• ベストアンサー

ハードディスクを買いえようとおもっているんですが・・・

タイトル通り、今ハードディスクを買い替えようか悩んでいます。 僕のパソコンは去年の夏に買った『DELL Inspiron 530』なんですが、今使っているハードディスクのCドライブは59.9GBGBで残りが4.18GBなんですが、Dドライブは228GBで残りが199GBであと、Eドライブが9.99GBで残り5.54GBでハードディスクを調べたところ問題はなかったんですが、これで買い替える必要でありますでしょうか?教えてください、お願いします!! 質問するときに、あと何かを書いたらもっと説明しやすいなんていうことがあったら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

ハードディスクを買い換える意味が全くわかりません。 買い換えたとして、この問題の解決が出来るのか疑問です。 Cドライブの容量が60GB有ればVisatの場合でも動作は可能です。 問題はCドライブに保存の必要性の無いデーターも保存しているせいです。 取り敢えずはデーターをDドライブに移動してください。 CドライブはVisatの場合でも60GB有れば問題ないと思います。 それ以上が欲しい場合でも100GB以上は要りません。 パーティーションの使い方の問題です。

greeeen512
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ 本当に何にも分かってないくてすいません;; 言われた通りやってます!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

買い替えても良いがメーカー保証(修理)が消えますよ。リカバリーディスクは、ありますよね? Cドライブの容量が少ないのでしたら、マイドキュメントをDドライブに飛ばして それでもだめなら、Dドライブを圧縮してCドライブを拡張すれば?

greeeen512
質問者

お礼

早速やってみたいと思います! ありがとうございました!!

回答No.1

基本的な質問ですが、 (1)なぜ買い換えようと思ったか?(調子が悪いor容量が足りない…etc) (2)主な使用目的は? これぐらいの情報が無いとパソコンに詳しい人でも答えようが 無い気がします。

greeeen512
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 勉強になりました!