• ベストアンサー

これってわがままでしょうか?

こんばんは。 今日は彼女と付き合いだして1ヶ月の日でデートのはずだったのですが、大雪になってしまって会えませんでした。 僕たちの住んでいるところは、車がないと動けないところなのですが、彼女、車の運転が苦手なんです。(明日の仕事も休もうか?とか電話で言っていたぐらいです)で、雪があるうちは出掛けられないって言われてしまいました。 僕は、今日会えるのをかなり楽しみにしていたので、すごく残念です。 次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが・・・。 もっと早く会いたいのですが、強引に誘うのはやっぱわがままでしょうか?(電話だけで、我慢するしかないのでしょうか?) 今日会ったときに渡そうと思って書いた手紙もあるのですが、あんまり経つと渡しずらいかな?と思っています。(彼女はもちろん、手紙のことは知りません) 何かアドバイスください。(一人で考えていると、会いたい気持ちがどんどん募ってしまって、困っています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4187
noname#4187
回答No.6

こんばんわ~dina_manさん。もう解決されてると思ったんですが、 ついつい書き込みしてしまいました…なんで、って… 今日の雪、すごすぎる~!!!よね? 私もそういうところに住んでるんですが、だいじょぶ?これ。車動かせるの?? ってくらい積もってるんですけど… 私も車運転できないんです。(ペーパーです 汗) >次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが… 「雪がなくなったら」って彼女の言葉ですが、これはあなたに会うのが面倒で言ったのではなくて、 「動けないんだよぉ。」 って甘えじゃないでしょうかね。 本気でとって、雪がとけるまで待ってもいいけど… そうじゃない気がするんだな… 会いに行ってきていいと思いますよ。 1ヶ月記念日に思いを寄せてお手紙もあるなんて…私だったら涙します!! 雪で会えない間、こっそり郵便で送っちゃうなんてのもロマンティックで いいんでないでしょうか~!!! 会った時にこのことについては黙っておいて、彼女の反応を見るのも うきうきして楽しそう…なんて、妄想走りすぎました、失礼… ここは一つ、自ら行動に移し、あなたの心の中に積もる雪下ろしをしてください(*^^*)

daina_man
質問者

お礼

>「雪がなくなったら」って彼女の言葉ですが、これはあなたに会うのが面倒で言ったのではなくて、 「動けないんだよぉ。」 って甘えじゃないでしょうかね。 本気でとって、雪がとけるまで待ってもいいけど… そうじゃない気がするんだな… 会いに行ってきていいと思いますよ。 そうなんですか?言われたときは、てっきり本気かと思ってかなりブルーでした。次にいつ会えるか分からないなんて、さびし過ぎるって。 そうですね、出来るだけ早く会いに行きたいと思います。明日は彼女は多分仕事休むので、出来れば早速明日にでも・・・。 アドバイス、ありがとうございました。 元気が出ました!(手紙、喜んでくれるといいですが、ちょっと恥ずかしいです。)

その他の回答 (8)

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.9

確かに会いたいですよね。付き合いだして1ヶ月なら特に。 私はどっちかって言うと行っちゃうほうです。雪だろうが雨だろうが好きな人に会いに行きます。 一度、台風の日に「今から行くね♪」と電話して「頼むからやめてくれ」と言われたこともあります。 しかし彼女の気持ちもわかります。私も雪国の人間なので雪道運転が怖いのは知っていますし。(さすがに雪道運転はできない・・・) もしあなたに会いに行って、その途中で事故にでもあったなら・・・。 後悔するのはあなたですよ。 反対にあなたが彼女に会いに行って事故になっても同じことです。彼女が後悔します。 でも手紙をかいてくれるなんて素敵な彼氏さんですね。 思い切って郵便で出してはどうですか?かわいい切手をはって。 会いたいときに会えないっていう場面はこれからもいっぱいあると思います。 でもその「会いたい」って気持ちが大切なんですよ。 「会いたい」がなくなったら恋愛はおしまいですもんね。 その気持ちを正直に変に飾らず素直に彼女に伝えていればOKなのでは?

daina_man
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手紙渡したくて行って来ました。雪もかなり融けていてそれほど危なく無かったです。(と言っても、彼女にはちょっと危険ですけど。所々氷りついてますから) 会いたい、話したいってことは伝えています。 それで良いんですね。 ありがとうございました。

