• ベストアンサー

ビデオで洋画

を観ようと思うのですが、ストーリーの先をすぐ考えてしまい、 以前よりなんだか映画がつまらなく感じてしまいます。たいして 映画に詳しくもないのですが・・・。 そこで、この映画には驚かされた!こうゆう展開になるとは思わ なかった!面白かった!といった作品を教えて頂きたいです。

  • ihcia
  • お礼率35% (10/28)
  • 洋画
  • 回答数16
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

私が驚いたのは、「シックス・センス」でした。驚きましたし、怖かったです。ハーレイくんカワイイ!あまり考えずに見て下さいね(笑)

ihcia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シックス・センスは友達から先に話の内容を 言われてしまって見るのをやめたのですが、そんなことじゃ面白い映画に 出会えませんよね!ビデオ借りて見てみますね!

その他の回答 (15)

  • octfest
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.16

2,3年前まで、同じアパートの友達が、レンタルビデオ店で働いていて、たくさんの映画をただで借りていたので、自信はあります。今、思いつく何本かをあげて起きます。 なお、邦題がわからないものは、英語のままです。 クラッシク系 シャレード、サイコ、第3の男、スティング、 チャイナタウン、The Conversation、 A Clockwork Orange 現代 パルプフィクション、L.A. Confidential Playing by heart 好きな人は好き系 Mulholland Dr, Lost Highway, Blood Simple

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.15

たくさん出てますねぇ~。 それでは私も・・・ 随分、昔の映画ですが 「スティング」(ポール・ニューマン、ロバート・レットフォード)二人とも若くかっこいい! 「パルプフィクション」(ジョン・トラボルタ、ブルース・ウィリス)タランティーノ監督作品です。 「フロム・ダスク・ティルドーン」(ジョージ・クルーニー、ジュリエット・ルイス、クウェンティエン・タランティーノ)こんなことになるとは知らずに見ました。 「ワイルド・シングス」(ケビン・ベーコン、マット・ディロン)勘のいい人なんらわかっちゃうかも!? みなさん、お薦めしてますがユージアルサスペクツ、面白かったですよ。 見る価値アリ!と思います~。

  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.14

「メメント」です。 主演ガイピアーズ、キャリ-アンモス これは今までにない展開でした。 記憶をすぐなくしてしまうので 体に入れ墨をいれて、なぞをといていく という内容です。 ちょっとむずかしかったですが。。。 私も「ユージュアルサスペクツ」はおすすめです。 俳優達の演技も抜群でした。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/otnemem/
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.13

●アメリ (原題:LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN AMELIE) 2001年フランス  監督: ジャン=ピエール・ジュネ   製作: クローディー・オサール   脚本: ジャン=ピエール・ジュネ、ギョーム・ローラン   撮影: ブリュノ・デルボネル   ナレーション: アンドレ・デュソリエ    出演: オドレイ・トトゥ(アメリ)、 マチュー・カソヴィッツ(ニノ) 他 ストーリー: 小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。そんなアメリは、あることをきっかけに他の人を幸せにすることに喜びを見出す。他人の人生にこっそりおジャマしてはたのしい悪戯を仕掛け、人知れずお節介を焼いて回るのだった。そんなアメリも自分の幸せにはぜんぜん無頓着。ある日、不思議な青年ニノに出会ったアメリはたちまち恋に落ちてしまうのだったが、アメリは自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ない…。 感想:キャラメル色のイメージの独特の映像が目を引きます。ジャンルは青春ラブストーリーだそうです(ビデオのケースに書いてありました)が、普通のラブストーリーとは、ちょっと違います。個性的な映画だと思います。ほのぼのと、幸せになれる物語に仕上がっています。  

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.12

おはようございます!! 私もjixyojiさんやfeiさん同様に 「ユージュアルサスペクツ」に一票です。 これは、ほんとに見た後、もう一度巻き戻して 再度見たくなります。謎です。 それとjixyojiさんのご回答とダブりますが 「カル」「隣人は静かに笑う」も面白いです。 あまり内容や面白さを伝えてしまうと 身構えて見てしまうでしょうから 楽しさが半減するのであえて言いません。 ですが、ハリウッド映画とは全く異なる展開が きっとお気に召すと思います。 「CUBE」もいいですねぇ。 ストーリの展開を考えてしまって映画がつまらない!! 映画を沢山みると、第六感が働いて 「やっぱりねぇ~」って展開に 少なからずショックを受けますよね。 そういう時はジャッキーチェンやエディマーフィとか スカっとする映画を見た方がいいですよ~。 展開うんぬんは二の次ですから。笑 そうそうジェット・リー主演の「シティオブザドラゴン」 面白かったですよ。これはスカっと系ですが。笑

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.11

サマーストーリー(88英) ラストがミモノですよ。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊) 感動ものです。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏) 少し悲しいラストです。

  • hanahanko
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

こんにちは~♪ 私が面白かったと思うのは、ちょっと古いですが 「愛と死の間で」(1991・米)です。 サスペンスです。 あと、前にも挙げてらっしゃる方いらっしゃいますが、 「真実の行方」は、非常におすすめです。 まだ見てなかったら、ぜひ!!!

