• ベストアンサー

エタニティリングのサイズ直しについて

エタニティリングを買う予定で今選んでいます。ティファニーで気になる商品があったのですがサイズが7号からしかないらしく、 私は5.5~6号なのであと1号ほど小さくしなければなりません。 店員さんにはハーフエタニティならサイズ直しできると言われましたが、サイズ直しして石が緩んだり耐久性が悪くなるということはないでしょうか。 また将来サイズが変わったとき、1度直したものはさらにサイズ直しはしないほうがよいでしょうか。 やはりもとから自分のサイズに合ったものを買ったほうがよいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは サイズ直しはお勧めいたしません 当然切込みを入れてローを付けますのでその部分が弱くなりますし 力が加わったときその部分から変形します そうするとその対角線上にある部分の爪が開くことが多く 気が付かないでいると、衣類に引っかかったりして爪が開いていきます その後はご想像通りです 後々のサイズ直しもしないほうがいいですし 加工のほうでも二の足踏みますね 石を一度全部外してですと出来ないことはないですけど その分工賃もプラスされますので

poiray
質問者

お礼

やはりサイズがぴったりのものを探して購入しようと思います。 ありがとうございました。