• ベストアンサー

妻からの愛を取り戻したい

maki1005の回答

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.11

例えば、奥様を誘って散歩に出るとか? 少し郊外の大き目の公園とかを、散策したりとか? 太ってしまったことを、奥様は気にしていた様子ですから、ダイエット的なことを始めるのが一番じゃないかなぁと感じました。 なら、奥様も一緒に楽しめることを始めては? 簡単なのは散歩とか、スイミング。 フィットネスクラブに二人で入会して、エアロビとかヨガとかやるとか? 平日も遅くまでやっている所が最近は多いですしね。 共通の趣味を持つのが一番ですよ!

googoo0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダイエットを兼ねて、一緒に何かをすることを頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻と愛を取り戻す為のデート

    私は結婚19年の 48歳の既婚男性です 妻は41歳です 高校生と中学生の娘がいます 今夜は久しぶりに 二人きりで 食事に出かけます 最近、妻とスキンシップもなく 会話もなく お互い気まずい 雰囲気になってます そこで その状況を打開する 意味も込めて 食事に出かけます! そこで、 また昔のように 愛を取り戻したい のですが どんな会話をしたら いいでしょうか? また、妻をいい気分にさせるには どんな振る舞いを したら いいでしょうか? 何だか 妻は冷めた性格なんで 甘い言葉を囁いても クールに 返されます(涙) いい歳して うぶな相談ですが 良いアドバイスが 頂けたら 幸いです! よろしくお願いします!

  • 妻の愛がなく将来が不安です。

    妻の愛がなく将来が不安です。 妻と子と私の三人家族。 昨年結婚して子供は1歳。 妻は専業主婦。 妻は子育てと家事が大変でストレスが溜まっており、妻に話しかけるといつも怒っています。家事を手伝い妻の負担が少なくなればと思って手伝うと仕上がりに気になるところがあるみたくいつも妻が怒りだします。 反論したくなりますが、妻が怒っている状況のため今度からは注意するねと言っていつも自制しています。 ここ最近、妻が家事に疲れしたのかご飯も作ってくれません。洗濯もしてくれません。 結婚前に妊娠して好きでもない人と結婚して私の人生がめちゃくちゃになったみたいで、結婚してずっと怒っています。いまだ手も握ったこともありません。事故起こした時も心配もなく働けるかどうかの確認です。愛がなく将来不安な状況です。 どうしたら夫婦力合わせてやっていけるかアドバイス頂きたいです。

  • 帰宅が遅く休みも合わず妻が不機嫌です

    結婚して1年の夫です。夫婦共働きで子どもはまだいません。 ここのところ私の仕事が片付かず連日のように帰宅が遅くなり、 また休日も合わないため(恐らくそれらが原因かと…)妻の機嫌が悪いのです。 どう接すればいいのかアドバイスいただけませんか? 私はクリエイティブ系職種の会社員ですが、毎月月末が忙しいです。 何とか終電までには帰るようにしているので遅くても24時~25時です。 また突発で仕事が入ることもあり夫婦で休みが合わないことは、ただあります。 妻は19時頃までフルタイムで仕事しており、休日は割かし決まっています。 帰りが遅くなったり、休みが合わなかったりすると、すぐに妻の態度は冷たくなります。 「休日が二人同じになればいいのに」と、つい先日妻が言っていましたが、 ここ最近は休みが合いません。休みが合う週もあるのですが。 妻のことを気にして、仕事を持ち帰って家で作業することもたまにありますが、 結局家での作業に没頭してしまい妻は面白くなさそうです。 でも、仕事は片付けないといけませんし、私も妻と一緒に過ごしたい気持ちは同じ。 一緒に休みが重なれば嬉しいです。 先週あたりから帰宅しても妻はブスッとした態度で会話もなく、 こちらが話しかけても背を向けるようになりました。 妻が先に布団に入っていることも多いのですが、寝ているのではなく毎日のように 布団の中で泣いていました。 恐らく2人の時間が取れないので怒っているのだと思い、「ゴメン」と謝っているですが 全く聞いてもらえません。 私の仕事が一段落付くと帰宅も割りと早くなり、休みも合ったりするので、 そうなると妻の機嫌も治まり普通に接してくるようになりますが、 毎月このような状況がループするのが辛いです。 妻との時間も欲しいけど、仕事も手を抜くことができないので・・・。 まとまりのない文章で恐縮です。何かアドバイスいただきたいです。

  • 妻の機嫌をなおすには?

    妻とケンカして一ヶ月になります。その間会話が一切ありませんし私が挨拶しても返事がありません。自分が悪いと思ったことはすぐに謝ったのですが、すっかりへそを曲げてしまってます。 何とか妻の機嫌をとりたいのですが、どうしたらいいのか分りません。食事に誘ってものってきません。困っています。 みなさんはこんな時どんな方法で乗り切ってますか? また、女性の方はこんな時、どんな事をされると怒りが和らぐのでしょうか?

