• 締切済み

1通目のメールの内容はどうすればいいか

大学2回生男です。 僕はいつも、気になる異性の人に メールを送る時1通目でかなり悩みます。 自分の考えでは、共通している事を 打って送るのがベストとか思っているのですが ほぼ共通点がない場合はどういったメールを送りますか? (相手があんまり親しくない女性の場合)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

理由がないと送れないじゃない?親しくなければさ。 送るには送りたいと思う、話したいと思うことがあるか、用事があるかだからね。やり取りは義務でもないし。貴方がその人にメールを送る意味を考えたら話したい事、伝えたい事を書くしかないでしょ☆

noname#127214
質問者

お礼

義務ではないんですけど やはり仲良くなるにはメールって必要だと 思うんで・・・ サークルもあんまりやってないですし・・・ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161635
noname#161635
回答No.1

どうやってメールアドレスを知ったのですか? そこがポイントなんじゃないですかね~? 1通目のメールならそこから広げていくやり方が無難かと。 あまり長い文はウザがられるので気をつけましょう。

noname#127214
質問者

お礼

例えば同じサークルとかだった 場合は行事とかで話せますけど 行事が無かったら話題があんまりないですよね^^; 学校のことも結構話しましたし・・・ 回答ありがとうございますー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの内容が思いつきません。

    私は今好きな人がいて、その人とメールしてます。 しかし以前メールの中で私が、 「好きな人いるの?」と聞いた所、 「いるよ、(私)君の知らない人だよ」と言われました。 おまけに相手からメールが来た事が一度もありません。 これは完全に脈ないなと思い、諦めようとしてたんですが、 良い友達、又はそれ以上に発展させたいです。 こんな場合、相手にうざがられないメールの内容ってどんなのがありますか? 私はいつもメールする時、こんな内容うざがられるかな~とか気にしてメールしてます。 気がない男から送られても苦にならないメールの内容があったら教えて下さい。

  • 彼のメール内容から…

    回答いただけると幸いです。 付き合ってる彼のことでずっと気になっていることがあります。 彼も私も30代前半です。 メールの内容なんですが、私はもう大人ですので異性のことは、「男の人」や「男性」という言い回しをします。それが当たり前だと思っています。でも彼は異性を必ず「女の子」という言い回しをします。また、「おはよう」を「おはよぉ」と入れたり、「OK」を「おっけぇ」と表現します。 付き合い初めからずっとこういう使い方をしています。 それで何が言いたいかってことなんですが、何でもう30歳過ぎてるのにこんな使い方をするのかってことなんです。 こういう使い方をするのはもっと若い世代の人だと思っていたので、そういう若い女性との関わりが多いのかなと少し心配してしまうのです。私の周りにはこんな使い方をする同年代はいないので。 でも私に対して誠実に思ってくれているのが分かるので、浮気しているとか、遊びだとかそういう疑いはしていないんですが…。若い女友達が多いのかと思うと少しモヤモヤしています。 なので何でこんな使い方をするのか疑問なんです。 彼に聞いてみようかと思うのですが、メールで聞くと何だか言いくるめられそうで躊躇します。どうせなら、会ったときに直接聞いた方が相手の表情も分かるのでその時聞こうと思うのですが、なかなか会う時間がとれないので、それまで気持ちが悶々しています。 メールでこのような使い方をする彼のことで、どんな事が考えられますか? わかりにくいかもしれませんが、回答いただけると幸いです。

  • 女性のメールの切り方。

    女性のメールの切り方。 いつもお世話になっております。 23歳、男です。 異性とのメールについて質問させていただきます。 普段、私がメールをする相手といえば専ら男友達なのですが、 たまに女性ともメールをすることがあります。 そこで気になりだしたのが、「メールの切り方」です。 私がメールする女性は大抵同輩後輩なのですが、 こちらからのメールに対して返事をした最後に「では、また」というメッセージを付ける人が多いです。 恐らくあまり長くメールをしたくないという意思表示だと思って受け取っていますが、 これがなくダラダラとメールを続けてくれる女性もいます。 「人それぞれだ!」と言われればそれまでなのですが、 こちらの受け止め方としてどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 前置きが長くなりました。 質問としては、 「異性とメールをする場合、その人に対する感情によってメールの切り方が変わるのか?」です。 もしかしたらわざとダラダラ続くようにする方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 気になる相手へのメールの内容。

    気になる相手へのメールの内容。 皆さん、片想い中や気になる異性へのメールはどのような内容を送りますか。 とくに、そんなに親しくない相手だったり、知り合って間もない相手の場合。 私は気になる方が居るのですが、メールを送れません。 内容の無いメールだったり、独りよがりのメールにうっとおしいと感じられるのが怖いです。 かと言って、送る内容が思い浮かばず、せっかくゲット出来たメアドも無駄になっています。 共通の知り合いが居るので、こっちの気持ちがバレて気まずくなるのも避けたいのです。 ごく自然に送れるメールとはどんな内容でしょうか。 またどのような内容なら、相手も気兼ねなく返信してもらえるでしょうか。 本当なら趣味だったり、普段の生活なんかも聞きたいのですが… そこまでの仲もなく、必要のない内容のメールで感づかれたり避けられたりされるのはちょっと…。 宜しければ、皆様のアドバイスや上手くいったという方法(内容)を教えて下さい。

  • メールしていいですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) 普段お互いにメールしません。遊ぶ時にし最近どこで遊んだとか軽い報告し合うだけです。 なので、この前食事して、帰り送ってもらってる途中に、「どーでもいい、くだらないメールとか送ってもいいですか?」と言ったら、「寝てなければ、全然返信するよ。」と言われてしまいました。嫌と言い辛かったのかと思い残念な気持ちになりました。その後は、いつも通り話しました。 でも、駅に着いてから、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 彼はメールしてほしくないと思い、前と変わらずメールできてません。 どーでもいいメールは、すべきではないですよね?

