 申し訳ありませんが「しつこい」等の非難は控えていただきますようお願いいたします。

  • 曖昧な関係

     彼(25)私(29)某マッチングアプリで出会った彼についてです。3回ほど会っていますが、食事に行き既に身体の関係もあるような状態です。一日2、3通途切れることなく一ヶ月間ずっと連絡が続いていました。なんとなくいい感じかなと思っていたら、いきなり未読が3日間続き、その間に何故かLINEのアイコンも変えられていて、3日後には既読がついたのですがその後は連絡がありません。(いつもなら連絡が返ってきていましたが、LINEの会話は終わってもおかしくないところです) 現在一週間ほど連絡はとっていません 彼は性格的に自分から積極的に誘えないと言っていました。土日もスポーツをやっていたりと結構多忙なタイプだと思います 私自身も積極的に誘える方ではありません(⌒-⌒; ) 質問なのですが、この時の彼の心理(試された?飽きられた?)関係を進展させるためにはどうしたらよろしいでしょうか

  • このまま曖昧な関係が続いてしまうのでしょうか?

    このままズルズルな関係が続いてしまうのでしょうか? 僕には今現在好きな女性がいます。 その人には既に気持ちは伝えていますが、残念ながら初めは断られています。 しかし、その後2、3週間ほど疎遠が続いた後、彼女の方から連絡や誘いが頻繁にくるようになり、メールや電話の内容からも好意が感じられたので、もしかしたら、という期待を持っていたところ、その後のデートで彼女がウチに遊びに来ることになりました。 そのデートの際も普通に彼氏に接するようにベタついてくるので、もう一度告白したところ相手からも「好き」だと言ってもらうことが出来たのですが、「付き合って」という言葉に対しての彼女の返答は「まだ考えさせてほしい」とのことです。 その後の流れでコトを最後までしてしまった上に、その次の週末にまた泊りに来たいと言われています。 自分としてはまだ彼女とは付き合っている状態ではありません。そんな状態でもう一度性行為をするのには抵抗があります。 このような曖昧な関係を続けるのは嫌なのでハッキリさせたいと思うのですが、彼女が真剣に僕との関係を考えてくれているのならばあまり急かすようなことはしたくないです。それとも彼女としてはやはりこのまま曖昧な関係を続けていきたいのでしょうか? 最悪セフレ扱いということも考えられます。 今後どのような行動をとっていけばいいのか、よろしければ皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 補足:性行為を終えた後、付き合うことに関して特に彼女に言及はしていません。

  • 友人関係…

    おはようございます。 最近 友人関係で悩んでいます。 私は大学1年で、大学に入ってから親しい友人が1人だけできました。その友人とは授業もほとんど一緒で春学期はいつも一緒にいました。 しかし、秋学期になってからサークルの友人といることが多く、私が1人になることが多くなりました。授業も私しか出なかったり、連絡しても返事が返ってこなかったり…話も前ほどしなくなりました。 正直一緒にいると気まずいです。 そんな中、最近サークルの友人たちと楽しそうに陰口を言っているのを聞いてしまいました…。内容はわからなかったのですが、すごく傷つきました。今まで良いように利用されていたんだと思います… サークルに行くのも気まずいです。大学に行くのも気まずいです。 陰口を言われて改めて自分は必要とされていない邪魔者だなと思いました。 このような人とどのようにやっていけばいいのでしょうか…。