ikura-rinaのプロフィール

@ikura-rina ikura-rina
ありがとう数21
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
35%

  • 登録日2007/12/26
  • 女性社員の人間関係

    離婚後事務のパートにつき、3ヶ月が過ぎました。 40過ぎのの女性です。30名ほどの職場で女性がパート1名を含め7名います 入社した時は女性社員はうまくいっていると思っていましたが、しばらくたつと、くっきり派閥が分かれているのが分かりました。 数名の人からはいきなり女性リーダーの悪口を散々聞かされ、自分たちのグループに入れたいのか、すごく優しく仕事も教えてくれました。 でも私は誰と仲良くするとかは今の段階では考える余裕もなく、みんなに仕事を教えてもらわなければいけないので、特別どちらに入る気もありません。 最近はリーダーの人がお昼を誘ってくれるので、別に断る理由もないので1週間に一度は食べに行ったりしています。 仕事中もリーダーに聞いたりしているので、回りからはあまりいいように思っていないらしく、急に態度が変わってきました。 職場の雰囲気も悪く、すごく気を使います。 仕事もややこしくそのことで頭がいっぱいなのに、女性社員の人間関係で気を使っていくのが耐えられません。 今自分はどのような態度で女性の中で接していけばいいのか悩んでいます。すごく憂鬱です。やめたいと思った事もありますが、年齢とこの不況を考えると踏み切れません。

  • バレンタインの後・・・。

    31歳女性です。 バレンタイン数日前に仕事先で知り合った人が気になり、 バレンタインにチョコを渡しました。 その仕事先でみなさんに配ったので、他のみなさんと同じ 小さな手作りチョコ1つなんですが、彼のだけカードを入れました。 仕事先で手渡すのに、彼とゆっくり話せないと思い、 カードに「食事でも行きませんか?」みたいなことを書いたのですが、 運よく彼が一人で居るところに居合わせ、ゆっくり話ができました。 話しているうちに「○○料理の美味しいお店知りませんか?」と聞かれ 「知ってますよ」って答えたら、 「ご迷惑じゃなかったら一緒に行きませんか?」と誘ってくれました。 「カードに同じようなこと書いたんです~!」と言ったら彼も笑ってました。 カードにメアド書いてあると伝えたら、 「連絡しますね」なんて言ってくれたんですが・・・。 彼は今月末まで、一年で一番忙しい時期で、 「仕事が落ち着いたら、時間を作るので」と言っていました。 食事は来月になるにしても、メールはくれると思って待ってたんですが いまだに来ません・・・。 「時間がつくれる目処立ったら、メールする気なのかな?」と いいように考えるようにしているのですが、 仕事先で、女の子たちがキャッキャと話しかけているのを見て モテているのが手に取るようにわかってしまいました。 彼はフリーだそうですが、軽い感じには見えず、 そんな女の子たちにも普通に笑顔で対応していました。 仕事先ですれ違うことが結構あるのですが、 普通に挨拶をかわす程度です。 忘れられてるのかな?と思っちゃいます。 なんて声をかけたらいいでしょうか? 3月に入ってすぐ、彼はまた長期出張に出ちゃうので、 チャンスは数日しかありません。 その貴重な数日に、ほんとに私と食事に行く気があるのか かなり不安なところです。 次にすれ違ったとき、何かいい声のかけ方があったら 是非アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 水色のコートに合うインナーとパンツの色は?

    うすいきれいな水色のハーフコートをいただいたのですが、コレ系の色はあまり着たことがないのでよくわかりません。ふだんは黒のパンツかジーンズが多いです。

  • このごろレザーコートを着ている人をほとんど見かけません

    西日本に住んでいる男性です。ここ数年,冬はダウンジャケットを着ている人がほとんどで,レザーコートを見かけることがほとんどなくなりました。流行ではないというのは分かりますが,レザーコートは高価なうえ,大切に着ると一生ものということなのですが,よその地方ではどうでしょうか。オークションではレザーコートやムートンコートは人気があるようですが。教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    初めまして。 拝見していただき、ありがとうございます。 彼氏は今度3月始めに誕生日を迎えて、20歳になります。 現在大学生です。 その彼氏の誕生日プレゼントで困っています。 誕生日に何が欲しいか聞いたところ、レザーのリュックが欲しいといわれました。 しかし、全然男の人のブランドに詳しくない上に、デパートとか探しているのですがなかなか見つかりません。 おすすめのリュックのブランドや、レザーのリュックがあれば、教えていただきたいです。 リュックじゃなくても、20歳の男の子がもつようなバックのブランド等も教えていただけたら、ありがたいです。 予算は1~2万円ぐらいで考えています。 どちらかというと、服装も落ち着いたシンプルな感じなので、リュックも小さめのシンプルなものを探しています。 よろしくお願いします。