• 締切済み

女性用手袋のサイズ

女性用手袋のサイズで5号というのは、SS/S/M/Lで言うとどのサイズが一番近いんでしょうか? 5号というサイズを取り扱っているブランドもあれば教えて下さい。

  • S202
  • お礼率84% (142/169)

みんなの回答

noname#81526
noname#81526
回答No.1

5号は、かなり小さいですね…。X'masのプレゼントですか?ここで回答を待つより、新宿の伊勢丹にある手袋売り場で、気に入ったブランドのもので5号があるか店員さんにお尋ねされたほうが早くて確実かも。(質問者さまのお住まいが分かりませんが…) 私は布や毛だと6号です。革だと後の伸びを考えて5ハーフです。ちなみに、いまの手袋はイタリアのSermonetaです。日本橋三越で購入しましたが、5号までありましたよ。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当方、田舎なものでSermonetaの取扱店が見つかりませんでした。 5号のサイズについても見つからず、ネットで探してみたのですが見つかりませんでした。 結局、SSサイズを伊勢丹のホームページで見つけたのでそれにしました。

関連するQ&A

  • オシャレなブランドの服のサイズ(女性もの)

    ダイエットでおよそ標準体型くらいになれたのですが、長身(168センチ・65キロ)のためMサイズが着られるかとても心配です。今までまともにショップで洋服を買ったことがないもので・・。 わたしの好きなブランドはマルイに入っているようなブランド(雑誌でいうならvoi)なので、S/Mサイズしかないように思うのですが、Lサイズまで展開しているブランドはありますでしょうか? ファッション誌ならMOREが好きなのですが、このようなゆるカジ系でLサイズまであるおしゃれなブランドを是非教えていただきたいです。(できればなるべく安価で、22歳前後に似合うようなブランドで) それと同じような長身の女性の方で、Mサイズを着られている方は一体どのくらいの体重なのか教えていただければ、次のダイエットの目標にしたいと思います!宜しくお願いします!

  • 革手袋のサイズ(男性用)

    男性用の皮の手袋で24cmとは、サイズでいうと何サイズになりますか? (S,M,Lなど) 180cm78kg位(手の厚さは標準くらいだと思います)の男性だと、24cmの手袋で大丈夫でしょうか。 実際つけて合わせないとわからないとは思いますが、一般的にどうかなと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 女性用の小さいサイズのボトムスを探しています

    はじめまして。 成人女性用のウエストが小さめのサイズ(7号・Sかそれ以下・実寸で55~58まで)を豊富に扱っているブランドってないですか? 私は20代の男です。彼女にパンツをプレゼントしようと思っているのですが、一緒に外食や買い物に行くと、おごられたりプレゼントされたりするのを嫌がるので、こっそり買うしかないのです。どうせ試着もできないならば、とりあえずヤフーオークションででも安く探してみようかと思っています。 ですが、ブランド別のカテゴリではサイズで絞れないし、レディースブランドには疎くて、さらに数が多すぎてなかなか探せません。一般のボトムスのカテゴリならある程度サイズで絞れますが、Sサイズでも実寸がかなり大きめだったり、それ以下のサイズはあまりないし、デザイン的にぱっとしたものがあまりないので、やはりブランドで探したいのです。 そこで、ウエストが小さめのパンツを多く扱っているブランドがあれば教えて下さい。サイズに拘らなくとも、スカートなどより、良いボトムスの方をよく扱っているようなブランドでもいいです。値段的には、定価で数千円~2万円くらいまでのものがいいです。7号くらいもしくはSかそれ以下・実寸で55~58までで、デニムは不可。あまりカジュアル過ぎなくて、でもスラックスなどフォーマルではない、カジュアルシーンでキレイ目に履ける感じのパンツを探しています。 ファッションに疎いので、いまいち上手く説明できなくて・・・すみませんが、宜しくお願いします。

  • 女性物の手袋のブランド

    クリスマスプレゼントに手袋を考えています。 しかし、女性物の上質な手袋を作っているブランドの検討がつきません。 予算は5万円までで革のものが良いかと思っているのですが、お勧めのブランドはありませんか? 知る人ぞ知るブランドよりも、わかりやすいブランドの方が彼女の好みかもしれません。

