• 締切済み

1通目のメールの内容はどうすればいいか

大学2回生男です。 僕はいつも、気になる異性の人に メールを送る時1通目でかなり悩みます。 自分の考えでは、共通している事を 打って送るのがベストとか思っているのですが ほぼ共通点がない場合はどういったメールを送りますか? (相手があんまり親しくない女性の場合)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

理由がないと送れないじゃない?親しくなければさ。 送るには送りたいと思う、話したいと思うことがあるか、用事があるかだからね。やり取りは義務でもないし。貴方がその人にメールを送る意味を考えたら話したい事、伝えたい事を書くしかないでしょ☆

noname#127214
質問者

お礼

義務ではないんですけど やはり仲良くなるにはメールって必要だと 思うんで・・・ サークルもあんまりやってないですし・・・ 回答ありがとうございます

noname#161635
noname#161635
回答No.1

どうやってメールアドレスを知ったのですか? そこがポイントなんじゃないですかね~? 1通目のメールならそこから広げていくやり方が無難かと。 あまり長い文はウザがられるので気をつけましょう。

noname#127214
質問者

お礼

例えば同じサークルとかだった 場合は行事とかで話せますけど 行事が無かったら話題があんまりないですよね^^; 学校のことも結構話しましたし・・・ 回答ありがとうございますー