• ベストアンサー

メールの内容が思いつきません。

私は今好きな人がいて、その人とメールしてます。 しかし以前メールの中で私が、 「好きな人いるの?」と聞いた所、 「いるよ、(私)君の知らない人だよ」と言われました。 おまけに相手からメールが来た事が一度もありません。 これは完全に脈ないなと思い、諦めようとしてたんですが、 良い友達、又はそれ以上に発展させたいです。 こんな場合、相手にうざがられないメールの内容ってどんなのがありますか? 私はいつもメールする時、こんな内容うざがられるかな~とか気にしてメールしてます。 気がない男から送られても苦にならないメールの内容があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは^^ 好きな人とのメールは緊張しますよね。で、気になったんですが・・・ >「好きな人いるの?」と聞いた所「いるよ、君の知らない人だよ」と・・・ メールをするようになったのは最近ですか? おまけに言われた「相手からメールがこない」ことも気になったので・・・これだけで脈なしと判断するのは早すぎる気もします。恋バナって、ある程度信頼関係というかお互いが仲良くなった時に、初めて話せることだったりすると思うのです。もっともっと仲良くなってからの答えも聞いてみたいですよね。まったくの見当違いであったらスミマセン。 うざがられない内容、ですが。どうしてそんなこと聞かれなきゃいけないの?と思われるような個人的なこととか、あまりにも頻繁すぎる数とか・・・そんなとこですかね。 世間話とか自分が話しやすく、かつ相手も興味を持ってくれそうな話題がいいですね。音楽とか本とか相手の方との共通点見つけて話してみたらいかがですか? 素敵な恋愛をしてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

unmeihirakuさん、こんにちは。 >「いるよ、(私)君の知らない人だよ」と言われました。 うーん・・・これって、やんわりunmeihirakuさんの好意を否定しているような感じですよね。 でも何とか、もう少し友達以上に近づきたいんですね。 >相手にうざがられないメールの内容ってどんなのがありますか? 恋愛関係の話は、彼もあまり言いたくなさそうな感じなので 今は触れないで、(好きな人がいるということが分かったですし) もう少し軽めの、楽しい会話にしてみてはどうでしょうか。 日々の出来事、身の回りの変わったことなどや、社会問題、芸能関係 スポーツ、テレビの番組についてなどなど・・・ 友達としゃべる感覚で、相手が「そうそう!」と乗ってきそうな話題がいいと思います。 楽しく会話ができるようになったら、ちょっと進展かなと思います。 くじけず頑張ってください!

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.2

うざがられてるか、そうでないかはメールの文面で分かると思います。 私だったら嫌だったら、ぶっきらぼうに返すし、それでもメール来たら返しません(性格悪すぎ??・・・今度会った時に忙しかったのでとか言います。) >>気がない男から送られても苦にならないメールの内容があったら教えて下さい。 私は自然な感じが良いですね・・・ 好きな芸能人がTV出てる時に「見てる?」とか後で面白かったね?!とかなら会話もはずむんじゃないでしょうか?

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

確かに僕もありますよ。現に今でも^^;比較的に女子は付き合ってないかぎり向こうからメールはあまり来ません!だから僕もいつもいつもどんな内容で送るかで迷います。最終的には世間話で切り出しています。うざがられない秘訣は、《毎日と言っていい程送らない》!これは第一条件ですね。とか・・・メールの本文中に面白い顔文字を入れたり、ちょっと変わったアレンジで昨日の出来事とかを言って、「○○さんは昨日何か出来事あった?」とか^0^ とにかく変な内容さえ送らなければ大丈夫ですから!

関連するQ&A

  • どんなメール内容がいいでしょう?

