• ベストアンサー

このようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください

このようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください (1)勘違いでストーリーが展開していくもの (2)うそでストーリーが展開していくもの

  • zoonl
  • お礼率71% (53/74)
  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.11

メジャーな物でという事でしたら・・・ (1)のパターンだと ◆「愛してる、愛してない...」('02年・フランス) アメリのオドレイ・トトゥが主演のサスペンスで これは、どう勘違いなのかを説明すると完全なネタバレになってしまいますので^^; とにかく”ああ、勘違い・・・”なお話という事だけ解って頂ければと思います。 それぞれの視点から物語を再生する事で 真実が見えて来る様に作られている所が面白かったです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BI4ZN/250-0460878-3868252 (2)のパターンだと ◆「メルシイ!人生」('00年・フランス) わざと自分がゲイだと嘘の噂が流れる様に仕組み リストラから逃れようとする男の話で 大事な顧客でもあるゲイ団体からの反発を恐れた会社はクビにする事が出来ず・・・ といった感じでストーリーが展開して行きます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OJYJ/250-0460878-3868252 他にも色々と有りそうですね。

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

その他の回答 (10)

  • kapiyoko
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.10

(2)で絶対お薦め!!! ジョニーデップの「ドンファン」!! もう嘘だらけでコスプレもあるし、オチもあってものすごく楽しめました。 まだご覧になっていないならぜひ見てください!!

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

回答No.9

#7です。 いくつか思い出しましたので再び・・・ (1)勘違いで展開していくもの ★『あなたが寝てる間に』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27724 駅の改札で働く女性がいつも見かける憧れの男性を助けたことが始まり。男性は病院に運ばれたものの意識不明。女性は彼の婚約者と勘違い され・・・といった感じで話が展開されていきます。 ★『好きと言えなくて』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=29043 (2)うそで展開していくもの ★『25年目のキス』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85041 高校生と偽って高校に通いネタ探しをする新聞記者のラブコメディー。 ★『原始のマン』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7207 うそで展開していくのとはちょっと違うかもしれませんが・・ 高校生2人組が生き返った原始人をエストニアからの留学生として高校に通わせたことから色々なハプニングが・・・ ブレンダン・フレイザーはほとんどセリフがないのにかなりのインパクトです。

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.8

「マッチスティック・マン」は、ニコラス・ケイジが詐欺師を演じる映画ですが、どんでん返しの連続でした。最後は「こんなのありかぁ?」ってほどの結末。おもしろかったですよ。

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

回答No.7

こんにちは♪ (1)勘違いで展開していくもの ★『知らなすぎた男』  主人公は諜報部員と間違われて事件に巻き込まれていきます。しかし本人は”演劇体験ゲーム”に参加していると思い、俳優になりきっています。主人公が偶然とった言動の数々が本物の諜報部員の行動を阻止するものであったりして「スゴ腕」と勘違いされたり・・・ スパイのドタバタぶりは漫画の『エロイカより愛をこめて』(←ご存じなかったらすみません。)のようなノリです。 この映画すごく面白いです。何度も観たい映画の一つです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84349 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKX1/qid=1152167061/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/503-4969661-1485563 (2)うそで展開していくもの ★『トゥルーライズ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15759 有名な作品ですのでご覧になったことがあるかもしれませんね・・ ★『リプリー』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161112 個人的に大好きな作品です。 ★『摩天楼はバラ色に』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17046 ★『ビッグママハウス』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162560 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WZTWA/qid=1152168093/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/503-4969661-1485563 犯罪捜査のために、FBI捜査官が太った中年女性に化けて色々やらかしてくれるコメディー映画。 ★『恋人はパパ/ひと夏の恋』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7405 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00027LHIU/qid=1152168410/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/503-4969661-1485563 邦題、なんかヤバイ感じがしますけど(原題は"MY FATHER THE HERO" )・・・普通のラブコメディーです。 ★『10日間で男を上手にフル方法』  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241145 雑誌の記事のネタにするためフラれる努力をする女と仕事上の「掛け」のため愛される努力をする男・・・笑えました。 ★『クルーエルインテンションズ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85346 お金持ちの高校生の恋愛ゲームのような感じ。サラ・ミシェル・ゲラーが悪女を演じています。 参考になれば☆

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.6

「チャンス」 ピーターセラーズ主演の古い映画ですが、面白いですよ。 生まれてから殆ど屋敷の外に出ないまま庭師として生活していた若干知能の低い男性が、館の主人の死により始めて外の社会に出ます。テレビでしか外の世界を知らなかった主人公はその純朴な言動が周囲の人に良いほうに誤解されて段々有名人になってゆき、最後にはとうとう…というこんにゃく問答のようなお話です。