  • 妻の更年期障害(その2)

    以前、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8602898.html みなさんに慰めていただき、私も少し落ち着き、家内もクスリも飲んでしばらくは良好でした。 また最近、大変です・・・ 今日も会社にいたら昼休みにすごい剣幕で携帯に電話。何かと思えば、 「犬のフィラリアのクスリがみつからない。お盆の頃に犬グッズのかごをぐちゃぐちゃにしたでしょ!!何でいつもいつもこうなの!!」といった調子です。 うっかり私が違うところに置いてしまったようで、すぐに見つかったのですが、ここで怒りが収まりません。 電話越しに責め続けます。「何でちゃんと片付けないの」という問いに対して、ひたすら謝れば「謝ればいいってもんじゃない、ちゃんとしてよ!」だし、「何で」というから説明すれば「もう言い訳ばっかり!」でどっちに転んでも延々と説教です。 しまいには「もう堪忍袋の緒が切れた、考えさせてもらいます!」と言って電話を切られました。 私としては帰宅してからならまだしも会社でこれではどうしようもありません。午後の仕事なんか手につきません。仕方なく一段落してクルマでいったん帰宅し、ひたすら謝りました。 私の本意は「何でそんなことで仕事をおろそかにして妻に下手に出続けてるんだ?こっちの都合や気持ちは考えてくれないのに??」なんですよ。それに仕事中ですよ! でもそれを言ったらさらに火に油。収拾がつきません。 自分で言うのも何ですが私は「夫」としては本当に優しいし、土日の掃除はおろか平日の夜の皿洗いや犬の餌やりまでやっていて、その間、妻はほとんどソファーで犬とじゃれています。1週間に一回くらいの「うっかり」をこんなに責め続けられるのは最近、本当に苦痛です。(それも些細なことが原因です。) もちろん自分は完璧で絶対にミスはない、って思い込んでいます。(もしミスがあると無理やり私のせいにするし・・・(笑)) この怒りっぽさは性格だけではなく、やなり更年期障害なのでしょうか?そして私は「そういうもんだ、理解してあげよう」と耐え続けないといけないのでしょうか? 本当に最近なんですよね。でも2日くらいで何事もなかったようにしています。私の心は傷ついたまま。しかも毎日ミスらないよう緊張の日々です。 耐えられないなら離婚すれば、じゃなくてなにか慰めと建設的な対応策をご教授願えればと。

  • 妻との関係

    私は、30代の男性です。家族構成は、妻、子供三人の家族五人です。最近、妻との関係について悩んでいます。私と妻は、共に仕事を持っており、妻は仕事の関係上、土日仕事に入ることがあるため、私とは休日が合いません(ちなみに私は土日祝日は休みです)。悩みというのは、妻との会話や接触があまりないことです。夜も、妻は子供と先に、すぐ寝てしまいます。お互いに仕事を持っているため、仕事の疲れなどもあり、しょうがないのかとも思いますが、私自身はこのままこの状態続くのかと思うと不安です。つい、この前も、今の状態で悶々と悩んでもしょうがないと思い、妻に自分の気持ちを話してみました。でも、妻は「私はあなたのことを、見ていないわけではない。あなたのことを嫌いになったわけじゃない。ただ、今は子育てや仕事のことでいっぱいなだけ。あなたことを嫌いにはならない」と言ってくれました。その時は、気持ち聞いて、少し安心したのですが、でも、その後も特に会話が増えたわけでもなく、夜もすぐ寝てしまいます。正直、妻の気持ちがよくわかりません。妻のことを信じていないわけではないのですが、何か物足りない気持ちがします。私は妻のことを愛しています。愛しているからこそ、余計に不安になります。私は、妻と結婚する前の、付き合い始めたころの関係でいつまでもいたいと思っています。私の考え方が子供っぽいのかもしれませんが、これが私の今の本心です。 私の考え方がおかしいのでしょうか?私が気持ちを改めなければいけないのでしょうか? 何か、よいアドバイスがありましたらお願いします。 批判でもなんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 妻から実家へ帰ると言われました。

