• ベストアンサー

女性ものの手袋(プレゼント)

メインのクリスマスプレゼントとは別に、彼女に手袋をプレゼントしようと思っているのですが、女性ものの手袋で有名なブランドってあるんでしょうか? 質問は2つ。 1.女性には有名なブランドがあるかどうか? 2.どんな色の手袋が好まれるか?または無難か?  参考までに、彼女の年齢は26歳・会社員。私は28歳。  付き合って8ヶ月なので、今回初めてのクリスマスです。  なお、お互いに『何をプレゼントするかは、開けるまでのお楽しみ』というスタンスを取っているので、彼女に聞く事はできません。  アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

1.手袋で有名なブランドいえばエルメスですが、お値段も張りますし、もっとお年を召されてからの方が似合いそうですね。 彼女が26歳でしたら、そろそろ大人の女性向きということで、上質な革の手袋はいかがですか? フィレンツェの手袋メーカー、Madovaの製品をお薦めします。 日本でもお洒落に敏感な女性には知られている憧れのブランドです。 目立つマークの付いた有名ブランドのライセンスものなどを選ぶより、ずっとセンスがいいですね。 日本では有楽町のプランタン銀座でお求めいただけます。 2.カラフルで見た目の楽しい色のものが沢山出ていますが、やはり日常的に使えるよう、黒やこげ茶など、秋冬のコートに合わせて違和感の無い色を選ばれた方がいいかもしれません。 私は濃いグレーの製品を愛用していますが、どんな色のコートにもしっくり馴染むので、とても重宝していますヨ。 ライナーがカシミヤのものが暖かくていいですね。 この冬はアウトステッチがあるものが流行ですが、これは少しカジュアルな雰囲気になります。長くお使いになれて、より大人っぽいのは、ステッチが無いものですが、これは彼女のいつもの服装の雰囲気で判断してみて下さい。 そうそう、一つ、心配なのがサイズ選びです。 小さすぎても困りますし、革ですとブカブカせず、手のサイズにぴったりフィットしているのがエレガントですので・・・。 彼女に内緒ということでしたら、彼女の手のサイズを手を繋いだ時などに(笑)しっかり頭にいれておいて、似たような手の大きさの店員さんに選んでもらう、という方法もありますね。 初めてのクリスマスプレゼント選びのご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.printemps-ginza.co.jp/special/madova.html
Magician
質問者

お礼

回答ありがとうございました。    丁寧な回答を参考にして選びたいと思います。  マドヴァもみましたが、それよりも、エルメスの手袋、高くてビックリしました(笑)。