回答No.8

daina_manさん、こんにちは♪ daina_manさんは、雪の多い地域にお住まいなんですね~~。 こちらは大雪は想像できませんが、大変でしょうね。 >僕たちの住んでいるところは、車がないと動けないところなのですが、彼女、車の運転が苦手なんです。(明日の仕事も休もうか?とか電話で言っていたぐらいです)で、雪があるうちは出掛けられないって言われてしまいました。 なるほど。そりゃ、ますます大変そうです。 そんなときに、車運転して、危なくないですか? 道路とか、いてついてスリップとかしないでしょうか・・?? 彼女は、それが心配で、車を出す勇気がなかったのかも。 >僕は、今日会えるのをかなり楽しみにしていたので、すごく残念です。 次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが・・・。 もっと早く会いたいのですが、強引に誘うのはやっぱわがままでしょうか?(電話だけで、我慢するしかないのでしょうか?) 彼女は、ちょっと車で行く勇気がなかったと思うんですよね。 そういうときは、 「分かった!!じゃ、今からそっち、行くから!!」 みたいに、さっと言ってあげたらよかったんじゃないかな~。 今からでも、間にあうと思いますよ♪ 「雪が多くて、危険だから、君は動かなくていいよ。僕がそっち行くから!! いつが都合いい??」 という感じで、こちらが行くから心配しないで!っていう気持ちをアピールすれば 彼女のほうも、うれしいでしょうし、daina_manさんのことを 行動的で男らしいんだなって、惚れ直すかも!!! >(一人で考えていると、会いたい気持ちがどんどん募ってしまって、困っています。) 会いたいときは、会いに行ったらいいじゃない~~~。 何を遠慮しているの?? 来週までの間に、二人の都合がつきそうな日があれば、会いにいってあげてよ!! それで、二人であったか~い美味しいものでも食べて、ほっこりとあったまってくださいね♪ ではでは、またどうなったか教えてくださいね~♪ daina_manさん、がんばれ!!!!

daina_man
質問者

お礼

いつもアドバイス&励まし、ありがとうございます。 今ちょっと行って来ました。で、手紙とケーキ渡してきました。喜んでくれました。(よかった~。) 手紙読んでどう思うか、ちょっと心配ですけど。 月曜日にまた会う予定なので、そのときのお楽しみって感じでしょうか?(その前に、電話で分かっちゃうと思うけど・・・。) PS.実は雪国ではないんです。たまに積もるから20センチくらいの雪でも大変で・・・。今日・明日天気がよければかなり融けてなくなると思うんですが。

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.7

勘違いかもしれないけど、彼女しか運転できないの? 雪のときの車はとってもストレスだし事故にも繋がります。 彼女の言うとおり会わないほうがいいと思う。 強引に誘うのは間違ってます。 彼女を思っていたら心配で「車運転しないで」って言うものなのでは?

daina_man
質問者

お礼

ちょっと説明が足りませんでしたね。 いつも、どこかで待ち合わせしてデートしています。車は2人とも運転します。 彼女に車乗って来てというのは、おっしゃるとおり無理ですね。(危ないですし) もう少し雪が無くなったら、僕が車で迎えに行こうと思います。 ご心配いただいて、ありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.5

慣れない頃って、車の運転、かなりストレスなんです(×o×) 私もそうで、知ってて太くて1車線ですいてる道以外は 走らないようにしてたくらいです(笑) 最初から運転が好きだった人には、きっと分からない感覚でしょうね~。 そんなわたしも、4年目になりだいぶ慣れてきました。 今まで毎日通勤で乗っていますが、無事故です。 きっと、「自信がない。運転苦手」と思っている人の方が、 気をつけるので事故は少ないんじゃないかと思います。 彼女さんもきっと、ずっと事故なくやってけれる人だと思いますよ。 迎えに来てもらえたらかなり嬉しいと思うので、 今度ぜひ行ってあげてくださいね(^^) 雪道運転どうぞ気をつけてくださいね。

daina_man
質問者

お礼

最近、何度か車を擦ってしまって自信をなくしてしまったようです。(彼女の方です。) で、月曜日に迎えに行ってデートする約束をしました。 僕は結構雪があっても平気ですので。 温かいアドバイス、ありがとうございます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

