• 締切済み

Win98SEが再起動しない

Win98SEの起動ドライブををFAT16からFAT32に変換後、再起動しても終了画面でハングアップしてしまう。 OSは最新にUpdateしてあり、終了トラブルシュート用パッチもあててあります。 OkWeb,MSのHP共に探してみたんですが対処法が見つかりません。宜しくお願いします。 マシンはIBM 6589-12J メモリ32M スタートアップアプリは無し(スケジューラのみ起動?)

みんなの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

ここで教えて貰ったものです。 参考になるといいのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499676

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html
taka1014
質問者

補足

参考URLに記述された方法を試してみましたが駄目でした。 Safeモードで起動しても再起動時にハングします。フゥー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IBM PC-365 Win98SEで再起動できない

    IBM PC-365 type:6589-12J Windows 98SEで再起動させると終了画面で固まってしまいます。 仕方がないのでPewer-SWをOff/Onして起動させています。 起動時にスキャンディスクは動かずに正常起動します。 シャットダウンパッチプログラムは導入済みですが通常通りに再起動させるにはどうすれば良いでしょうか?

  • インターネットに繋げないマシンでのWin98SE再セットアップについて

    ネットに繋いでないマシンにWindows98SEを新規インストールしようと思います。ですがWindowsUpdateにある、大量の修正パッチを当てておきたいのです。このマシンをネットに繋ぐ事なく、アップデートできるものなのでしょうか?ちなみにネットには別のPC(WinXPsp2)で繋いでおります。もしXPマシンでパッチをDLできるのであれば、CDに焼いてWin98SEマシンにインストールしたいです。宜しくお願いします。

  • Win98SEが起動しない(CD-ROMも認識しない) 

    SWをONするとまず文字化け(**configmg**Windows**) する SWを入れ直すとSAFEモードで一応起動するが CD-ROMを認識しない ファイルの破損(WLTUNINS.EXE)やKKCFUNC.SYSを組み込めと言うWinからの指示をチェックできたが修復出来ない FAT16からFAT32に変更しているが、マニュアルどおり元に戻そうとしても不可 起動ディスクではCDーROMが使えるので修復を図るが、アプリケーションエラー 未定義のダイナミックリンクへの呼び出しとのメッセージ で万事休す なお 契機・原因はMSのupdate 98SEのシャットダウンサプリメントのダウンロード失敗? 機体はFMV-NUVI23D 順次、ご教示下さいませ

  • WIN98SEでUPDATEすると起動できない

    WIN98SEでOSのUPDATEをしようとして、重要な更新19個を画面に従ってインストールしました。 ところが、再起動後にファイル更新は正常に終了しましたとでて、デスクトップの画面になると、ブルーの画面になり、「例外違反?が発生しました。」とかのメッセージが出て起動しなくなってしまいました。  PC:シャープメビウスFJ140R  RAM:192MB  セキュリティ関係は、AVG7.0とZoneAlarmを使用  その他不足している情報があればご指摘ください。 とりあえずは、自分で作成したリカバリーCDで戻したのですが、OSはやはり最新の状態にしないとウイルスとかが不安です。 いったいどうしたらよいのでしょうか?

  • PCが起動できません

    昨日、Mcafee ウィルススキャンのDATを更新し、マシンを再起動しようとしたら、起動できなくなってしまいました。 Windowsパスワードの入力画面までは行くのですが,スタートアップで立ち上がるMcafeeのところでハングアップしてしまいます。 OSはWin98SE、PCはDynaBookPX200です。 Mcafeeはプレインストールされているものを使用していますが、バージョン等は覚えていません。 一度フォーマットしてしまうしかないのでしょうか。 回答をお願い致します。

