• 締切済み

愛を感じない妻との離婚

現在、離婚を考えている30代男です。兼業主婦の妻とは子供ができて以来10年近くセックスレスです。(妻が断固拒否です) 現在、2ヶ月前より別居中です。 過去に、妻のヒステリーにより暴力もうけてきました。 子供の手が離れるようになってからは、落ち着いてきましたが、 子供のことを含む家族としての協力はするが、私の仕事上の悩み等には、非協力的な態度、私の両親に対する態度(私の両親と会うときは不機嫌になるなど)から、愛されてないと実感してきました。 ただ、子供と離れたくないし、結婚を決めた人なのだからといいきかせ、日々我慢してきました。家のローンも少し残っています。 3ヶ月前、私から「離婚」という言葉は出さず、仕事に専念したいとの理由で、別居を切り出したのですが、その際も、まるで他人事のごとくあしらわれました。 そして現在は週末、家に帰っていますが、生活費は全て妻がにぎっているので、私は、インスタント生活、妻は私に対しての心配は何もなし、といった状況です。 そんな折、妻に、愛してないんなら、離婚しよう。セックスもしたくないみたいだし。と持ちかけました。 すると、「今さら馬鹿じゃないの?知らない。」とあしらわれ話になりませんでした。 妻は今の生活費をキープできなくなる状態が嫌だから、今は、食事も平日は作らなくていいし、離婚についてはぐらかすつもりなのでしょうか? でも、私が本気で離婚を考えていることは感じているとは思いますが。妻はかなりお金に執着がある人です。 今後、もう少し詰め寄って話すつもりですが、なんだか惨めな気持ちです。子供のことは大切ですが、このまま夫婦でいても老後が心配です。 子供にもわかってくれる日がくると思いますし、離婚になったとしても定期的に会いたいと思っています。 妻からの愛情を感じることができ、今後も性生活を含む修復が可能であれば、離婚したくないですし、それ以外であれば、離婚しようと思っています。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

noname#67231
noname#67231

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.1

真面目に答えようとしたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=590057 IDの共有なのでしょうか?↓今までも、男・女にて 何度か質問なさってますね。 あなたは一体どちら?不倫相手の20代の女の子なの? それともその相手の、同僚の既婚者なの? http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=goo_oshiete&from=goo_oshiete&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=%BC%C1%CC%E4%BC%D4%A1%A7amomoch&c= 真面目に質問したつもりなのでしょうが、これでは答えることもできません。 二度とこういった、醜い真実を隠した上での質問は 止めて頂きたいです。 それとも私の勘違いでしょうか? それなら反論下されば幸いです。