    いつもお世話になっております。 41歳男です。子供はいません。 結婚12年目です。 たった今、妻から「来年の3月で仕事を辞めて実家へ帰る」と言われました。 原因は私にあると思います。 以前在籍していた会社はとても給料が良く、妻も満足していたのですが、 会社からの暴力、暴言に私が耐えきれずに転職せざるをえませんでした。 転職先は自分と水が合い、給料は安いですが毎日やりがいを感じています。 しかし、給料が下がった事で生活が圧迫され、 妻は塞ぎがちになってしまい、ついにはほとんど口をきかなくなってしまいました。 それでも最初のうちは私も一生懸命妻に話しかけましたし、 仕事も頑張ってきたのですが、一向に事態は改善せずに、 私の方も疲れてしまい、会話のない家庭内別居のような状態です。 妻は山梨県から単身で関西へと嫁いでくれました。 ちょっと人付き合いが苦手な所があり、こちらでは友達がいません。 寂しい思いをさせていました。 妻は私には愛想が尽きたと思います。 しかしこのまま嫌な思いで帰ってもらうのも申し訳ないと思っています。 仕事も頑張って家計を支えてくれていました。 その仕事を辞めると言う事で相当な決意だと思います。 すみません、ちょっと頭の中が整理できずに文章がまとまりません・・・ 本心で言うと以前の明るい妻に戻ってもらい、 仲良く暮らしたいです。 しかし、給料の話になってしまうとどうしようもありません。 とにかく話し合おうと思ったら、小さく2度お辞儀をしてお風呂へ行ってしまいました。 ただ、その時の表情はすごくスッキリしたもので、 ここ1年ほど見た事のないものでした。 私は自分がどうしたらいいのか分からなくなりました。 一緒に居たいのですが、それが彼女には辛い思いをさせる事になります・・・ どうかアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 離婚を考えています。決して妻を嫌っているわけではないのですが

    現在、32歳の男、結婚6年目で子供はいません。 1992年 彼女(現在の妻)と初めて出会ったのは16歳のころ、高校のクラスメイトで初めてできた彼女でした。2年ほど付き合っていましたが、ほぼ毎日一緒にいました。互いに束縛しあい、まさに高校生のカップルといった具合でした。ただ、彼女は成績優秀でストレートで大学に、私は彼女と付き合い初めて成績はどんどん落ちてゆき、浪人にしました。 2007年 平穏な日々が続いて今いました。ただ、何かするたびに彼女は私にメールをしなければいけないというルールはのここっていました。すでに訓練されている状況ですので彼女もそれほど苦痛に感じていない状況です。ただ、私の優位な立場はつづいているため、彼女は私のプライベートには一切口を挟めない状況です。 2001年に分かれた海外の女性とは月に1回くらいメールしている状況でした。妻が浮気をする前は思いっきり彼女に対して”妻と幸せに暮らしているよ”といったメールでしたが、浮気後は妻との問題の相談相手になって今いた。 ある日、携帯がなり、出ると男性からだったのですが、今その海外であった女性と東京に遊びに来ているといっていました。電話の瞬間、その男性は彼女のことを好きなのはわかりましたが、好奇心が打ち勝ち、僕も参加したいんですけど、とずうずうしい提案をし、彼は断りきれず3人で飲むことになりました。非常に新鮮でした。そこから再び彼女と始まってしまいました。彼女はプライドが高く、既婚者との恋愛などありえないはずだったのですが、それから半月後、日本に会いに来てくれました。僕も夢中になりました。それから1ヵ月後また、1週間仕事をやめてまで会いにきてくれました。ただ、気が強いせいか、私の思い込みか、いつもはチャットで会話していたのですが、ほとんどけんかばかりでした。会えば問題ないのですが、そうも頻繁に会えないので。彼女はすぐに離婚を要求してきました。また、彼女の国へも会いにくるよう要求してきました。(彼女との会話は英語のため、文章がどうしても変になってしまいます)妻へは一切を隠し、ただ、妻は私がいくら朝帰りしようが、文句ひとついえない状況ですので言い訳を作ればいくらでも彼女と会えました。つい先日彼女の国へも会いに行きました。ただ、彼女は不倫関係が許せなかったため、離婚に対するYES NOを要求してきました。離婚といわれると やはり難しいと思ったのですが、結局妻との関係も見た目はいいのですが、やはり正常ではない。ただ、いまは非常に平和そうに見えるので離婚を切り出すことができませんでした。そして私は”離婚を決意できなかった”とその彼女に伝えました。 彼女はきっぱりわすれるからもう連絡しないで暮れといってきました。 ただ、私はいった何をもとめているのか?今思うと、単に離婚する勇気がないだけなのか、本当にわからなくなっています。おそらく、いま妻に離婚を切り出し、強い意志をもてば必ずその海外の彼女と幸せになれとおもいます。ただ、いま平穏な妻、私の両親、妻の両親の顔を思い浮かべると、特に妻の不貞に対し平謝りしてきた妻の両親の顔を思い浮かべつと決断できないです。 自分も同じ最低なことをしたことはわかっていますが、もし、もし、妻があんなことをしていなければ、100%その海外の彼女との再会を拒んでいた自信があります。妻は私の初恋で人生で最高の女でした。妻との結婚は私にとって過去の不純愛との決別でもあり、最高の誇りでした。ただ、いまはそうは思えないのは事実です。 悲劇のヒーローを気取っているようにしか見えないでしょうが、理由はどうあれ、今自分がどうすればいいか本当にわからなくなっています。 妻と話し合うよう、友人から勧めれれますが、何をいまさら話すのか?私は妻に望むことはもうなにもありません。だからといってより妻と幸せになれるとも思っていないし、望んでもいません。ただ妻とは平穏な日々がゆっくり流れています。 海外の彼女のことは好きです。本当に愛しています。彼女とならより幸せになれると思います。ただ、もう結婚なんて面倒くさいともおもっているのです。ものすごく愛してはいない妻ですが、女性との幸せをそもそもそこまで人生において重要視しているのかどうかもよくわかりません。ただ、海外の彼女を失って後悔はしたくないのです。 なにかいいアドバイスありませんか?

