• 締切済み

遠距離

こんにちは。 私は、アメリカに住む幼馴染とメールをしています。 当時高(1)だった私は、遠距離だし、相手が年下、幼馴染だし、気持ちを誤魔化していました。当時のメールは短文で半年間ほぼ毎日交換していたのですが、ある事で私が怒ってしまい、相手のメールが短文になったと思い込み、メールを一切返信しなくなりました… でも、やっぱりどうしても思い出してしまい、後悔するのはもう止めようと決心し夏休み頃からメールを送ってみました!! 高(1)だった頃とは変わり(当たり前ですが…)長文になり凄く嬉しかったのですが、、、返信が遅くなってきて(1)ヶ月経っても返ってこない時もあります。友人のアドバイスで返信の時一言だけ「今忙しい?」って 聞いてみました。メールも少しづつ短文にしてみました。 すると、勉強も大変みたいで日本語学校が辛い(2校通っています)と言ったので私なりに励ましました。。あと「忙しいって言ったら忙しいけどメールくらいなら、へっちゃらだよ」って言ってくれました。 いないの知ってて「彼女いるの?」と話の流れで聞いたら「いないけど…」と半年前まで両想いだった子の話をしてくれました…。相手の子は年上で両想いかな?と気づいてたのに卒業までに言う勇気がなかったらしいです。。私が「今ならまだ間に合う」って言っても今は向こうの大学が遠いからそれは出来ない。みたいです(同じ国内でダメなら私なんてもっとダメじゃん…と悲しくなりました) その子の姉の話だと「いつもふざけたギャグしかメールしないのに。シリアスな話は嫌いだよ」っと話てくれました。(ヤバイ!嫌いだったのかぁ。。) 優しい子だから、私のメールに「忙しいから返信できない」とかハッキリ言えない子だと思います。。 海外の子はPCでメールする場合ゆっくりなんですかね?友人は「日本人がマメ過ぎる」と話てくれます。でも、彼は毎日PCを使っているとその子の姉に教えてもらいました。。 話からでも分かると思いますが、恋愛対象として見てくれていないのです。ただ、メールを長続きするにはどうすれば良いか?と悩んでいます。 女性の方(PCでメールする場合)で、好きな人に短文で送りますか? コツとかありますか?心がけみたいな…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

短文とか、長文と限定せずに無理なく楽しく交流できる事が大前提ですよね。現実に遠距離で恋愛対象にするのは無理。 ただ何気ないやり取りや、日々の潤滑油になるような他愛ないやり取りなら続けていけるだろうし。それも出来る時は楽しく。出来ない時は間が相手もそれもそれとして受け止める位の気持ちでね。 相手が別段焦ってない以上、やり取りに力を入れすぎると重たくなってしまうからね。離れていて重いとやはり疎遠になりやすい。無理なく楽しくですよ☆