そんなに会いたいなら自分から行けばいいのでは 彼女も雪のせいとはいえデートが中止になってしまって ガッカリしてると思うので  来てくれたらビックリして 喜んでくれると思いますよ 家まではマズかったらすぐ近くまで行って電話してもいいし

daina_man
質問者

お礼

そうですね、自分で行けばよかったですね。 今日はもう遅いので、近いうちに行ってみます。 ありがとうございました。

  • poteto88
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

本当に好きな人って毎日でも会いたいですよね! 気持ちは分かるのですが、本当に彼女の事を思っていたらな ここは男です。がまんしてください!! もしあなたに会おうと車を走らせた彼女(あなたが)事故したらどうですか? 会いたい気持ちが一生の後悔になりますよ。 それに女の子に危ない思いをさせて来てほしい。なんてだめですよ! 彼女があなたに会いに来たいと言ってもこさせないのが男の人なのでは? 会いたい気持ちは2人同じなのですから雪がなくなるのを待ちましょう。

daina_man
質問者

お礼

やっぱり、我慢すべきなのですね。その方が次に会えた時のうれしさが増すと考えて、我慢します。 アドバイス、ありがとうございます。

noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんばんは! daina_manさんが彼女さんののお家の近くまで行くって言うのはダメなんですか? せっかくの1ヶ月記念日ですよね. お家の近くまで行って電話してみるとか? 今日は遅いし会えない.と言われたら 「ポストに手紙入れておくから…」とでも伝えてみては? 雪が降ると運転に慣れない人はコワイと思いますよ. 彼女さんだって本当はあいたかったと思いますよ. 頑張って下さいね!そしてお幸せに♪

daina_man
質問者

お礼

そうですね、近くまで行けばよい話しですよね。気がつきませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。

  • hoyoyo
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

あなたが迎えに行くのは駄目ですか? 逢いたいって思うことは我侭ではないと思いますし、そう言われたら嬉しいけれど無理に車で出かける必要があるのかってところが問題ですね。 まして車の運転が苦手な彼女が事故でも起こしたら大変です。 その辺も考慮してあげられると、Pointが上がるのではないかと思います。

daina_man
質問者

お礼

そうですね、近くまで行けばよい話しですよね。気がつきませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のわがままでしょうか?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。私は20代で彼は30代です。職場の人に家族思いで子供好きだからいい旦那になるよ、と紹介され結婚前提に付き合い始めました。 そんな彼に対して嫌な気持ちになっています。これは私が自分勝手なのでしょうか? ・休みが合いどこに行きたい?と言われ、動物園に行きたいと言ったら甥っ子たちと行ったと言われ、じゃあ水族館は?と言ったら夏休みに行ったから…と言われました。行ったことがあるから別のところにしようというのです。 ・デートは居酒屋、映画、美術館。どこどこに行きたいと言っても大抵却下。 ・メールより電話をしたがる。電話で話したいと言います。(私は話すのが苦手で、たまに無言になります。彼はそれが嫌だというのでメールのほうが気が楽です。)また、私が運転中で出られないのに何回もかけてきて、運転しながらでも出て欲しいという。(運転中は気付かないこともあるし、出たくありません。車を止めてからでます) 夜遅くに電話をかけてきて何時間でも話します。眠いと言っても切ってくれません。寝てるときも何回も着信があり、電話かけても出てくれないと怒ります。 他にも色々不満はあります。私の考えが子供でわがままだと思い我慢しつつ、私が思っていることも言いました。言ったら言ったで、わがまま。言わなかったら言わなかったで何も言ってくれないと言います。 わがままですか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • どっちがわがまま・・?

     つきあって2ヶ月ほど。ささいなことで小さなけんかはしましたが、今日は大きなけんかをしてしまいました。  お昼ご飯に彼を誘ったのですが、いつもの通り、私の好きなレストラン・カフェ系ではなく、定食屋や焼肉屋、居酒屋しか行かない彼のいう通りに定食屋に行きました。いつも彼の好きな店ばかりで不満だったのですが、今日もそうだったのでがっくりしました。私なりにおしゃれして期待していたのに。。しかも買い物に付き合って欲しいといっても、めんどくさいから一人で行けば?と言われました。  彼の性格ははっきりしていて、人に合わせることは苦手なようです。せめて旅行に行こうと言っても、めんどくさい顔をします。映画に誘っても、興味がないものは見ないと言って断られました。  精神的に彼に支えられているところは強いし、なにより彼のことが好きなので別れたくはないのですが、ここまで趣味が違うと疲れてしまいます。友達に相談したら、デートもしたことないのにそんなんでよくつきあえるね、と言われました。 人それぞれつきあう形は違うと思うのですが、こういうタイプの人とつきあうのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。彼は私のことをすごくわがままだと言うのですが、どっちがわがままなのか・・結局、今日は一人で帰ってきてしまいました。彼に電話してもメールしても返ってきません。しばらく彼からの連絡をまとうと思いますが、これからどうしたらいいのか・・皆さんのご意見を聞かせてください。

  • これは合わなかったのか、私が我儘なのかどちらですか

    先日価値観の違い(常識(貯金やマナー)や計画性(人生設計)、考え方)の違いで彼氏と別れました。 この間最後に電話をすることがあったのですが、"私がわがまますぎる。そんなの合わせられる人が他に居る訳ない。現実を見ろ。勿体ない人を逃したぞ"と言われました。 その原因が、私が合わせてもらう事を嫌う、と言う気質でした。 私自身 どうでもいい:これだけは嫌=8:2 と言う価値観で、これだけは嫌、無理だと言うものに関しては譲れません(タバコ・煩い場所では嗅覚・聴覚過敏で気分が悪くなる等)。 しかし彼とは元から色々合わず、彼も我慢していたのでしょうが私も鬱になるほど位までは無理をしておりました(頻繁な連絡やデート、気づかれないように私の方で合わせる等)。 結局連絡頻度について行けず、人込みに頻繁に行き過ぎたせいで鬱になってしまい、貰った愛情を返せない申し訳なさで鬱が悪化し、私から別れを切り出しました。 彼は私に合わせることに苦労しておらず、自分が我慢すればよい、が口癖でそれがさらに私の負担になっていました。 最終的には最初に書いたようなことを言われ、私が我儘に見えるほどお互い合わなかったのか・私が我儘なのかの二択だと感じました。 本当に彼と別れようと思った理由(彼が貯金などをせず、バイト(内定先)にも遅刻ばかりで将来性が心配でしかなかった事)は失礼になる・相手の否定になってしまうと思い言わず仕舞いでしたが… 確かに私も友達は少なく、人に合わせるのも合わせられるのも苦手で、気を使われると申し訳ないし基本自分が我慢すれば良いや…と問題が肥大するまで隠す節もあり、そういった行為が苦手(トラウマ)で誘われても乗れなかったのもありました(付き合う前から出来ないと言っていた)。 合わない、と片付けて良いのか私が我儘なのか…どう思いますか? 最期に結構否定されて、次に生かすならどの程度深刻に受け止めるべきか分かりかねております。

  • 私の我儘だと思いますか?

    お世話になってます。 今日の夜、彼とケンカをしました。 私は前から花火大会に連れて行ってほしいとお願いしていましたが いつも返事はごまかされてました。 前の花火大会の日は彼が遅くまで仕事だったので仕方なく我慢しました。 今回彼は休日でしたが、お盆は親戚と過ごし(車で2時間程)今日の昼中に帰ってきました。ヘトヘトだと言ってました。 でも今日しかないと思って花火が始まる前にお願いしたら、 「なんでもっと早い時間に言わないんだ?もう間に合わないよ、場所も知らないし」と言われました。 (花火が始まる2時間前からメールはしてました。) 「前から花火行きたいって言ってたの知ってるじゃん。私より場所も詳しく知ってるし(彼は地元)、まだ終わってないから間に合うよ。どこにもデート連れて行ってくれないじゃん!」 とかなり不満気に言ってしまいました。 うざいと思ったみたいで、「わかったわかった」と言いながら途中で電話を切られました。 彼がヘトヘトになってるのは知ってましたが、彼と過ごす始めての夏に花火も見に行けないなんて寂しくて…。これまでも家デートばかりで不満が募っていました。 今年はもう近くでの花火はありません。 これって私のワガママですか? 自分の事になると冷静に考えれなくて。 今の時点では、私は謝りたくないと思っています。

  • 電話を楽しみにしているのはわがまま?

    遠距離5ヶ月です。彼の仕事の都合と平日の携帯電話は高いので 土日しか電話ができないと言われ、寂しくても週末の電話まで我慢しています。 今日も夕方になってやっとかかってきたのですが、電波の状態で切れてしまい、 その後いつもならある折り返しがなかったので寮生活だから忙しいのかな? と思い、私もご飯など食べて待っていました。次にかけてくれたときに また切れてしまい、待ってもかかってこなかったのでこちらからかけました。 こちらからかけると聞き取りづらい事が多いので、彼に忙しくないなら 電話をかけなおしてといいましたが、途端に彼が口篭もりました。 でもかけるのが嫌ではないというのできって待ってたらすぐかかってきました。 やっと楽しく話せると思ったら「そっちからかけるの嫌なんやろ」と 言い捨てて黙り込みました。そんな事ないよって言うと沈黙があって 切れてしまいました。すぐメールがきて故意にきった事、また今日明日は 電話をしないとかいてありました。こちらは何も悪いことをいった覚えがないし、 もし悪いことを言ったりしたのなら言ってくれたらいいし、こちらの言い分とか 1週間待ってる気持ちとかを無視してるのでこちらからもかけないと返信しました。 3月いっぱい帰って来れない彼を待っていて、寂しいとき、辛いときも我慢してて、 唯一彼との連絡を取れるのが週末です。 いつも彼が土曜日に電話をくれたらそのままじゃなくて、30分とか1時間ごとに 順番でかけかえてます。こちらは今無職で彼は30万くらいもらっています。 寮での生活は無料ですし何より向こうの都合で週末しか電話できないのではじめに かけるときは彼から快くかけてほしいと思うのです。最近擦れ違ったりして 2日連続泣かされっぱなしです。私はわがままなんでしょうか?

  • これって単なる私のわがままでしょうか?

    私には付き合ってそろそろ2年になる一つ上の彼氏がいます。(私は20代前半) 専門学校に通っていて実習をしています。毎日寝る暇もなく勉強をしているのですが、いつも実習になると体も心もボロボロです。実習に入ると本当に精神的に参ってしまう私は、彼氏にきっとボロボロになるから側にいてくれるだけでいいから私の支えになってほしいと頼むと、支えていけるようにがんばるからお前も頑張れといってくれました。実習始まってからは、やっぱり精神的に辛くて一人でいるのが辛くて彼氏に今日電話しました。そして、電話の最後に「今泣きたい気分なの」といったのですが、彼は、今日は仕事があったし、しんどいみたいな感じがあって、私も無理して会いたいとはいえませんでした。しかし、さきほどようがあって彼氏に電話したら友達と楽しそうにして遊んでいました。私はこんなに辛くてそれでもすぐ甘えてばかりじゃいけないと我慢して我慢してどうしようもなくなったから彼に泣きたい気分なのと必死で伝えたのに、会いにきてくれもしません。会いにきてくれないから気に食わないのではありません。会いにいこうか?って一言が聞きたかっただけなんです。心配してほしかっただけなんです。結局もうすぐメシだからといって電話も切られてしまいました。私は今彼に「本当に辛いときに側にはいてくれないんだね。」といったやりたいです。これって私の単なる身勝手でわがままなだけでしょうか?

  • 私、わがままでしょうか・・・。

    私、わがままでしょうか・・・。 スロット→コインゲームの流れのデートを最低月イチでします。 月イチの時、彼氏は「久しぶりだ」と笑顔です。 私は正直「まただ」です。 付き合うまではゲームセンターなんて年に一回行くか行かないかの人間でした。 でも私は別の選択肢も出せないし 何より月イチでガマンしてくれているのも知っています。 だから文句を言わず横にいようと思います。 ・・・が。 結局文句を言います。 楽しもうとは思うんですが、どう楽しめば楽しいのかわからない。 スロットは当たらなければすぐお金減ってくから嫌だし(それでも五百円くらいはする) 当たれば当たるでコインが出てコインゲームの時間が増えるし(スロットの機種がいつもコインじゃ出来ないやつだから) 何よりコインゲームをしたくない。楽しみを見出せない。(でも彼氏はしたい) けど、彼女横に座らせて一人コインゲーム(そして私はケータイ見てる)ってのもどうかなーとも思うし。 帰るときいつもすごく疲れてて「慣れない所だからかな」とか思ってたんですが このセットコース大体一時間から三時間半くらいかかるから普通に疲れることに最近気付いて・・・。 でも彼氏は超笑顔で帰るときはいつも物足りなげ。 「ごめんねつき合わせて」と謝ってくれるもんだから帰りたくて結局不貞腐れてた自分に自己嫌悪。 「あーもっとガマンしてれば良かった」と毎回思うものの疲労は限界(それに諸事情により車の運転は私がするので)。 こういうデートする方いますか? やっぱり彼女も楽しんでくれないと嫌ですよね・・・。 女性の場合はこういうのが楽しい方の単純な意見でも 楽しくない方の同意でも否定でも何でもいいです。 解決策を望むというよりは、皆さんがどう思っているのかという意味で質問しました。 長くなりすみません。 私、わがままでしょうか・・・。

