• ベストアンサー

リビングルームでゲストが暇つぶしに見る 本のよび方 は何ですか?

リビングルームで やってきたゲストが 時間をつぶすために見る、 アート・料理・風景写真などの、本のよびかたを教えてください。 ソファーサイドテーブルなどに 飾りで置いてある本です。 何か 呼び方があったと思うのですが 忘れてしまいました。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somerset
回答No.1

こんにちは。 ゲストにパラパラと見てもらうために置いてある、画集や写真集のような大型で美しく立派な壮丁の本のことなら、コーヒーテーブル・ブックと呼びます。 英英辞書での定義 coffee-table book a book, usually glossily illustrated, designed chiefly to be looked at, rather than read. 疑問解決のご参考になれば嬉しいです。

lesser-kun
質問者

お礼

そうです そうです♪ そうです 胸の使えが取れました ありがとうございました。