関連するQ&A

  • 遠距離の彼との付き合いかた。

    意見沢山ください(>_<) 私の勘違いなんでしょうか?? 私と彼は付き合って1年です。付き合う前、半年ほど2人でごはん食べにいってました。 長い間友人で友人期間12年。幼馴染です。友人期間の間も思い出が沢山あります。。 彼は私のことがずっと好きで、一方的に私が数年連絡たっても、またfacebookで再会して食事に誘ってくれました。それで、私も彼を好きになり付き合うようになりました。付き合って半年は、家が近いこともあり週1会ってました。彼は仕事が激務です。 でも遠距離になり、なかなか会えなくなりました。彼はメール不精で、メールの返信も返ってきたりこなかったり。。 でも、私たち、もう深いつながりがあると思ってるんですが、そういうのって一方的に感じてしまうもんなんですか??彼もそう思ってるとおもうけど勘違いなんでしょうか?長い付き合いで幼馴染だし。 彼から2週間メールの返信こなく「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」と送ってしまいました。。重すぎたかなと思ったら、 彼から「私の気持ちがうれしい、ありがとう。今仕事でこんなことしてる、生きてるから大丈夫だよ」とメールきて、その後電話まできました。もともとメール不精だけど、しばらくはすぐメール返信くるようになり、またもとに戻ってしまったけど笑。 私の勘違いじゃなければ、もう心でつながってるから、連絡もまめにしなくても大丈夫と彼が思ってるんでしょうか?? 彼にだけ悩み事を相談したり、私は処女で彼が初めての相手です。彼はまじめで誠実です。。 私が一方的に縁をきった数年も彼は沢山の出会いがあったけど、私と再会し元カノをふってきました。私は特別だと。。。 私も付き合い始めてから彼の負担にならないようメールも週一しか送ってないし、かなり彼を思ってます。 彼が遠距離になり不安にならないよう(遠距離が決まって、私が心変わりするのではないかと心配してたから)、彼を大好きなこと 尊敬してることなど時々送ってます。メール返信はすぐにしなくていいことも言ってます。とにかく私は、彼に会えば愛情を伝え、メールでも時々言い、彼が仕事でつらいことが会った時、かえってこれる場所になろうとしてます。私が長年見てきた彼は、努力家だけど、気が弱く、あがりしょうで、だから今いっぱいいっぱいなんだろうと思います。例えば、日々の業務が終わらず、出張先にいく飛行機に乗りくれたりしてます。。。。 また女性経験があまりなく不器用ではあります。私の誕生日1週間前には覚えてたけど、当日忘れてメールもなかったです苦笑。もちろん怒りませんでした。 でもやはり他人だから分からないし、彼を無条件に信じていいかよく分からないんです。他人に無償の愛をあげるのは難しいですよね? 遠距離でなかなか会えない、連絡もこない。。凄く不安になってます。でも彼の負担になりたくないから、いっさい不満はいってないです。今までは会えば、笑顔で癒してきました。。 ただただ、忙しく、また私に安心して、連絡がまめじゃなかったりしてるだけでしょうか?? それとも別れたいのかな。。でも私の誕生日をいつ祝うか電話がきました。。 アドバイスください。

  • メールの返信頻度

    今日、好きな子にメール送ったんです。 そしたら30分後くらいに返信が来ました。 その後返事を送って今まで4時間返事がないのですが これは嫌われたのでしょうか? 別に変な内容を送ったわけでもないし、そこで終わるような内容でもありません。 自分は相手はどうであれ、見たらすぐ返信するタイプなのでこういう人たちの心理がよくわかりません。 遠まわしに嫌いと伝えたいのか、面倒くさいのか、疲れているのか、メールを終わらせたいのか。 短文で送ったので返事するのに5分もかからないと思うのですが…

  • 距離を置きたいと言われてしまいました。

    今月で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日メールで距離を置きたいと言われてしまいました。私へのメールの返信がしんどくなったのと、気持ちが薄れてしまってきたのかもしれないと言っていました。 彼自身、メールが苦手だからしんどいのかと思っていたらしいのですが、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っていました… 確かに最近返信が遅いなーとは思っていましたが、忙しいのだろうとあまり気にせずにいました。付き合ってから余程の用事がない限り毎日メールはしていましたが、一般的なカップルと比べれば少ない方だと思います。喧嘩などもした事がなく、距離を置きたいと言われてかなり戸惑っています。 どの程度、連絡しないのか分からないし期限も決めずに距離を置いている状態です。私的には彼からの連絡を待とうと思っています。 私自身、恋愛経験が少なく半年もお付き合いしたのは初めてで、こんな事になるとは思いもしませんでした。恋愛絡みでこんなに精神的に参ってしまったのも初めてで、食事が思うように喉を通らず、泣いてばかりいます… 彼は私の事を、好きかと聞かれれば好きとは言えない。でも、嫌いになった訳でもない、らしいのです。 待つ事しかできませんが、私はどうすればいいのでしょうか?彼の気持ちはもどってくるのか不安で仕方ありません… これは前向きな、距離を置く、なのでしょうか?