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

noname#19073
noname#19073
回答No.5

「シックス・センス」 ブルース・ウィルスが出ている作品です。 ネタが途中でわかるかどうか、見たことが無いなら見てみてください。

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

回答No.4

お題から自分の見た映画で、真っ先に浮かんだものをかいてみます。 (1)「ユーガッタメール」トム・ハンクスとメグ・ライアン競演のほのぼのラブストーリー。 メールの勘違いから、いがみ合っていた2人がだんだんとひかれあっていく話。 けっこういい映画ですよ。 (2)「ライアーライアー」ジム・キャリー主演のハートフルコメディー。 ウソばかりついて出世した弁護士が、ある日突然ウソをつけなくなってしまう話。 やはり最後はジーンときます。 けっこうベタな作品ですので、もう見られているようならご容赦を。

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.3

「ファム・ファタール」 ちょっと違うかもしれませんが・・・ネタばれになるので、ぜひ見てみてくださいー。私は結構好きです。

参考URL:
http://www.herald.co.jp/official/femme_fatale/
zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

  • Greive
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

「フェイス・オフ」ってのがあったカナ? 確か警察側と犯罪組織側に分かれた兄弟が互いに死んだと思い込んで、それぞれ兄弟の顔に整形して潜入するとか....そんな感じの映画だったような-。 映画じたい見てないし、宣伝の内容だけうろ覚えなんで何とも言えませんが、参考程度にー

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.1

『ミセス・ダウト』が個人的には好きなんですが。 離婚した父親が、子供達が心配で、女装してお手伝いサンとして、離婚した妻と子の家で生活をするといったストーリーです。

zoonl
質問者

お礼

ありがとうございます ビデオを借りたいと思います

関連するQ&A

  • 洋画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 ストーリーは、子供を誘拐された男の人と、見知らぬ女の人が、黄色い車で一緒に子供を探しに行く的な話なんですけど、なんの映画か分かりますか? これくらいしか情報がありません(´・ω・`)

  • とある洋画のタイトルがわかりません!

    とある洋画のタイトルがわかりません! むかーし「店長おすすめ!」という見出しに釣られてレンタルした洋画なのですが、主人公が弁護士でその奥さんは元弁護士(か検事。すみません記憶が曖昧です…)。主人公が弁護していた被告人?が実は昔奥さんとなにかあって終盤でその奥さんと子供を誘拐して~って展開だったのは覚えてるんですが細かいところが思いだせなくて、また見たいと思ったのですがタイトルが分からなくて探しようがありません… 終盤まではたんたんと進んで行って最後の最後にどんでん返し!というイメージなのですがどなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします><

  • 洋画のタイトルが知りたい。

    1976年頃、深夜TVで見たエロ洋画で、メイン男優の下半身の玉が3つある(通称3つ玉)というのが印象的で、3人の女から次々と誘惑され関係をもつが、最後の3人目の女がことの最中に死ぬというストーリーで、死体を隠すのに奮闘してるシーン位までしか記憶がありません。誰かこの洋画知りませんか?タイトルをぜひ教えて下さい。よろしく。

  • オススメ 洋画 DVDタイトルを教えて下さい!

    子供の教育に良い洋画や‥ 懐かしの好きな名作洋画や‥ 最近良かった(感動*感激*凄い物)洋画 タイトルとSTORYと感想を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください。

    映画(洋画)のタイトルを教えてください。 娘が爆弾の鍵を奪い取って父親の操縦する戦闘機のコックピットにビルから飛び乗る。 ということしか覚えていません。 ストーリーの一部しかわかりませんがタイトルがわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せず困っています

    2年程前にレンタルで観た洋画を是非もう一度観たいのですが、タイトルが思い出せません。内容は、「ボーンアイデンティティ」の女性版という感じです。過去の記憶を無くし、平凡に暮らしている主婦は実は元秘密工作員で、ある出来事により序々に記憶を取り戻していくというストーリーでした。この内容でタイトルがお判りの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えてください!

    いつもお世話になります。 そんなに古い映画ではないと思います。 (たぶんここ10年以内・・・。) 図書館で働く女性がはしごを使って本の整理を しているときに誤って本棚を倒してしまい、 まるでドミノ倒しのように次から次へと図書館じゅうの 本棚が倒れていくというシーンが強烈に印象に残っています。 いくら考えてもこの洋画のタイトルがわかりません。 おわかりのかたお教えくださいませ。 簡単なストーリーも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 洋画のタイトルを教えてください

    見たことないのですが 確か 出演者の誰かが 死んで6まで?しか 出なかった洋画です 海外ですごい人気の 洋画です この前ニュースで 見たときは タイトルが緑色 だったです freeってタイトルの ようなきがしたんですが アニメしか出てこないです 似たような 洋画をしってれば 教えてください

  • この洋画のタイトルを教えてください

    出演者もタイトルもすっかり忘れてしまったのですが、この洋画のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 身分違いの男女の恋愛ストーリーで、主人公の老人が施設にいる老女に若い男女の話を読み聞かせる形で語られています。 実際はこの老女が老人の妻であり、認知症の彼女の為に自分たち話を夫が語り聞かせているという話です。 彼女は一時的に記憶を取り戻すことがあり、最後は2人で手を取り合って眠るように旅立つシーンで終わるります。 何だかもう一度見てみたくなったのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。