  • 最初のメールの内容

    男子大学生です 好きな女の子からアドレスを聞くことはできたのですが、自分から聞いたにも関わらず、嫌われたり、返信が来ないとか考えると怖くて、メールを送れません 冷静に考えたら、交換した日に「よろしくね」とか一言でも送ればよかったのですが そんな考えも浮かばず、何日も経ってしまいました… 相手の女の子との関係は、サークルの後輩なので、会ったときには、ある程度話せてます 帰り道も同じ方向で(偶然ですが)何度か一緒に帰ったこともあります 音楽の趣味が共通だったので、CDも互いに貸し借りをしています 自分はCDの話題からメールを送るとか、思い切ってデートに誘うメールを送るのもありなのかなって考えているのですが どんな内容のメールから始めればいいのでしょうか… 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • 好きな人への初めのメール

    男、大学生です。好きな人にアドレスを聞いた場合は どうするのがベストでしょうか? まず、アドレス聞いたその日にメール送ったらいいと思いますか? あと、どういう内容は女性が喜ぶと思いますか? 相手とはあんまり仲良くない場合、話題がないんですけど、どういう話題がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 最初に送るメールの内容

    恋愛初心者の24歳男です。 今日、友人から女性を紹介するということで、お相手のメールアドレスを教えてもらいました。 しかし、いざメールを送るとなってもどんなメールを送ればいいのか分からず悩んでます(>_<) 僕自身相手の女性の事は、今の時点では下の名前とアドレスしか知らないですし、多分相手の女性も僕の事はほとんど知らないと思います。紹介してくれた友人が僕の事をある程度話してくれてる可能性はありますが・・・。 一応向こうは僕からメールが来ることは承知しているようです。 こんな時、女性の立場から見てどんなメールを送ればいいと思いますか? お互いの事を知らないので自己紹介的なメールがいいのかな?などと漠然と考えてはいるんですけど・・・。

  • 女性から返信されてきたメールの内容について

    25歳の男です。 職場で知り合った22歳(確認していないので恐らく)の女性に対し、食事に誘ったのですが、 断られてしまいました。 その時の内容などでよくわからないところがあるので質問しました。 <大体のあらすじ> 会社の研修で会い、帰り道がある程度まで同じ方向だったので 別の研修参加者とは別れ、2人で話しながら帰りました。 話をしていて楽しく、好感が持てたので駅で別れる前に勇気を出してメールアドレスを交換してもらいました。 その後、1週間に1回か2回程度の頻度で雑談メールを交わし(始動はいつもこちらですが) 12月に1回、1月に1回、食事をしながら話したい旨のメールを送ったところ、2回とも断られてしまいました。 12月の時は1週間後、1月の時は1と2週間後をスケジュールして誘ったのですが、 両方とも「せっかく誘ってくれたのにごめんなさい、その日は予定が入っちゃってます(割れたハートの絵文字)」といった感じのメールが返ってきています。 <疑問・助言して頂きたいところ> 3点ほどあります。 【1点目】 人それぞれかもしれないですが、普通は休日に食事に誘うのは 1ヶ月以上前にスケジューリングするものなのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、生まれてこのかたデートしたことが無いのでよくわかりません。 【2点目】 メールで断られた際に、割れたハートマークの絵文字が使われているんですが、 女性がこの絵文字を使う時は、どういった意味が含まれているんでしょうか・・・? 【3点目】 今後の誘い方がわからなくて困っています。 たまたま都合が悪いだけだったのか、それとも今までとは違った誘い方をしないといけないのか。。 ・一ヶ月以上余裕をもってスケジュールする ・相手に可能な日を教えてもらう といった事も考えられますが、女性に可能な日を聞いてから誘うのって 気が乗らない時に断りづらくて、あまりいい誘い方な感じがしません。 以上です。 その他にも、恋愛経験が乏しいので、気がついていないところ、悪かったところなどがあったらご教授下さい。 長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • メールしても大丈夫?

    メールしても大丈夫? こんばんは。大学生の男です。 少し前からメールをしている子が気になっているのですが(アドレスは向こうから聞いてきました) 僕から送信しないとまず向こうからはメールが来ません・・・。 そこで僕からメールをしようと思うのですが(週に1~2回、他愛も無い内容) 相手に迷惑ではないでしょうか? (そっけない文章で返されたことや無視されたことはなく、きちんと返してくれます。) 以前にあまり話したことのない人と会うのは抵抗がある、と言われ もう少ししてから考えさせて欲しいと会うのを断られているので その点も不安です・・・・・・。 色々と僕のことを聞いてきたりはしましたが・・・。 (趣味や好きな人がいるかどうか、理想の女性のタイプなど)