  • 愛を感じない妻との離婚

    現在、離婚を考えている30代男です。兼業主婦の妻とは子供ができて以来10年近くセックスレスです。(妻が断固拒否です) 現在、2ヶ月前より別居中です。 過去に、妻のヒステリーにより暴力もうけてきました。 子供の手が離れるようになってからは、落ち着いてきましたが、 子供のことを含む家族としての協力はするが、私の仕事上の悩み等には、非協力的な態度、私の両親に対する態度(私の両親と会うときは不機嫌になるなど)から、愛されてないと実感してきました。 ただ、子供と離れたくないし、結婚を決めた人なのだからといいきかせ、日々我慢してきました。家のローンも少し残っています。 3ヶ月前、私から「離婚」という言葉は出さず、仕事に専念したいとの理由で、別居を切り出したのですが、その際も、まるで他人事のごとくあしらわれました。 そして現在は週末、家に帰っていますが、生活費は全て妻がにぎっているので、私は、インスタント生活、妻は私に対しての心配は何もなし、といった状況です。 そんな折、妻に、愛してないんなら、離婚しよう。セックスもしたくないみたいだし。と持ちかけました。 すると、「今さら馬鹿じゃないの?知らない。」とあしらわれ話になりませんでした。 妻は今の生活費をキープできなくなる状態が嫌だから、今は、食事も平日は作らなくていいし、離婚についてはぐらかすつもりなのでしょうか? でも、私が本気で離婚を考えていることは感じているとは思いますが。妻はかなりお金に執着がある人です。 今後、もう少し詰め寄って話すつもりですが、なんだか惨めな気持ちです。子供のことは大切ですが、このまま夫婦でいても老後が心配です。 子供にもわかってくれる日がくると思いますし、離婚になったとしても定期的に会いたいと思っています。 妻からの愛情を感じることができ、今後も性生活を含む修復が可能であれば、離婚したくないですし、それ以外であれば、離婚しようと思っています。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 妻の怒りを鎮めたい!

     私66歳、妻59歳、昨年末結婚を控えた長男が彼女をつれて帰ったとき、同じく帰省していた弟夫婦に彼女が長男と同棲していたことを話した。その場に居合わせた我が妻、そんなことは聞いていないと激怒!その場は弟夫婦の手前こらえ通したが、弟夫婦・彼女ともに東京に戻り、私と妻と長男の3人だけになった大晦日、遂に妻の怒りが爆発、長男(32歳)に対してなぜ今まで同棲していたことを隠していたのか、なぜ親に対して最初に話せなかったのか、彼女の口から弟夫婦に対して軽々しくなぜ話したのかと追及。長男は話せなかったと返答、妻はそんな話があるか、同棲のままこれからもやっていけ、結婚など許さないと厳しく叱責した。年が明けた元旦も、妻の長男に対する追及は続いたため、私はいたたまれなくなり、2人の間に入ってその場をしのいだが、長男が去った後も妻の怒りは治まらず、この間長男夫婦が婚姻届を提出、結婚してからはさらに怒りが激しくなって、1か月以上経過した現在も、長男に東京での大学生活期間中金銭的・物的支援を行ってきたことに対する裏切り行為だとして、長男夫婦に対する憎しみを私に対して毎日のようにぶつけてくるようになった。私は妻の怒りがもっともだと思いもっぱら聞き役に徹してきたが、さすがに期間が長くなり怒りが治まらないため、疲れ果ててきた。長男は今回のことに対してメールで詫びを入れたものの、妻の怒りは治まらず、離婚すれば許す、慰謝料をすぐに用意すれば少しは怒りが治まるかもと言っている。どちらも実現不可能なことであるため、私は何ら解決できる方策を持っておらず大変みじめである。どうか人生経験の豊かな方の的確なアドバイスをお願い致します。情報が不足していることがあればご指摘ください。