    ずーと仲良く(?)メールのやり取りをしていた男性がいます 性格は 気分屋さんでかなり扱いにくい人です(本人認めてました) 以前にも 何回か”メールをもうしたくありません(男性の方からです”状態があったのですが その時は 結果的には相手の方から連絡をして来て再開した形になっています 今回は 言葉の行き違いと男性がすごくイライラしていた状況が重なりメールが止まった・・と言うか終わってしまいました。 今回は いつもとは違う気がしました 友達関係なので別れる?と言う必要もないしと思っています 私としては 元々男女の付き合いとか言うのではなくて本当にいい友達だと思っているので  何とかメールを再開したいのですけど 男性は”絶対に返信しない!”と心に決めてるとわかります しつこい!と言われ様がいいと思っています 最後は「もうメールを送らないでください」のメールが来た時と決めました 本当に気の合う人なんでこのまま・・と言うのが嫌なんです それで 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメールとか  迷惑に思われない内容 教えてください  ちなみに 男性は 30代です いつもは 私の朝メールや夕方メールで「ホッとさせてもらっています」と返信してくれてたんですが・・・ 内容は「お疲れ様です」「おはよう!」の普通の内容だったんですが・・・

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。

  • 初めて送るメールの内容はどうすれば。。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209506で質問した続きなのですが(前回の質問を知らなくてもぜひ回答してください) 一度も話した事が無い好きな相手と(最近振られました)友達になりたいという内容だったのですが、 友達に携帯のメールアドレスを教えてもらい、メールを出してみようと思います。 聞いたのは携帯のメールですが、知りたいならパソコンの方のメールも聞いてくれるようです。私が知りたくて聞いてもらっているのは相手に内緒です。 最近と言っても、ちょっと経ってしまったので少し久しぶりな感じです。 携帯とパソコンはどちらがいいでしょうか? 返ってこない可能性もあるので、私にとって勝負メールなんです。メル友でも何でもいいので関わりたいのと、 もう少し私のことを知ってもらいたい気持ちもあります。内容を相当迷っているので、(これで失敗したらたぶんもう終わりです)アドバイスしてください(><) どういう内容を送ればいいでしょうか? 相手の心をつかむ内容だったり、返したくなるような内容だったり、挨拶程度だったり、どうすればいいか分かりません。全く分からないので具体的に教えてもらえると助かります。 今まで、これは気持ちが動いた、というメールでもいいし、なんとか返してきて欲しいです。 それと、もし返ってきたとして、相手といい感じになれたり、欲を言えば相手を落とせそうなメールがあれば内容を教えてください。何度目くらいに送ればいい、など。よろしくお願いします。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • どんな内容のメールでも返すべきですか?

    こんばんは。 いつも、ここのサイトでは参考にさせてもらっています。 以前に何回か質問した事があるのですが・・・今回もお願いします。 以前と少しダブるかもしれませんが・・・。 私は先日、お見合いをしました。 第一印象では悪い人ではなさそうだったので、メールアドレスを交換しました。 お見合い当日の夜、早速メールがきたんですが、特別返さないといけない内容じゃなかったので、返さなかった事があるんです。 そしたら、しばらくメールが来なくなったと思ったら、仲人さんに伝わってて、大騒ぎになった事があります。 その人とは1回出合っただけで、2回目まではまだであってません。 第一印象では良かったのですが・・・メールの事とかでゴタゴタあってからは少しづつ、好印象が薄れていっています。 その人から、今、用事でもない、なんでもないメールが来ます。 そういうメールでも返事はした方がいいのでしょうか? 私がメールを返信しなくなってから、その人からのメールは一切来ません。 私は用事、連絡の時しかメールをしないので・・・ メールの内容が私にはまったく関心のない内容なので、正直どう返したらいいのか困ってます。 なので、今回も返さなかったら、また仲人さんを巻き込んでゴタゴタあっても困るし・・・ でも、しょうもない内容でも返してたらキリがないような気がして。 それに、一回メールを返さないだけで、色々言う人なら・・・ これから会う事も考え直さないといけないですし・・・ その人の事が分かっていいかなぁって気はしてます。 親に言わせればどんな内容でも返すようにとは言いますが・・・。 どうすればいいですか? こんな事、誰にも相談できず、ここしか頼る所がないんです。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの内容について

    前回の質問で書いたように、最近好きな人の方からメールをくれるようになりました。風景の画像を送ってくれたり、用はないけどメールした、というのが多くなりました。 男性のかたは、どんなひとに対してもこのようなメールは送るものなのでしょうか。友達に話すと脈ありだと言ってくれますが、私は用がないのに、メールしては困らせるのではと思い好きな人ほどそういったメールが送れません。嫌われていないことだけは確かなはずですがうぬぼれてはいけないとおもっています。 特になにも考えていなければそう答えていただければ良いです。 彼がどういう心理でメールをくれるのか知りたいです。 男の人にとっては普通のことでしょうか?

