• ベストアンサー

女性ものの手袋(プレゼント)

 メインのクリスマスプレゼントとは別に、彼女に手袋をプレゼントしようと思っているのですが、女性ものの手袋で有名なブランドってあるんでしょうか? 質問は2つ。 1.女性には有名なブランドがあるかどうか? 2.どんな色の手袋が好まれるか?または無難か?  参考までに、彼女の年齢は26歳・会社員。私は28歳。  付き合って8ヶ月なので、今回初めてのクリスマスです。  なお、お互いに『何をプレゼントするかは、開けるまでのお楽しみ』というスタンスを取っているので、彼女に聞く事はできません。  アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

1.手袋で有名なブランドいえばエルメスですが、お値段も張りますし、もっとお年を召されてからの方が似合いそうですね。 彼女が26歳でしたら、そろそろ大人の女性向きということで、上質な革の手袋はいかがですか? フィレンツェの手袋メーカー、Madovaの製品をお薦めします。 日本でもお洒落に敏感な女性には知られている憧れのブランドです。 目立つマークの付いた有名ブランドのライセンスものなどを選ぶより、ずっとセンスがいいですね。 日本では有楽町のプランタン銀座でお求めいただけます。 2.カラフルで見た目の楽しい色のものが沢山出ていますが、やはり日常的に使えるよう、黒やこげ茶など、秋冬のコートに合わせて違和感の無い色を選ばれた方がいいかもしれません。 私は濃いグレーの製品を愛用していますが、どんな色のコートにもしっくり馴染むので、とても重宝していますヨ。 ライナーがカシミヤのものが暖かくていいですね。 この冬はアウトステッチがあるものが流行ですが、これは少しカジュアルな雰囲気になります。長くお使いになれて、より大人っぽいのは、ステッチが無いものですが、これは彼女のいつもの服装の雰囲気で判断してみて下さい。 そうそう、一つ、心配なのがサイズ選びです。 小さすぎても困りますし、革ですとブカブカせず、手のサイズにぴったりフィットしているのがエレガントですので・・・。 彼女に内緒ということでしたら、彼女の手のサイズを手を繋いだ時などに(笑)しっかり頭にいれておいて、似たような手の大きさの店員さんに選んでもらう、という方法もありますね。 初めてのクリスマスプレゼント選びのご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.printemps-ginza.co.jp/special/madova.html
Magician
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。    丁寧な回答を参考にして選びたいと思います。  マドヴァもみましたが、それよりも、エルメスの手袋、高くてビックリしました(笑)。

関連するQ&A

  • 女性ものの革手袋

     メインのクリスマスプレゼントとは別に、彼女に手袋をプレゼントしようと思っているのですが、女性ものの手袋で有名なブランドってあるんでしょうか?  革がいいかなぁ、なんては思っているのですが、エルメスは高すぎました。買ってもいいのですが、価格の上限を既に2人で決めてあるのです。 質問は2つ。 1.女性には有名なブランドがあるかどうか? 2.どんな色の手袋が好まれるか?または無難か?  参考までに、彼女の年齢は26歳・会社員。私は28歳。  付き合って8ヶ月なので、今回初めてのクリスマスです。  なお、お互いに『何をプレゼントするかは、開けるまでのお楽しみ』というスタンスを取っているので、彼女に聞く事はできません。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女性物の手袋のブランド

    クリスマスプレゼントに手袋を考えています。 しかし、女性物の上質な手袋を作っているブランドの検討がつきません。 予算は5万円までで革のものが良いかと思っているのですが、お勧めのブランドはありませんか? 知る人ぞ知るブランドよりも、わかりやすいブランドの方が彼女の好みかもしれません。

  • 手袋のクリスマスプレゼント

    好きな人に手袋のクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 他の質問を見ると、付き合っていない人へは高価なプレゼントは避けたほうがいいみたいですが、どのぐらいの値段が打倒なのでしょうか? あと、暖かくてセンスのいい手袋を売っているお店(ブランド、メーカー)を知っていたら教えてください^^ 彼は20歳です

  • 女性用手袋と言えば?

    彼女のクリスマスプレゼントに手袋を買おうと思うのですが、それなりのブランド物でオススメのものあるでしょうか? 所持金は6000円ほどで、高校生なのでそれほど高いお金は出せません【汗 無理な注文かもしれませんが、可能性があるかもしれないので、是非よろしくお願いします。

  • ストールか手袋で‥

    3月に手袋かストールを仲良しの女性にプレゼントをしようと思っています。 年齢は40代でオシャレな女性です☆ 自分はストールをプレゼントしようと思うのですがストールで良いブランドって、どこがいいと思いますか? ストールのプレゼントは初めてなので悩んでいます。 手袋の場合では、どこのブランドが良いと思いますか? 予算は15.000前後で、よろしくお願いします('▽'*)

  • 手袋のプレゼント

    彼氏にクリスマスプレゼントとして手袋をあげようと思っています。 彼は指が長く、いま持っているのも短いと言っていました。 そこで質問なのですが手が大きい人にもおすすめのブランドってありますか? まわりにあまりお店がなくネットで買うしかなく実際に見ることができないので… ちなみに彼は大学生で予算は1万5千円ぐらいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。マフラー、手袋 プレゼント

    クリスマスの彼女のプレゼントを考えているのですが、候補としてマフラーと手袋が上がっています。彼女は20歳なのですが、おすすめのブランドとかありますか?予算は一万~二万です。どんな意見でも結構ですので皆さんの回答お待ちしております。

  • 女性への手袋のプレゼントについて。

    専門学校で同じクラスの、23歳の女の子にぼっこ手袋(ミトン)をプレゼントする事になりました。 その女の子の服装は、ローリーズファームが多く、たまにジーナシスも着ています。 また、アウターはオリーブのダッフルコートや黒に近いネイビーのPコートなどです。 どのような色、柄の手袋が合いますでしょうか? 出来れば女性の方々、ご回答お願いします。

  • 初めての手作りクリスマスプレゼント*

    お互い高校一年生で、付き合ったりとかは初めてで クリスマスプレゼント何渡せばいいかわからず悩んでますっ 付き合って一ヶ月くらいなので 重くない方がいいのかなって思ってますが やっぱり憧れるのは手作りです* アンネックと手袋はもってるので… 他にいいものありますかっ? っクリスマスカードは別にあげる予定です! こちらもなにか見本みたいな、参考になるのを教えてください(ノω+。)゜。

  • 女性へのプレゼント(マフラー)

    現在、遠距離を続けています。毎年、アクセサリー類をプレゼントしていましたが、いつも同じだとつまらないと思いまして、今度のクリスマスプレゼントではお互い5千円~1万円ずつで買っていこうと計画しています。計画しておきながら、プレゼントが決まりません。今の所、マフラーと手袋のセットなんかを考えています。しかし、女性物のマフラーについて知識がありません。少ない情報ですが、どなたかアドバイスをお願いします。あと、他にいいプレゼントがありましたらよろしくお願いします。 彼女は24歳で、身長はそんなに高くないです。ブランド志向ってわけでもないのでブランドでなくてもと考えていました。これを機にって考えもあると思いますが。あと、ピンクのストールのようなものを羽織っていた覚えがあります。 長くなりましてすいません。

専門家に質問してみよう