• ベストアンサー

ビデオで洋画

を観ようと思うのですが、ストーリーの先をすぐ考えてしまい、 以前よりなんだか映画がつまらなく感じてしまいます。たいして 映画に詳しくもないのですが・・・。 そこで、この映画には驚かされた!こうゆう展開になるとは思わ なかった!面白かった!といった作品を教えて頂きたいです。

• ihcia
  • お礼率35% (10/28)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

私が驚いたのは、「シックス・センス」でした。驚きましたし、怖かったです。ハーレイくんカワイイ!あまり考えずに見て下さいね(笑)

ihcia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シックス・センスは友達から先に話の内容を 言われてしまって見るのをやめたのですが、そんなことじゃ面白い映画に 出会えませんよね!ビデオ借りて見てみますね!

その他の回答 (15)

• octfest
回答No.16

2,3年前まで、同じアパートの友達が、レンタルビデオ店で働いていて、たくさんの映画をただで借りていたので、自信はあります。今、思いつく何本かをあげて起きます。 なお、邦題がわからないものは、英語のままです。 クラッシク系 シャレード、サイコ、第3の男、スティング、 チャイナタウン、The Conversation、 A Clockwork Orange 現代 パルプフィクション、L.A. Confidential Playing by heart 好きな人は好き系 Mulholland Dr, Lost Highway, Blood Simple

• gon_gon
回答No.15

たくさん出てますねぇ~。 それでは私も・・・ 随分、昔の映画ですが 「スティング」(ポール・ニューマン、ロバート・レットフォード)二人とも若くかっこいい! 「パルプフィクション」(ジョン・トラボルタ、ブルース・ウィリス)タランティーノ監督作品です。 「フロム・ダスク・ティルドーン」(ジョージ・クルーニー、ジュリエット・ルイス、クウェンティエン・タランティーノ)こんなことになるとは知らずに見ました。 「ワイルド・シングス」(ケビン・ベーコン、マット・ディロン)勘のいい人なんらわかっちゃうかも!? みなさん、お薦めしてますがユージアルサスペクツ、面白かったですよ。 見る価値アリ!と思います~。

• sarami_ta
回答No.14

「メメント」です。 主演ガイピアーズ、キャリ-アンモス これは今までにない展開でした。 記憶をすぐなくしてしまうので 体に入れ墨をいれて、なぞをといていく という内容です。 ちょっとむずかしかったですが。。。 私も「ユージュアルサスペクツ」はおすすめです。 俳優達の演技も抜群でした。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/otnemem/
  • twopence
回答No.13

●アメリ (原題:LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN AMELIE) 2001年フランス  監督: ジャン=ピエール・ジュネ   製作: クローディー・オサール   脚本: ジャン=ピエール・ジュネ、ギョーム・ローラン   撮影: ブリュノ・デルボネル   ナレーション: アンドレ・デュソリエ    出演: オドレイ・トトゥ(アメリ)、 マチュー・カソヴィッツ(ニノ) 他 ストーリー: 小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。そんなアメリは、あることをきっかけに他の人を幸せにすることに喜びを見出す。他人の人生にこっそりおジャマしてはたのしい悪戯を仕掛け、人知れずお節介を焼いて回るのだった。そんなアメリも自分の幸せにはぜんぜん無頓着。ある日、不思議な青年ニノに出会ったアメリはたちまち恋に落ちてしまうのだったが、アメリは自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ない…。 感想:キャラメル色のイメージの独特の映像が目を引きます。ジャンルは青春ラブストーリーだそうです(ビデオのケースに書いてありました)が、普通のラブストーリーとは、ちょっと違います。個性的な映画だと思います。ほのぼのと、幸せになれる物語に仕上がっています。  

• choco87
回答No.12

おはようございます!! 私もjixyojiさんやfeiさん同様に 「ユージュアルサスペクツ」に一票です。 これは、ほんとに見た後、もう一度巻き戻して 再度見たくなります。謎です。 それとjixyojiさんのご回答とダブりますが 「カル」「隣人は静かに笑う」も面白いです。 あまり内容や面白さを伝えてしまうと 身構えて見てしまうでしょうから 楽しさが半減するのであえて言いません。 ですが、ハリウッド映画とは全く異なる展開が きっとお気に召すと思います。 「CUBE」もいいですねぇ。 ストーリの展開を考えてしまって映画がつまらない!! 映画を沢山みると、第六感が働いて 「やっぱりねぇ~」って展開に 少なからずショックを受けますよね。 そういう時はジャッキーチェンやエディマーフィとか スカっとする映画を見た方がいいですよ~。 展開うんぬんは二の次ですから。笑 そうそうジェット・リー主演の「シティオブザドラゴン」 面白かったですよ。これはスカっと系ですが。笑

• disease
回答No.11

サマーストーリー(88英) ラストがミモノですよ。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊) 感動ものです。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏) 少し悲しいラストです。

• hanahanko
回答No.10

こんにちは~♪ 私が面白かったと思うのは、ちょっと古いですが 「愛と死の間で」(1991・米)です。 サスペンスです。 あと、前にも挙げてらっしゃる方いらっしゃいますが、 「真実の行方」は、非常におすすめです。 まだ見てなかったら、ぜひ!!!

• MERTZ
回答No.9

おすすめはしませんが。 先の読めない映画なら『マルホランド・ドライブ』がいいかも。 何回観ても訳がわかるようなわからないような。。。 でもハマります。人によって好き嫌いが分かれるタイプの映画ですが、映画好きには好評のようです。 #8の方が紹介されている『マルコヴィッチの穴』は私もおすすめです。とにかく妙に笑えます。

• twopence
回答No.8

こんにちは。私は以下の映画が、オススメです。 もし宜しければ、見て下さい。  この回答が参考になれば嬉しいです。 <オススメ映画> 「マルコヴィッチの穴」 (原題:BEING JOHN MALKOVICH) 1999年アメリカ  監督:スパイク・ジョーンズ   脚本:チャーリー・カウフマン  出演:ジョン・キューザック、キャメロン・ディアス、ジョン・マルコヴィッチ 他 あらすじ: 仕事に恵まれない人形遣いのクレイグ・シュワルツが、食う為に仕方なく就職した会社は7と1/2階にあった。社内で偶然見つけた小さな穴はなんと有名な俳優ジョン・マルコヴィッチの頭の中に続いていた。誰でも15分間だけマルコヴィッチになれるその穴にクレイグの妻、ロッテもはまってしまい…。 感想:いろいろとアイディアが面白い映画なので一見の価値有り。    ただし、心温まる感動映画とは違う気がします。

• uriko22
回答No.7

★「スライディング・ドア」 主人公が地下鉄に乗れたか乗れなかったかを分岐点にして、二つの人生が展開していく・・・というパラレルワールドを描いた地味な映画ですが、私は好きです。佳作です。 ★「トレイン・スポッティング」 麻薬中毒の若者達の話ですが、スタイリッシュでクールです。 ラストはすがすがしいまでの開放感でした。 どちらもサスペンスではないですが、作り方がうまいと言うんでしょうか、最後まで気をそらされることのない映画でした。 お気にいられるといいんですが。