PC-LF5504D用のドライバーを探しています。(WIN98SE)

このQ&Aのポイント
  • PC-LF5504D用のWIN98SEドライバーを探しています。
  • NEC社製のPC-LF5504Dを購入し、XPインストールモデルにしました。現在、WIN98SEのドライバーが必要です。
  • ネットワーク以外のWIN98SEドライバーが見つからず困っています。HPのアドレスとダウンロード方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-LF5504D用のドライバーを探しています。(WIN98SE)

先日、NEC社製のPC-LF5504Dを購入しました。XPインストールモデルです。 パーティーションを切り直して、XPとWIN98SEのデュアルブートにしました。 XPの方はまだいじっていないのですが正常に立ち上ります。 そこでお願いですが WIN98SEのドライバーがネットワーク以外ないのです。 121WAREでは、サポート対象外といわれました。 ディスプレイ  RADEON IGP 320M (ATI製) モデム  AGERE SYSTEMS AC’97 MODEM IDE  ALI M5229 PCI BUS MASTER IDE CONTROLLER サウンド  SOUNDMAX INTEGRATED DIGITAL AUDIO ネットワーク  1394ネット アダプタ 尚、個別の会社のHPには行ったのですが、英語がにがてで   良くわからないもので   HPのアドレスとダウンロードまでの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• k_eba
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

既に回答があるとおり、本来なら自分で対処できないならやるべきではないですよ。サポートOS以外のOSを使っている以上、これからは、一切メーカーサポート外になりますからね。(ハードウェアの故障を除く) 本題、RADEON IGPはRADEON全般用のドライバが使えるはずです。ATI社のサイトからダウンロードしましょう。 http://mirror.ati.com/support/drivers/powered.html モデムドライバはたぶん入手は無理かと思いますね。AC'97とあることからWindowsXPドライバを利用している可能性が高い。IDEも同じ。リカバリディスクからXPドライバを抽出して使えるかどうかぐらいですか? soundMAXについては、メーカー製リファレンスドライバはなかったはずです。これは、IBMやHP社などが同社(IBM、HP)のPCに搭載しているsoundMAXドライバがあります。探してインストールすれば使えるかも知れません。日本語ですから自分で探しましょう。 ネットワークの1394NetはWindows98SEでは搭載していません。この機能はWindowsMeもしくはXPからの新機能です。 ちなみに、これに関しての不具合などについては一切補足しないでください。メーカー製はオリジナルのドライバもあるので自作PCより責任は取れませんので・・・ もし、サポートが欲しいなら下のソフトを入れてWindowsXP上でWindows98SEを動かせるようにした方がベストですよ。これなら、別途ドライバなどを入手する必要もなく使えます。 http://www.connectix-japan.com/products/trial.html

k_eba
質問者

お礼

新しいパソコンを購入するきっかけは、私の子供(小学2年)に『何で遅いの?』と言われ愕然とした為なのです。 中古パソコンでも良かったのですが故障の補償がネックです 自作及びディスクトップは、置き場所が無い為、NGでした。 ディスプレイ  RADEON全般用のドライバ サウンド  XPのドライバを使用 ネットワーク  単独でDLしインストール モデム  不明(自宅でテストして見ます。出来なくても良いので・・・) と以上のように無事ほぼ満足できるセットアップが出来ました。 本当に有難う御座いました。 追記  TK-80 → TK80BS → PC8001 →  ・・・ → PC-LV16C → PC-LF5504D と  機種を変え品お代えNEC一筋でやってきたのに  サポート対象外の一言は悔しいな~(>_<)  愚痴になってしまってすみません。 本当にどうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>121WAREでは、サポート対象外といわれました。  そうです。購入時のOSの構成を変えてしまった場合はそういわれる場合が多いですね。特にダウンについてはサポートはしません。 あなたの場合は自作PCにすればよかったですね。 もう一度購入時の状態にもどすのがよろしいのではないでしょうか。  回答になっていませんね。失礼しました。

k_eba
質問者

お礼

新しいパソコンを購入するきっかけは、私の子供(小学2年)に『何で遅いの?』と言われ愕然とした為なのです。 中古パソコンでも良かったのですが故障の補償がネックです 自作及びディスクトップは、置き場所が無い為、NGでした。 違う人の回答でほぼ満足できるセットアップが完了しました。 有難う御座いました。