• ベストアンサー

彼女の気持ちは?

半年前に別れた元カノと偶然再会しました。お互い新しい彼氏彼女がいます。彼女から、今の彼氏の相談メールや電話もあり、友だちとしてこれからも会えればと思ってました。 たまたま彼女の誕生日だったので、何の気なしに、誕生日メールを送ったところ、返信なし。 「?」と思ってたら、1ヶ月後の誕生日に「おめでとうメール」と「遊びに連れていって」というメールが来ました。 ヨリを戻したいなど、そういう素振りは一切見せていないため、彼女はどういう心境で、誕生日メールを無視して、わざわざ僕の誕生日にメールを送ってきたんでしょうか?

noname#74774
noname#74774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの様子を探っているんだと思います。本当は結構気になって入るんだけど,別れた手前(女のプライドもあり),気安く返事はできないと,やせ我慢。ところが,あなたからその後メールがなく・・・誕生日を言い訳(?)ににして,メールを送って来たのでしょう。別れたとはいえ,今は新しい彼女がいるあなたに,ちょっと焼きもちを焼いているんだと思います。「あら,たった半年でもう私の事を忘れたってワケ?」・・・女心としては,まだ未練を持っていてもらいたいんです。自分の事は棚に上げてね(笑)。私もそういう経験がありますから,彼女の気持ちはよ~~~くわかります。だからといってヨリを戻す気もなく・・・。どうしてもらいたいかと女の立場から言うと,「おまえはいい女だったな~。別れたし,今はお互いに別の相手がいるけど,時々会って友達として接してくれたらうれしい」とでも書いて送ったら,女のプライドを満足させてあげられるでしょう。

noname#74774
質問者

お礼

ありがとうございます。 やせ我慢ですかぁ~。事情があって別れたため、ヨリを戻すというのはお互いないので、「たった半年でもう私の事を忘れたってワケ」と未練を持ってもらいたいだけだと思います。 遊びに連れてってというのは社交辞令なんですかね? 再会したときも、結局Hしてしまい、多分、逢うと普通にHもすると思うのです。私は彼女のことは大好きで、(伝わらないように、どうでもいいという態度を取ってます)逢いたいが、逢うともっと好きになりそうで、再会後も誘うことを躊躇してました。 彼女の立場で、元カレに誘われるって嬉しいですか?

その他の回答 (4)

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.5

私も、彼女の誕生日は自分の彼氏と過ごしていたので返信しなかったのだと思います。 一応メールはくれたので、あなたの誕生日にもメールを送ったのでしょう。 元彼女の気持ちを考えてどうなるんだろうと思いますが。 ヨリを戻したいと言われれば今の彼女を捨ててヨリを戻すんですか?二股するんですか? 元彼女の気持ちより、自分の気持ちを整理した方がいいと思います。 これは皆さんから厳しい意見をいただいても仕方ないと思いますよ。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

お礼メールでの返信、有難うございました。 アドバイスをということで再び、回答することにしました。 質問者さまが別れたけれど真剣にまだ、その人に対して好意を持っておられることがよくわかりました。 でも、彼女の方はそれ程、重い気持ちはなく、気持ちの方はすっかり友人に戻ってしまっているのではないでしょうか。 もし、誘ったら来ると思いますが、それからが問題です。貴方の方で辛くなりませんか。一度、納得済みで別れたのに再び、ヨリを戻したくなり、結局は一番辛い思いをすることにならないか懸念します。 それから、向こうの新しい彼、こちらの新しい彼女の気持ちも傷つけることになるのではないでしょうか。 今、思い出だけを胸にしまい、それを良いままに留めておくためにそっとしておくというのが最良の方法かもしれないという気がします。 もし、会うのなら、一度、別れたのだからと割り切り、ご自分をセープして重い出会いにならないように気をつける必要があると思われます。 いずれにしましてもそれ程、気持ちが残っているなら、思い切って今の彼女に事情を話し、傷の浅いうちに別れて貰って昔の彼女と仲をもどすか、もう、思い出だけの世界にして過去と惜別するかどちらかにした方が悩まなくて済むと思います。 中途半端なやり方をすると最初にも申しましたように質問者さまが一番、苦しむことになります。御自身の為にも慎重になさってください。