  • 小さいサイズがある 女性ブランド福袋

    小さいサイズ(5~7号やXS~Sサイズ)の福袋を販売しているブランドを教えて下さい。 9号Mでも細身のものが多いブランドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性ものの手袋(プレゼント)

     メインのクリスマスプレゼントとは別に、彼女に手袋をプレゼントしようと思っているのですが、女性ものの手袋で有名なブランドってあるんでしょうか? 質問は2つ。 1.女性には有名なブランドがあるかどうか? 2.どんな色の手袋が好まれるか?または無難か?  参考までに、彼女の年齢は26歳・会社員。私は28歳。  付き合って8ヶ月なので、今回初めてのクリスマスです。  なお、お互いに『何をプレゼントするかは、開けるまでのお楽しみ』というスタンスを取っているので、彼女に聞く事はできません。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 洋服のサイズ

    女性の洋服のサイズについてお聞きしたいことがあります。 私は身長が170あるので、S,M,LでいうといつもL なんですが、7号9号11号13号とかで言うとどの号にあてはまるのでしょうか? またアメリカの服を通販しようと思っているのですが、 USのサイズでトップスだとXS,S,M,L,LLとなっていて、ボトムスだと00,0,2,4,6,8, 10,12,14となっています。日本でLサイズの 場合トップス、ボトムスそれぞれどのサイズになるんでしょうか?どちらか片方でもいいので、教えてください。

  • 女性ものの革手袋

     メインのクリスマスプレゼントとは別に、彼女に手袋をプレゼントしようと思っているのですが、女性ものの手袋で有名なブランドってあるんでしょうか?  革がいいかなぁ、なんては思っているのですが、エルメスは高すぎました。買ってもいいのですが、価格の上限を既に2人で決めてあるのです。 質問は2つ。 1.女性には有名なブランドがあるかどうか? 2.どんな色の手袋が好まれるか?または無難か?  参考までに、彼女の年齢は26歳・会社員。私は28歳。  付き合って8ヶ月なので、今回初めてのクリスマスです。  なお、お互いに『何をプレゼントするかは、開けるまでのお楽しみ』というスタンスを取っているので、彼女に聞く事はできません。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 手が小さい男性用の手袋をそろえているブランドを教えてください

    最近、彼氏(32歳)の手袋がやぶけてしまい、手がかなり寒そうなので、バレンタインに彼氏にサプライズで、手袋をあげようと思っています。 これからの季節、手袋はなくなってしまうと思い、本日丸井を探したのですが…小さめの手袋が見あたりませんでした。 彼の手の大きさは私と同じくらい(女性ものの手袋で、甲が狭いもの以外ははめれます)か、少し小さめです。正確なサイズはわかりません(>_<) 試しに男性用の24センチと書いてある手袋を私がはめてみましたが大きかったです… 彼は『手が小さすぎて女性用じゃないとだめなんだよなぁ』と言っていたことがあります。 また、彼はブランド物を長く使うタイプです。そのため予算は1~3万くらいをみています。 素材は以前は皮を使っていたので、毛糸素材ではなく皮で探そうと思っています。 色は黒でスーツにもつかえそうなものにしようと思っています。 女性物でも男性がつかえそうなデザインのブランドでもかまいません。 ブランドに疎く、さらに男性物はまったくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 何か補足が必要であればお知らせください。

  • 手編みの手袋のサイズについて

    よくこちらでお世話になっております。 本日は手編みの手袋についての質問です。 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。今年は彼氏に手袋を編んであげようと思っているのですがサイズが分かりません。 去年マフラーを内緒で作ってあげるととても喜んでくれたので、今年もこっそり作って驚かそうと思っております。 しかし、手のサイズが分かりません。彼氏にはばれないようにサイズを測る方法ってなにかないでしょうか? あと、図っておかないといけないサイズってどこのサイズになりますか? 遠距離中でめったに会えないので、会うことができる少ない機会でサイズをはからないといけないので、少し焦っています。 手袋も初めて作るので、早めに取り掛かろうかと考えております。 小さなことでもいいので、ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう