• ベストアンサー

これってわがままでしょうか?

こんばんは。 今日は彼女と付き合いだして1ヶ月の日でデートのはずだったのですが、大雪になってしまって会えませんでした。 僕たちの住んでいるところは、車がないと動けないところなのですが、彼女、車の運転が苦手なんです。(明日の仕事も休もうか?とか電話で言っていたぐらいです)で、雪があるうちは出掛けられないって言われてしまいました。 僕は、今日会えるのをかなり楽しみにしていたので、すごく残念です。 次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが・・・。 もっと早く会いたいのですが、強引に誘うのはやっぱわがままでしょうか?(電話だけで、我慢するしかないのでしょうか?) 今日会ったときに渡そうと思って書いた手紙もあるのですが、あんまり経つと渡しずらいかな?と思っています。(彼女はもちろん、手紙のことは知りません) 何かアドバイスください。(一人で考えていると、会いたい気持ちがどんどん募ってしまって、困っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4187
noname#4187
回答No.6

こんばんわ~dina_manさん。もう解決されてると思ったんですが、 ついつい書き込みしてしまいました…なんで、って… 今日の雪、すごすぎる~!!!よね? 私もそういうところに住んでるんですが、だいじょぶ?これ。車動かせるの?? ってくらい積もってるんですけど… 私も車運転できないんです。(ペーパーです 汗) >次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが… 「雪がなくなったら」って彼女の言葉ですが、これはあなたに会うのが面倒で言ったのではなくて、 「動けないんだよぉ。」 って甘えじゃないでしょうかね。 本気でとって、雪がとけるまで待ってもいいけど… そうじゃない気がするんだな… 会いに行ってきていいと思いますよ。 1ヶ月記念日に思いを寄せてお手紙もあるなんて…私だったら涙します!! 雪で会えない間、こっそり郵便で送っちゃうなんてのもロマンティックで いいんでないでしょうか~!!! 会った時にこのことについては黙っておいて、彼女の反応を見るのも うきうきして楽しそう…なんて、妄想走りすぎました、失礼… ここは一つ、自ら行動に移し、あなたの心の中に積もる雪下ろしをしてください(*^^*)

daina_man
質問者

お礼

>「雪がなくなったら」って彼女の言葉ですが、これはあなたに会うのが面倒で言ったのではなくて、 「動けないんだよぉ。」 って甘えじゃないでしょうかね。 本気でとって、雪がとけるまで待ってもいいけど… そうじゃない気がするんだな… 会いに行ってきていいと思いますよ。 そうなんですか?言われたときは、てっきり本気かと思ってかなりブルーでした。次にいつ会えるか分からないなんて、さびし過ぎるって。 そうですね、出来るだけ早く会いに行きたいと思います。明日は彼女は多分仕事休むので、出来れば早速明日にでも・・・。 アドバイス、ありがとうございました。 元気が出ました!(手紙、喜んでくれるといいですが、ちょっと恥ずかしいです。)

その他の回答 (8)

• Eugene
回答No.9

確かに会いたいですよね。付き合いだして1ヶ月なら特に。 私はどっちかって言うと行っちゃうほうです。雪だろうが雨だろうが好きな人に会いに行きます。 一度、台風の日に「今から行くね♪」と電話して「頼むからやめてくれ」と言われたこともあります。 しかし彼女の気持ちもわかります。私も雪国の人間なので雪道運転が怖いのは知っていますし。(さすがに雪道運転はできない・・・) もしあなたに会いに行って、その途中で事故にでもあったなら・・・。 後悔するのはあなたですよ。 反対にあなたが彼女に会いに行って事故になっても同じことです。彼女が後悔します。 でも手紙をかいてくれるなんて素敵な彼氏さんですね。 思い切って郵便で出してはどうですか?かわいい切手をはって。 会いたいときに会えないっていう場面はこれからもいっぱいあると思います。 でもその「会いたい」って気持ちが大切なんですよ。 「会いたい」がなくなったら恋愛はおしまいですもんね。 その気持ちを正直に変に飾らず素直に彼女に伝えていればOKなのでは?

daina_man
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手紙渡したくて行って来ました。雪もかなり融けていてそれほど危なく無かったです。(と言っても、彼女にはちょっと危険ですけど。所々氷りついてますから) 会いたい、話したいってことは伝えています。 それで良いんですね。 ありがとうございました。

回答No.8

daina_manさん、こんにちは♪ daina_manさんは、雪の多い地域にお住まいなんですね~~。 こちらは大雪は想像できませんが、大変でしょうね。 >僕たちの住んでいるところは、車がないと動けないところなのですが、彼女、車の運転が苦手なんです。(明日の仕事も休もうか?とか電話で言っていたぐらいです)で、雪があるうちは出掛けられないって言われてしまいました。 なるほど。そりゃ、ますます大変そうです。 そんなときに、車運転して、危なくないですか? 道路とか、いてついてスリップとかしないでしょうか・・?? 彼女は、それが心配で、車を出す勇気がなかったのかも。 >僕は、今日会えるのをかなり楽しみにしていたので、すごく残念です。 次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが・・・。 もっと早く会いたいのですが、強引に誘うのはやっぱわがままでしょうか?(電話だけで、我慢するしかないのでしょうか?) 彼女は、ちょっと車で行く勇気がなかったと思うんですよね。 そういうときは、 「分かった!!じゃ、今からそっち、行くから!!」 みたいに、さっと言ってあげたらよかったんじゃないかな~。 今からでも、間にあうと思いますよ♪ 「雪が多くて、危険だから、君は動かなくていいよ。僕がそっち行くから!! いつが都合いい??」 という感じで、こちらが行くから心配しないで!っていう気持ちをアピールすれば 彼女のほうも、うれしいでしょうし、daina_manさんのことを 行動的で男らしいんだなって、惚れ直すかも!!! >(一人で考えていると、会いたい気持ちがどんどん募ってしまって、困っています。) 会いたいときは、会いに行ったらいいじゃない~~~。 何を遠慮しているの?? 来週までの間に、二人の都合がつきそうな日があれば、会いにいってあげてよ!! それで、二人であったか~い美味しいものでも食べて、ほっこりとあったまってくださいね♪ ではでは、またどうなったか教えてくださいね~♪ daina_manさん、がんばれ!!!!

daina_man
質問者

お礼

いつもアドバイス&励まし、ありがとうございます。 今ちょっと行って来ました。で、手紙とケーキ渡してきました。喜んでくれました。(よかった~。) 手紙読んでどう思うか、ちょっと心配ですけど。 月曜日にまた会う予定なので、そのときのお楽しみって感じでしょうか?(その前に、電話で分かっちゃうと思うけど・・・。) PS.実は雪国ではないんです。たまに積もるから20センチくらいの雪でも大変で・・・。今日・明日天気がよければかなり融けてなくなると思うんですが。

• mikachiba
回答No.7

勘違いかもしれないけど、彼女しか運転できないの? 雪のときの車はとってもストレスだし事故にも繋がります。 彼女の言うとおり会わないほうがいいと思う。 強引に誘うのは間違ってます。 彼女を思っていたら心配で「車運転しないで」って言うものなのでは?

daina_man
質問者

お礼

ちょっと説明が足りませんでしたね。 いつも、どこかで待ち合わせしてデートしています。車は2人とも運転します。 彼女に車乗って来てというのは、おっしゃるとおり無理ですね。(危ないですし) もう少し雪が無くなったら、僕が車で迎えに行こうと思います。 ご心配いただいて、ありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.5

慣れない頃って、車の運転、かなりストレスなんです(×o×) 私もそうで、知ってて太くて1車線ですいてる道以外は 走らないようにしてたくらいです(笑) 最初から運転が好きだった人には、きっと分からない感覚でしょうね~。 そんなわたしも、4年目になりだいぶ慣れてきました。 今まで毎日通勤で乗っていますが、無事故です。 きっと、「自信がない。運転苦手」と思っている人の方が、 気をつけるので事故は少ないんじゃないかと思います。 彼女さんもきっと、ずっと事故なくやってけれる人だと思いますよ。 迎えに来てもらえたらかなり嬉しいと思うので、 今度ぜひ行ってあげてくださいね(^^) 雪道運転どうぞ気をつけてくださいね。

daina_man
質問者

お礼

最近、何度か車を擦ってしまって自信をなくしてしまったようです。(彼女の方です。) で、月曜日に迎えに行ってデートする約束をしました。 僕は結構雪があっても平気ですので。 温かいアドバイス、ありがとうございます。

• yapoo
回答No.4

そんなに会いたいなら自分から行けばいいのでは 彼女も雪のせいとはいえデートが中止になってしまって ガッカリしてると思うので  来てくれたらビックリして 喜んでくれると思いますよ 家まではマズかったらすぐ近くまで行って電話してもいいし

daina_man
質問者

お礼

そうですね、自分で行けばよかったですね。 今日はもう遅いので、近いうちに行ってみます。 ありがとうございました。

• poteto88
回答No.3

本当に好きな人って毎日でも会いたいですよね! 気持ちは分かるのですが、本当に彼女の事を思っていたらな ここは男です。がまんしてください!! もしあなたに会おうと車を走らせた彼女(あなたが)事故したらどうですか? 会いたい気持ちが一生の後悔になりますよ。 それに女の子に危ない思いをさせて来てほしい。なんてだめですよ! 彼女があなたに会いに来たいと言ってもこさせないのが男の人なのでは? 会いたい気持ちは2人同じなのですから雪がなくなるのを待ちましょう。

daina_man
質問者

お礼

やっぱり、我慢すべきなのですね。その方が次に会えた時のうれしさが増すと考えて、我慢します。 アドバイス、ありがとうございます。

noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんばんは! daina_manさんが彼女さんののお家の近くまで行くって言うのはダメなんですか? せっかくの1ヶ月記念日ですよね. お家の近くまで行って電話してみるとか? 今日は遅いし会えない.と言われたら 「ポストに手紙入れておくから…」とでも伝えてみては? 雪が降ると運転に慣れない人はコワイと思いますよ. 彼女さんだって本当はあいたかったと思いますよ. 頑張って下さいね!そしてお幸せに♪

daina_man
質問者

お礼

そうですね、近くまで行けばよい話しですよね。気がつきませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。

• hoyoyo
回答No.1

あなたが迎えに行くのは駄目ですか? 逢いたいって思うことは我侭ではないと思いますし、そう言われたら嬉しいけれど無理に車で出かける必要があるのかってところが問題ですね。 まして車の運転が苦手な彼女が事故でも起こしたら大変です。 その辺も考慮してあげられると、Pointが上がるのではないかと思います。

daina_man
質問者

お礼

そうですね、近くまで行けばよい話しですよね。気がつきませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。