  • 彼女とのメール内容について

    僕は中3の男です。彼女が出来てもうすぐ一ヶ月と言う所です。しかし、最近メールの内容(話題)が無いんです。なんか良い話題の作り方とか相手が楽しくなるようなメールの仕方とか教えて下さい。一つだけで無く、たくさんの投稿待ってます。

  • 好きな人からのメールの返信内容

    久しぶりに好きな人とメールをする機会があってここ3日間くらい連絡を取り合っていたのですが、先ほど返ってきたメールの返信内容に”メール続いてるけど面倒だと思ったら適当な所でとめていいよ”と打ってありました。 これは遠まわしにメール止めてくれないかなと言っているのでしょうか? 私的には好きな人とのメールですし続けたいのですが迷惑なら止めようと思っています。 遠距離で会う事もできません。今回のメールが始まったきっかけも偶然で一度終わればもう連絡をとらずに終わってしまうような気がします。 一応”久々にメールできて俺は楽しい”とフォロー?の文も入っていますがメールですのでいまいち本当の所がつかめません。 男の人にお聞きしたいのですが、メールを止めたい時に上記のような形で遠まわしに相手に伝えようとすることはありますか? 女の方でも構いません。メールを止めるべきなのか続けても構わないのかアドバイス頂ければと思います。 悩んでいます。どなたか回答を頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの内容について不安 「急いでます」

    今、高校1年生の男子です。自分としているメール相手「女子」とは、別々な高校です。 メールの内容に不安がありますので質問させていただきました。 メールの内容についてですが、1週間前にアドを友達から教えてもらいました。 「そのメール相手「女」は、幼稚園の頃以来あったことないですし、それ以来直接会ったこともないです。」 それから、毎日メールをやりとりしていたのですが、最初は、メールで恋愛についてたくさん話をしていました。僕は、そのメールしている相手の高校に好きな女のこがいたので、手伝ってあげる、任せてと言われてので、任せました。そのメールしている相手も、好きな男がいると言っていたので、お互いに頑張ろうとメールで言いました。 3日後。メールがいつものようにきてみてみると、メールしている相手が告白されて付き合うことになったので、メールも電話もできなくなった、メモリーも消しといてと来ました。 そこまでは良いのですが、最後のところに引っ掛かりました。 それはメールも電話もしてこないでください。の所に引っ掛かりました。僕はもしかして嫌われている?と思いました。 そこでなのですが、2日後の時に顔写真を見せてと言われたのでメールで送って見せて、その顔でメールするのが嫌になったからなのでしょうか?「顔は、イケメンではないので」 なぜメールや電話をしてこないで。と言ったのでしょうか? 付き合っている彼氏に見られたくない・聞かれたくないからなのでしょうか? この先、どうすれば僕の好きな人と付き合えるようになるでしょうか? メールしている相手とは一生メールできなくなるのでしょうか? 又、どうしたらまたメールができるようになるでしょうか? 「このままでメールをやめたくないです。幼稚園から知っていた人なので。」 上のように言われたらへこみますでしょうか? 不安で夜も眠れません。 長文で変な文章ですがご回答よろしくお願いします。

  • メールがつづかない

    私は今気になっている人がいます。 今年の夏に友達と友達の彼氏とその人と4人で一度だけ飲みをしました。 なんとかアドレスはゲットできたんですが、いざメールをしてみると なぜかいつも『今忙しい』とか『用事あるからまたね』とか言われ、まともにメールをしたことがありません。 だからアプローチできなくて困っています。 彼が私に興味がないのはわかるし、はやいとこ諦めるべきなのでしょうが、どうしても気になって仕方がないんです。 メールで相手が思わず返したくなるような内容や、盛り上がる話題などあったら教えてほしいです。 あと、メールのほかに何かいいアピールの方法があったらお願いします