  • 距離のとり方

    距離のとり方 24歳女です。 嫌いではないけどお付き合いするつもりはない男性との距離のとり方について質問です。 その人はここ半月くらい、毎日メールをくれて、先週デート?のようなことをしました。 適当にぶらぶらしてごはん一緒に食べて、という程度のことでしたが。 メールの段階では決めかねていて、来たメールには返事をしていたのですが、一緒に出かけたとき、この人とお付き合いすることはないなと思いました。 ですが相手はむしろさらに乗り気になっているようで、今も毎日メールが来ます。 いきなり態度を変えるのも露骨過ぎるし、返信をしなければ失礼かな、と思うのですが、相手がその気なら気を持たせるほうが失礼かとも思い…。 友達としてはいい人ですし、そうでなくても否応なく定期的に顔を合わせる機会があるので、気まずくなりたくはありません。 どのように距離をとればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人とのメール

    私は、女子大生です。 少し前、友人と合コンをしました。合コンは今までも一度経験したのですが、今回初めていいな、メールしたいなと思う人ができました。 気になる男の子は、恋愛経験も少なく、あまり行動派ではないようで、逆に私は、今までも好きな人に対しては押す方なんです。 合コンが終わってからも、私の方からメールを送ったりして、メールは一応続いてます。 だけど、メールも短文だし、私から話を振ったことの返信で、返信の時間もお互いに1時間後だったりするので、延々とメールしてしまいます。相手には迷惑だと思うのですが、メールでしか距離を埋められないと思うと、やっぱりメールを送ってしまいます。 合コンだとその時を楽しむって感じで、あまりその後もう一度集まろうとか進展がない気もするので、なおさらメールしてしまう部分もあると思います。 以前、当時好きだった人とメールしていたときに、相手は女嫌いで、メールが続かないように、いつも私が寝るような時間(1時頃)に返信をされてたということを彼の友人から聞いて、それから男の子とメールするときは、そのことがトラウマで忘れられません。 なので、12時前とかにメールが返ってくるとそういう風に思ってしまいます。 私はそういう風にメールが続くのを阻止する方法なんて思いつかなかったのですが、そのようにメールが続かないようにする人も多いのでしょうか? また、毎日好きでもない人とずるずるメールするのは相手にとっても迷惑だと思い、メールをしない方がいいと思うのですが、メールしか距離を縮められない場合はどうしたらいいのでしょうか?相手にとってメールは迷惑なのでしょうか? (友人を交えて遊べるほど、まだ仲が良くないので、とりあえずメールで距離を縮めたいです。) 今までもあまり恋愛が実ったこともないので、今回も実らなくても仕方ないって諦めなきゃいけないのかな?と思ったのですが、やっぱり相手のことをもっと知りたいし、そういう風に思える人に出会ったから頑張りたいとも思いました。 長文になってしまいましたが、どんな意見でもいいのでもらえるとすごく嬉しいです。 友人には相談もしたのですが、男友達があまり多くないので、男性の方にも意見を教えてもらえたら嬉しいです。 本当にここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 脈あり?男性

    気になってる人とメールをしてたのですが、 幼馴染みで最近10年ぶりに再会しました。 当時の相手は私の印象が、清楚、凄い優しい でした。再会した後もイメージ変わってなくて良かったと言われました。 色々話をしてて「かわいいし、優しいし最高だよ」と言われました。 今まで勉強一筋の、恋愛経験があまりない人に言われたのでビックリです。 でも女友達だからこそ言える事かな?と思うので素直に喜べません。。 あと、今相手の男性が大変な時期なので 「落ち着いたら食事しよう」ってメールしたら、「いいね!楽しみにしてる!」って返信してくれました。 あまりメールをしてるのも悪いかなと思い、私から切ったら 「意外と暇だよ!またメールしよう!」という返信でした。 友達として言ってるようにも見えるし。。 脈ありとか皆さんどうやって見分けてるんでしょうか。

  • 距離の縮め方

    二人で遊ぶようになった一回り年上の友人40代♂がいます。私は少し好きになりかけてます。 フリーなことは確認しています。 でも、相手から連絡くれた事ないし、毎度こっちが連絡・企画して会ったことしかありません。断られたり決めた場所に文句は言われません。いつも奢られます。 その人の方が年上なのに、任され状態がもう嫌になりかけてて、半年くらい連絡しないでいたら、正月に、あけおめ。今年も一緒に遊んで下さい。 ってメールに書かれてて、普通に返事はしました。 でもよくよく考えると、相手から誘う気持ちは相変わらずなくて、こっちが誘ってと言われてるような気がしてきました。 考えすぎでしょうか? 姉には多分キープだからやめとき、といわれて余計不安になりました。