  • このお願いはワガママですか?

    20代半ばのカップルで遠距離しています(北陸~東京) 彼氏がこちらへ車で来てデートするときの話なのですが・・・ 私の地域では、私に運転をお願いしてきます。(私の車で) これがとても不満に感じてしまいます。 私が丸一日運転している状態で、のべ6~7時間走っています。 デート中は彼氏にエスコートして貰いたいきもちが強いため、 「むなしい」という感情がわいてきて止まりません。 彼氏は遠方からこちらに会いに来ている デート費用は7割ほどが彼氏、3割は私 こういう状態です 私は、「彼氏には女として格別に大事にされたい(少々過保護にされていたい)」 こういうきもちも強く持っています・・・ 「心底好きならば、もっとかっこつけて運転してくれるのでは?」と疑心も沸いたり・・・ あと、私が運転していると女としてのプライドがなぜか深く傷ついてしまいます 運転は男性におまかせしたい役割だという線引きが私の頭にあるせいだとおもいます だからなのか、家庭的な部分では、彼氏に尽くすことにわたしは幸せを感じますし色々考えてできることは彼氏にしています。 料理をふるまったり、お菓子や弁当を作ったりetc こういう点を加味して遠距離の彼氏に、運転をすべておまかせしたいお願いを申し出るのはワガママですか?客観的にみて私はワガママなのかどうか意地悪せずに良心的におてやわらかに教えてもらえませんか?(汗)

  • そんなにワガママですか??

    そんなにワガママですか?? 彼氏と付き合って3年半になります。 とても優しい彼氏なのですが、デートの時に手を繋いでくれなくなりました。私から繋いでも「やめて」「嫌だ」と拒否されてしまいます。 理由はいい歳して恥ずかしいからです。 それくらいで・・・って思われるかもしれませんが ほかに沢山我慢してることがあって(レスの事、結婚の事、いろいろです。)手ぐらい繋いでくれてもいいのに、そんな簡単なことすら叶えてくれないのか、と悲しくなるんです。 いい歳してバカみたいなので彼氏には言えませんが ずーーーーーっと、一人で悩んでます。 そんなに私のこと嫌いならもう別れよう、別れたいなら別れていいよ、って口から出そうです。 元彼は手を繋いで歩いてくれない人だったし、彼氏のいない期間も長かったので、いい歳だけど憧れてます。 他の人たちは繋いでるのに・・・と羨ましいっていうか悲しくなるし、セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、手ぐらい繋いでくれても良いのに、って思うのは、そんなにワガママですか? セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか?

  • これって、わがままなのかなぁ?

    こんばんは。 仕事が不規則な私の主人は時々「今度の○曜日の○:○○(日付が変わる時間帯です。)までに車で迎えに来て欲しい。」と言います。 前にも夜中の1:00までに会社に来て欲しいと直属の上司から携帯に電話がかかってきました。 私も側で聞いていましたが・・・「24:30には家を出る。連れて行ってくれないか?」と先週言われました。 一応「もう女が出て行く(家を開けて)時間ではないよ。車の中で待っている間に襲われでもしたら、どうするの?悪いけれどもう少し時間が早ければ行ってあげれるけれど、今回は車を運転して行ってね。」と 断りました。 いつもは私が主人の車を運転して送り迎えをしております。 断るのはやっぱり、私のわがままなのでしょうか?