noname#74774
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 出来れば付き合いたい!とは思いますが、別れた原因があり、それが解決されない限り、ヨリを戻しても同じことの繰り返しというのをお互いが理解しています。そして、別れた原因が解決しないことも。 基本的には逢って、話をしたいだけなんですけど、会うとどうしても触れたくなるし、好きにもなるわけで。 難しいけど、中途半端な距離感を保つなら、消した方が身のためってことですね。 ありがとうございました。

noname#72580
noname#72580
回答No.3

彼女の誕生日は、彼氏とよろしくやっていた…から返信しなかった。 たまたまあなたの誕生日、暇だから誘ってみた。 だけの話かと。 それにしても、あなたにも彼女がいるのに、元カノとあってHって… 常識ないですね。彼女に申し訳なくないんですか? そういうことをしている人と、よりを戻そうと思いますかね? 遊びでならいいけど、付き合うと浮気されそう…そう思われても仕方ないですね。 元カノの真意を考える前に、もっと考えることがあると思うけど。 彼女と別れるなり誠意を見せた方がいいよ。

noname#74774
質問者

お礼

ヨリを戻した気持ちは全くないです。百万が一、ヨリが戻っても、同じことの繰り返しだということをお互いが解っているので... ただ、話をしたいだけなんですよね。友達のように。 ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

誕生日メールは無視したのではなくて貰った時は内心、とても、喜んでいたと思います。それでお返しに貴方のお誕生日に返信のつもりでおめでとうのメールが来たと思います。来たメールにはきちんとすぐに返事を出さないとすっきりしないという性格の人と違うのでしょう。 ヨリを戻したいとまでは思っていないでしょうけれど、軽い気持ちで又、付き合いたいとは思っているのでしょう。今の彼女の話を聞きたいと思っているのかもしれません。 誰かひとりと付き合えば他の人とは付き合わないというタイプではなく、融通性があり生真面目な人ではないですね。今の彼も昔の貴方も両方、好きなのでしょう。 しかし未練があるというほどではなく、昔が少し、懐かしくなったということだと思います。

noname#74774
質問者

お礼

ありがとうございます。 内心、とても、喜んでいたと思うと、嬉しいですね。 1ヶ月後に律儀に返したってことは、多分、そうなのかなとも思います。 お互い嫌いになって別れたわけではなく、むしろ私は大好きで(大好きというのを隠して、どうでもいいという態度で接してます)彼女に会いたくて仕方ないのですが、事情があり、ヨリは戻せないので、逢うのを躊躇してます。 彼女の「遊びに連れてって」というメールを真に受けて、遊びに連れていってもいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • 彼女の心境が分かる人いますか?

    半年前に振られて別れた元カノと偶然再会し、今はお互いに彼氏彼女がおり、そんな話をして楽しく過ごしました。それ以降、元カノからは、彼氏の相談や、飲みに行こうなどの誘いもあり、好きは好きなので、友だちとして続けばと思ってました。 それで、先週、元カノの誕生日だったため、久しぶりにおめでとうメールを送りましたが、何の返信もありません。 別にヨリを戻そうという素振りもしていないし、元カノからも普通にメールや電話が来てたので、「?」と思うのです。 彼女の心境が分かる人いますか?

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • どういう気持ち?(女性に質問です)

    前に付き合ってた彼女から初めて誕生日メールが来ました。付き合ってたと言っても期間も短いですし、Hもしないまま終わってしまった彼女でした。 僕は別れた後も何回か食事に行くくらいで連絡はあまりとらないようにしていまして、でも彼女の誕生日には「おめでとう」ってメールはしていたんです。 一番にビックリしたのが初めて誕生日メールが来たのにもかかわらず僕の誕生日を知っていたということ! 「覚えてたの?」とは聞きませんでしたが、「ビックリしたよ。」って言ったら元カノは「いつも誕生日メールをくれるから今回は送ろうと思って」と言うんです。 僕は近いうちにある友達の結婚式にその元カノも来るので、「その日に会うから少し連絡でもとっておくか」みたいな感じの意味も込めてメールくれたのだと思っているのですが、実際の所どう思いますか? ただ単に誕生日を覚えててメールをくれただけだと思いますか? 返信お願いします。

