• 締切済み

異性の友人の結婚式について

Deppontyの回答

• Depponty
回答No.2

質問者様と同年代の女性です。 最近は新婦友人の若い女性でも黒など地味目な色の方が多いので、むずかしいですね。 でも、パンツスーツでも式場のスタッフの方と間違えられない程度に小物や髪型を工夫すれば地味すぎるということもないと思います(さすがに仕事着っぽいものは避けた方が良いと思いますが)。 ワンピースなどでも紺や深緑、グレー系など地味目の色などなら目立ちにくいのでは。着物なら落ち着いた色の色無地なども丁度良いのではないかと(身近な年配の女性で一揃いお持ちの方がいらっしゃるかも)。 地味な格好で、小物や髪型をキッチリ結婚式っぽくするのが良いと思います。