  • FMV DESKPOWER SEでWIN98終了時ハングする

    FMV DESKPOWER SE (FMV-5133DPS)を中古で購入し、WINDOWS98を入れて使っています。 でも、電源を切るときにほとんど毎回ハングアップが起こってしまいます。 具体的に申し上げますと。。。。 「スタート」「WINDOWSの終了」を選ぶと、本来ならばAPMが働いて、電源ボタンを手で押さなくても自動的に電源が切れてくれます。(「しばらくお待ちください」の終了スクリーンが約1秒程度見えてすぐに電源が落ちてくれます) ところが、うちで使っていますと、十中八九は「しばらくお待ちください」の終了スクリーンのままハングアップしてしまいます。 仕方ないのでCTRL+ALT+DELで再起動して、再びデスクトップが現れたところで「スタート」「WINDOWSの終了」を選びなおして正常終了をこころがけるようにしています。 しかし、これでも約半々の確率でエンドレスに終了時の「しばらくお待ちください」でハングしてしまうのです。 WINDOWSUPDATEで「重要なアップデート」は全部入れたのですが改善しません。 富士通サイトのBIOS配布ページにはこの機種の新BIOSはもうアップされていませんでした。 同様な状況をご経験されて克服された方、よい解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しくださいませ。

  • Win11とOffice2013について

    Win10 21H2からWindows11正式版へアップグレードしました。Win11ではOffice2013は動作するが、MSはサポートをしないと聞いていましたが、問題無く、MSが定期配信を行うアップデートパッチをインストールできています。Office2013の現在のバージョンは、15.0.5415.1001で最新なはずです。これはどういう事でしょうか?Windows11ではOffice2013はサポート対象外、動作保証外だったはずですが・・・。

  • Win98SEにMaxtorの160GHDDを増設したいのですが、、

    お世話になります。 Win98seのショップブランドPCに160GHDを増設しようとして、容量の壁とやらにぶつかっていると思われます。 BUFFALOのATAインターフェースボード(IFC-AT133)とやらを 購入すればうまくいくのであれば購入しますが、 64GはFDISKのパッチ、137GはOSのしばり等、色々書かれて いるので、 を購入すれば果たしてうまくいくのかなと悩んでしまいます。 どなたか実現された方アドバイスをお願い致します。 OKなら即買いです。 マザーは http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=MS-6163 です。BIOSは最新にしました。またFDISKのパッチもあてました。 ↓この方の質問をみるとイケルのかなと思ってはいるのですが、、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1415290 ちなみに、OSは別のドライブ(10G)にいれてファイル保存用にと購入しました。。

  • 起動時のエラー

    プログラムを終了させずにマシンを強制終了させると、マシンの起動時にエラーがでるらしいですが、そうなったときの対処ほうは? 98se

  • Windows98seのパッチなどについて

    手元に今は使っていない Windows98se があります。 遊ばせておくのはもったいないので、VirtualPC2004のゲストOSとしてセットアップしました。 セットアップは問題なく終わったのですが、win98はマイクロソフトのサポートが切れているので、Windows Updateではセキュリティパッチを適用できません。また、IE5.5も配布を終了しているので、入手できません。 仮想OSなので、あまり神経質になる必要はないと思いますが、なんとなく気になりますので、Windows98seのセキュリティパッチの適用とIE5.5の導入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

高血圧の対処方法と注意点
このQ&Aのポイント
  • 高血圧の対処方法を知りたい40代女性。身長154cm、体重47kgで、普段は仕事で動き回り、血圧は家で測ると120-96。先週循環器科を受診し異常はなかったが、病院では144-90となり心拍が早いと指摘された。父親も高血圧と糖尿病の遺伝を受けており、自身も若い頃から白衣高血圧と診断されている。日常生活では辛いものを食べず、お酒やたばこも嫌いなため、血圧の上昇が心配だが、対策をしても下がる気配がない。健康診断まで2週間あり、医師のアドバイスを求めている。
  • 高血圧で悩んでいる40代女性の対処法について教えてほしい。体重は47kgで、一日7000歩を歩いており、家では血圧が120-96だが病院では144-90と高め。父親も高血圧や糖尿病の遺伝を受けている。日常生活では辛いものを避け、飲み物も砂糖を入れないようにしている。健康診断まで2週間あり、下がる気配がなく医師のアドバイスを求めている。
  • 40代女性の高血圧対策について教えてほしい。身長154cm、体重47kgで、普段は仕事で忙しく動き回っている。自宅では血圧が120-96だが、病院では144-90と高めだ。父親も高血圧と糖尿病の病歴があるため、遺伝の可能性がある。食事では辛いものを避け、お酒やたばこも嫌い。健康診断まで2週間あり、血圧を下げる方法を知りたい。
回答を見る