  • MERTZ
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.9

おすすめはしませんが。 先の読めない映画なら『マルホランド・ドライブ』がいいかも。 何回観ても訳がわかるようなわからないような。。。 でもハマります。人によって好き嫌いが分かれるタイプの映画ですが、映画好きには好評のようです。 #8の方が紹介されている『マルコヴィッチの穴』は私もおすすめです。とにかく妙に笑えます。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.8

こんにちは。私は以下の映画が、オススメです。 もし宜しければ、見て下さい。  この回答が参考になれば嬉しいです。 <オススメ映画> 「マルコヴィッチの穴」 (原題:BEING JOHN MALKOVICH) 1999年アメリカ  監督:スパイク・ジョーンズ   脚本:チャーリー・カウフマン  出演:ジョン・キューザック、キャメロン・ディアス、ジョン・マルコヴィッチ 他 あらすじ: 仕事に恵まれない人形遣いのクレイグ・シュワルツが、食う為に仕方なく就職した会社は7と1/2階にあった。社内で偶然見つけた小さな穴はなんと有名な俳優ジョン・マルコヴィッチの頭の中に続いていた。誰でも15分間だけマルコヴィッチになれるその穴にクレイグの妻、ロッテもはまってしまい…。 感想:いろいろとアイディアが面白い映画なので一見の価値有り。    ただし、心温まる感動映画とは違う気がします。

  • uriko22
  • ベストアンサー率11% (9/76)
回答No.7

★「スライディング・ドア」 主人公が地下鉄に乗れたか乗れなかったかを分岐点にして、二つの人生が展開していく・・・というパラレルワールドを描いた地味な映画ですが、私は好きです。佳作です。 ★「トレイン・スポッティング」 麻薬中毒の若者達の話ですが、スタイリッシュでクールです。 ラストはすがすがしいまでの開放感でした。 どちらもサスペンスではないですが、作り方がうまいと言うんでしょうか、最後まで気をそらされることのない映画でした。 お気にいられるといいんですが。

関連するQ&A

  • おすすめの洋画(ミステリー)教えてください。

    最近、ミステリー・サスペンス映画にハマっているのですが。 おすすめの作品があれば教えてください。 特に、「主人公が精神異常で事件は妄想だった」とか、「実は主人公が犯人」だったなど、その様なストーリーの映画(洋画)があれば教えて頂きたいです。 上記じゃなくとも、結末が衝撃的な作品でも結構です。 お願いします。

  • 有りえへん!(洋画)

    先に書かせて頂きますが、私は「大の映画ファン」で御座います。 この質問は、作品を誹謗・中傷するモノでは、決して御座いません。 「映画は、華麗なる嘘の世界」。 それを解った上でも、この「場面」、この「カット」は、有りえへん!。 そう思われる場面、ご紹介下さいますでしょうか?。 ★今回は、『洋画』限定とさせて頂きます。 ★お一人様、1作品、1場面のチョイスで、ご紹介下さいませ。 ★「楽しいコメント」、「笑えるコメント」付きですと、尚嬉しく思います。

  • ミートパイが出て来る洋画

    以前、何かの映画(洋画)を観て『ミートパイが美味しそう』と感じた作品があるのですがw、思い出せずにいます。『この作品にミートパイ出てたよ』って作品がありましたら、聞かせて下さい。 [MIB2]と[スウィニートッド]以外でお願いします。

  • 洋画の題名

    洋画の映画の題名なのですが ストーリーは覚えているのですが題名が出てこないので質問します。 ・シリーズもの ・始皇帝の墓を掘り起こしたら、始皇帝が生き返って(ミイラ化)・・・・ ・冒険が好きな両親に、このミッションを与えるといわれて、誰かからミッションを与えられる ・息子を気球で助けに行く(たぶん父親) テレビで出てきた始皇帝の銅像だかなんだか・・・ 始皇帝の顔が、この映画の主人公に似ているとか母が言い出し 「あの映画の題名なんだっけ?」って言われたのですが 私は洋画が大嫌いなもので全く分からず・・・・ 母がいろいろストーリーをいってくれたのですが もちろん分からず・・・・ また、シリーズものらしく、 上に記載したあらすじも複数のものが混ざってるかも との事です。 (別の作品のが混ざっているのではなく、同じシリーズの中の1作目と2作目とか、そういうふうに混ざっているようです) 分かる方いたら、回答お願いします。

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • 洋画について

    洋画の中で、シンデレラストーリーや綺麗な服や靴がたくさんでてくるような作品を知っている方がいたら是非、教えてください! よろしくお願いします。

  • このようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください

    このようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください (1)勘違いでストーリーが展開していくもの (2)うそでストーリーが展開していくもの

  • こんなお話探しています。

    多くの物語は、ある町を舞台としてストーリーが展開されていると思います。そこで、その都市が効果的に使われている作品を教えてください。海外の作品でもかまいません。小説に限らず、映画やドラマなど、ひとつでも多く、お願いします。

  • こういった内容の洋画があったでしょうか・・・?

    以前見たことがある映画があってタイトルが思い出せないので お分かりになる方がいましたら教えてください! 内容は思い出せる部分ですが。。。 犯人が拉致か何かである人物をどこか隠れ家に監禁して、そのひとに内職か何かをさせるのですが、もっと人数がいたほうがいいということで、そのさらった相手に、またほかの人物をだまし誘って、監禁させて・・・といった展開になります。 誰かが脱走をこころみますが、手紙だったか何か・・・がみつかって、外に出られないように、顔に刺青をいれられてしまいます。(女性だったとおもいます。) そのあとの展開が忘れてしまったのですが。。 こういった内容の映画のタイトルがお分かりであれば、教えてください!よろしくお願いいたします。。。

  • この洋画の題名教えて!

     TVでの放映で真ん中あたりを見たんですが最後まで見ることができずに今日まで気になったままでいました。、すごく面白そうだったので見直したいと思ってるんですが題名がどうしてもわからず困っています。どなたか教えてください。  以下、こんな感じの映画でした。  ここ数年間の間の洋画。  主人公(男性)が数分間の記憶しか持っていることができない人で、自分の体に文字を書き込んだりしている。  ストーリー展開は同じ場面を繰り返しながら時間が少しづつ戻りながら(?)進んでいく。  監督、主演俳優の名前などはわかりません。  映画に精通している方、よろしくお願いします!