  • 友人と距離を置きたい(+_+)

    あまり好きでは無い友人(♀)と距離を置きたいと思っています。 彼女は小・中学校の時の同級生です。お互い地元を離れて一人暮らしです。 2年前までは彼女の姉も偶然同じ街に住んでいたのですが、結婚を機に遠くへ嫁いでいかれました。 それから、彼女は何かにつけて私を頼りにしてくるのです。 最初は頼ってくれている事を嬉しく思っていました。 しかし、私が仕事で忙しくて自分の時間すら作れない時でも、彼女は毎週「今日はどう?」としつこく誘って来ます。本当に今忙しいからと再三断っても、彼女には伝わらないようです。 自分の事しか考えていない彼女が、正直面倒くさいです。 また、私に転勤の話があるのですが彼女は自分も引っ越すと言い出しました。 それからは会いたくもなくて(それまでにも色々ありましたので)誘われてもずっと断り続けてます。 そんな状態が半年程続いています。 何度も断られたら普通、連絡を控えると思うのですが、彼女はどーでもいい内容のメールを送ってきては何とか私と繋がりを持とうとしてきます。 メールはたまに返信するくらいです。もう嫌で嫌で仕方ありません。 寂しいのだと思うんですが、私はお姉さんでもないし面倒見切れません。 このまま無視していても、変わらないしやはりはっきりと迷惑だと言うべきですよね…。 でも、それがきっかけで病的になられても困るなぁと思うと何も出来ません。 そんな彼女との付き合い方、どうすればいいでしょうか? 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

    こんばんは。29歳女です。付き合って3ヶ月の彼(32歳)についてご相談です。 特に男性の方の意見が聞きたいです。 年末に彼の転勤が決まり、時々、私の住む街に出張はあるそうなのですが 前ほど(1,2週間に1回)会える頻度は少なくなります。 さらに仕事量も増えるようで、特に1月は忙しいと年末最後に会った時に言われました。 12月も、中旬まではメールをしても返信がありましたが、下旬にさしかかり、音信不通に なってました。(24日に「メリークリスマス!!」とだけメールありました。) その際私はとても心配になり、連絡がなさすぎる彼に怒りさえもありましたが、仕事納めの日に彼に会いに行って彼の顔を見ると、とても大変だったことが伝わってきました。 彼の顔を見ると、「寂しかった。。」と言えず、楽しい話などをして彼を励ましました。 私が「メールとかすると迷惑かな?」と言うと、彼が「返信を求められる内容だと厳しい・・・」 とのことでした。 年末にメールの返信がない為、電話をしても留守電になるので、電話も迷惑だと思います。 だとしたら、どうやって彼とコミュニケーションをとれば良いのでしょうか? 元々彼はメールも超短文(長くて3行)だし、昨晩「おやすみ」の一言だけメールをしましたが 案の定返信はありません。 (12月中旬までは普通にやりとりはありました) 彼は仕事の他に多趣味で、(ゴルフ、スノボ、波乗り、旅行、英会話、読書など) 優先順位は 仕事>趣味(自己啓発)>私だと思います。 今年半年今の部署で我慢すれば、彼の行きたい部署に異動できる可能性があるようです。 私は仕事は仕方がないとしても、趣味の時間を少し削って連絡がほしいです。 会えない分、連絡がほしいのですが、今の彼にはわかってくれそうにありません。 (お正月も自宅で仕事をしていたようです) 時々イライラしてしまい、彼に思いを伝えようと思ったりもしますが 私にそんなに迷惑がかかるなら、別れよう・・・と言われるかもしれないし 一層のこと、彼から連絡が来るまで放置しておこうをも思ったりもするのですが 逆に自然消滅になったらどうしよう・・・?とどうすれば良いのかわかりません。 かといって、返信がなくてもいいから、3日に1回「おやすみ」メールを送るのも うざいかな?とか色々考えます。 私はうまくいけば、彼と結婚がしたいです。(結婚の話はでていません) このまま何もせず、辛抱していれば、彼は状況が落ち着いた時 振り向いてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。