• ベストアンサー

彼と結婚に踏み切っても大丈夫?

franceeeの回答

• franceee
回答No.6

参考までに、どのようなきっかけでお付き合いされたのか、なぜそのような彼氏と結婚することをお決めになられたのか、気になりました。  彼の趣味がサッカーであれば、おそらくクラブに入っているってことですよね?だとしたら、仕事帰りにサッカーの練習や試合を観にいったり、応援しにいったりしてみると良いかも知れません。僕の友達にも、その彼氏にそっくりな奴がいますが、ふらっと彼女に来てもらえると不意打ちされた感じがして、嬉しいらしいですよ。何より、彼氏は「あなたがサッカーに興味をもってくれた」と思い、嬉しいはず。彼氏の趣味が、あなにとっての趣味にもなり、良い効果が出るかもしれません♪  好奇心が少ない原因は、彼氏に安心しきっている自分がいるからでは?それほどに、彼氏が大切な存在になっている証です。平凡な彼氏だと思っていても、案外変わっているところが多いはず。日常に変化を見つけたいなら、あなた自身も何か新しいことにチャレンジ(資格の勉強とかではなくて、もっと別なこと)してみることをおすすめします。もちろん今の趣味も続けてください。そうすると、おのずと彼氏に対する見方が変わってきて、新たなる一面が発見できるかもしれません。