  • 気持ちがわかりません…助けてください

    先日、気になっている男性と遊びに行きました。 その人の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて私から誘いました。ですが、相手の迷惑にならないよう誕生日当日がいいとは言わず、他に誰か呼ぼうかとも聞きましたが、当日の夜に二人きりで会おうと言ってくれたのは向こうからでした。 以前から気に入ってくれているような素振りがあり、周りの友達も相手が私に好意をもっていると思うと言ってくれます。相手も私の好意にある程度気づいていると思います。 しかし、その人は1、2ヶ月前に彼女に振られたばかりで、当日その元カノの話を私にペラペラ話してきました。未練があるから来ないでほしいと言っているのかと思えば、彼女と別れてあまり経ってないのに次の恋にすすむのはよくないよね?と聞いてきたり、やたら恋愛の話にもっていきこちらの恋愛観を知りたがっているようでした。 その日は何も進展はしませんでした。誕生日に二人きりで会うということで、正直いい方向に進展するかなという期待はありました。その反面、絶好のチャンスなのに何も行動を起こせなかった自分にも腹がたちました。ご飯を奢ってもらったこともあり、帰宅後、お礼のメールをしようと思いましたが、相手の誕生日だったのでこちらからメールするのはどうなんだろうと思い、メールはしていません。気持ちがよく分からなくなり、相手に対してもやもやしてしていて、遊びに行って以来ここ数日間連絡をとっていません。それにサークルの集まりで会っても一切目を合わせないようにしている自分がいます。 ・相手は今何を思っているでしょうか。嫌われたかもと思っているでしょうか。 ・どういうつもりで誕生日に会っている相手に元カノの話をしてきたのでしょうか。未練があるから来ないでほしいという意味でしょうか。 ちなみに、以前、彼は振られるのがこわいと言っていました。会ったその日も自分は草食だと言ってきました。ですが、私も自分から好きな人に積極的に行動できる方では決してありません。今回誘えたのは奇跡に近いくらいです。こちらから行動を起こすのは正直もうしんどいです。向こうの、それまでの気に入ってくれてるアピールが分かりやすく、恋愛に関して積極的なのかなと思っていたので少しとまどっています。冷めたわけではないと思いますが、気持ちを整理するために一旦ひいてみようと考えています。でも、このタイミングだと向こうは嫌われたと判断してしまうかも知れません。どうすればいいでしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    元カノの気持ちがわかりません。 電話は着信拒否なのにメールは送信されます。 僕は別れる気なし 向こうはどっちなのかわかりません。 友達の話では彼氏ようなひとがいるとかいるらしいとかいわれます。 いるとしてもメールがつながるのはなぜでしょう。 結構、電話とかメールをしすぎていたら、彼氏が黙ってるはずないので。 皆さんどう思いますか? ちなみに元カノからはメールも電話もいっさいありません。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 男性心理とは 恋愛相談

    喧嘩が多く、一度距離を置こうとなり、別れました。 嫌いではないので、一応?ヨリを戻す方向で考えていくという話でした。 私からの連絡はしばらく控えようと思っていましたが、 1週間後に彼から連絡がありました。 まだ数日しか立ってないですが、毎朝 「おはよー。今日も暑いね。」みたいな当たり障りのないメール・・・ 返信はしてますが、1日1回のメールのみです。 会おうみたいな話は一切出ずです。 通勤途中に1回のメールでメル友?と思うところもあります。 休日は連絡なしなので・・・ 彼が何を考えているのかわかりません。 どういう心境でしょうか? 男性の心境やアドバイスなどあれば教えてください。

  • 私の心が辛いとき、支えてくれない彼

    彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか? 彼氏:大学生、私:年上でフリーター 立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。 そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。 私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。 すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。 私としては、「何かあったの?」と当然聞いて来るものだと思っていたので、彼の対応が悲しくて、どうして理由を聞いてこないの?と怒ってしまいました。 その後、何度かのやり取りをして、彼氏は「話を聞かせてくれ」とメールしてきましたが、何だか凄く面倒くさそうで、(「で?だから何だっての?」的な) 私は結局、悩みを話せませんでした。 心から話を聞いてくれる姿勢でない相手に、悩みを話す心境になれなかったからです。 落ち込んでいるという彼女に対し、メールでしか連絡をくれない彼氏に、不信感を持ってしまったというのもあります。(彼氏が電話してきたのは、半年付き合って、私の誕生日一度きり) 彼は、悩みを話さなかったことで怒ってしまったらしく、彼氏からの連絡はもう3週間ありません。 女だったら、友人が悩んでいるそぶりだったら自然に「どうしたの?」と聞けると思うのですが、男はちがうのでしょうか? 彼氏に、「どうしたの?」といって私の気持ちを汲み取ってほしいと望んだのは、私のワガママだったでしょうか?

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。