ユーロスターの手荷物制限について

このQ&Aのポイント
  • ユーロスターの手荷物制限についての詳細
  • 100リットル超のローラーダッフルはbulkyなのか
  • ユーロスターの手荷物制限に関する困りごと
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーロスターの手荷物

こんにちは。 今月半ばに、パリからロンドンへ1週間出かけます。 ユーロスターを使いたいのですが、100リットル超のかばんで運ぶ荷物があるため手荷物の扱いが気になりHPを調べてみたところ、 「荷物はチェックイン不要。乗客一人につき2個の荷物と1個の小さなカバンを車両に持ち込める」という文章と、「荷物が多い場合や特大(large or bulky)の荷物がある場合は登録後に別送する」という文章があり、よく分かりませんでした。 北アフリカ在住のため、直接問い合わせるのも面倒で。。。。 100リットル超のローラーダッフルはbulkyなのでしょうか??? 短期間の旅行で着いたらすぐ必要なものなので、別送になると困ってしまいます。 NEXみたいに大きな荷物置き場がドア付近にないのでしょうか? ユーロスターの手荷物制限について詳しい方からのご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

何回かこの路線に乗りました。大きな荷物はなかったので気にしませんでしたが、1等車では各車両の両端に手荷物棚がありますし、2等でも車両の中ほどにそれほど大きくはありませんでしたが、成田空港行きのNEXのような荷物置き場がありました。鍵のかかるロッカー式のものもありました。 100リッターだと大型スーツケースですが、bulkyと言うほど巨大すぎるものでもなく、私も過去に持っていて欧州内の特急に乗ったこともあります。ごく普通に車内の荷物置き場に置けるものですから、別送扱いなどのような心配をなさることはないと思います。 よい旅をなさって下さい。

tathleta
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えたら、荷物の少ないビジネス客ばかりじゃないですよね。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.2

この程度の荷物ならば普通に持ち込めます、各車両に荷物置き場があります。 「登録後に別送する」変な訳ですね、自動翻訳か全く列車のことを知らない人が訳したのでしょう。 要は飛行機の預け荷物と同じでチェックイン時に預けて同じ列車の荷物室に積んで着駅で受け取ります。

tathleta
質問者

お礼

ありがとうございます。 when you travel with us, you don’t need to check it in - just take it straight onto the train. You may carry with you on Eurostar trains 2 items of baggage per person, plus 1 small item of hand luggage. This does not include large items (for example trunks, bicycles etc). If you are travelling with additional items of baggage as well as large or bulky items such as trunks,,,,,,,, it is necessary to register these items. Your baggage will be forwarded on the next available departure, space permitting. However, our guarantee is that your baggage will be available to collect at your Eurostar destination station within 24 hours after registration. とありました。 英語でbulkyってどんな程度か? trunkって普通に想像するスーツケース?? 最後の24時間以内っていうのも引っかかって。 よく思うんですが、ネイティブな英語って語彙や表現が多くて、かえって難しいです。 ほんと1人で運べないような特大の荷物の話なんでしょうね。 ただ飛行機同様の荷物のチェックインは無いですね。読む限り。。。

関連するQ&A

  • 機内持ち込み手荷物のサイズについて

    往路でSQ(シンガポール航空)、復路でTG(タイ国際航空)を使用して2泊のタイ旅行に行きます。 バックはダッフルバッグで行く予定です。2泊の旅行ですので、たいした荷物もないので大丈夫と思います。 機内に持ち込めるダッフルバックの大きさはどこまで大丈夫なのでしょうか? スモール 23 x 46 x 23cm 容量19L、重さ510g ミディアム 28 x 58 x 28cm 容量33L、重さ652g ラージ 33 x 76 x 38cm 容量96L、重さ1kg エキストラ・ラージ 38 x 86 x 43cm 容量139L、重さ1.5kg http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDi...

  • アシアナ航空 手荷物

    韓国に留学する際、アシアナ航空を利用するんですが 手荷物でハンドバッグとノートパソコンを入れたカバンを持ちたいんですが 機内に2個持ち込めますか? 後、スーツケースの大きさが104Lなんですが3辺の合計が158cmになってしまいます。 預けられないという事はないと思うんですが、追加徴税を払わなければいけないですか? 回答宜しくお願いします。

  • アメリカからの小包発送

    アメリカから小包の送り方について質問です。 地球の歩き方に掲載されているのですが 定型小包:ラージ Flat-Rate Box : Large 30.5×30.5×14cmの箱に約9kgまで$53.95 というもので送ろうと思っています。 アメリカの郵便局から送るのですが この定型の箱はどこで手に入れるのですか? 郵便局で手に入れられるのでしょうか。 手に入るとしたら箱は有料でしょうか。 郵便局で手に入るものだとした場合、郵便局指定のものでなければいけない、などの規制はありますか? それとも自分で段ボールを用意してもよいのでしょうか。 さらに地球の歩き方の注釈で 携帯品・別送品申告書について 日本に帰国する人は携帯品・別送品申告書の提出が必要。 海外から別送品を送った場合は、帰国時に携行品・別送品申告書を 2枚税関に提出。押印された1枚を受け取る。これは別送品を受け取る時に必要。 と書かれています。 今回送ろうとしてる定型小包はこの申告書が必要なものでしょうか。 そして荷物を送るのは1月ですが、帰国するのは3月です。 荷物は日本の家族宛てに送ります。 申告書がなければ家族は受け取れないのでしょうか。 また、荷物の中身はおみやげと衣類です。 おみやげは美術館で購入したようなものです。 食品などはありません。 関税などはかかるのでしょうか。 いくつかありますがわかるものがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア鉄道旅行、スーツケースのサイズと方法で迷っています

    10日程度のイタリア鉄道1人旅を考えています。 移動は2回、ユーロスターでミラノ―フィレンツェ―ローマなのですが、 スーツケースのサイズで迷っています。 店で見た感じ65Lサイズがちょうど良さそうだと思ったのですが ユーロスターの移動中は荷物置き場に持参のチェーンで固定しておく と聞いて、大きすぎないだろうか、 また駅から駅そばのホテルまで徒歩移動予定ですが、石畳の上を 引いて歩けるだろうか、不安に思っています。 65Lを持っていきたいけど、状況によっては45L程度にするべきなのかなと。 ユーロスターでイタリア個人旅行をされた方、 スーツケースはどの程度のものを持っていかれましたか? このサイズが便利だった、また、固定するチェーンのサイズや他にも こんなものが便利だった等ありましたら教えてください。 (チェーンだと普通にはずせるので、自転車のチェーンロックのようなものが よいのでしょうか?)

  • 子連れで飛行機に乗りますが…

    母子のみでアメリカから成田まで一時帰国します。 航空会社はユナイテッドで座席はエコノミープラスの一番前を選びました。 一番前の席なので前の席が無く小さい手荷物を置ける所がありません。 子供が小さいので鞄から荷物の出し入れをたくさんすると思うので、頭上の荷物置き場にしまってしまうと大変です。 この様な場合でもやはり頭上の荷物置き場に常に置かなくてはならないのでしょうか? 離着陸の時は厳しいかと思いますが、シートベルトサインが消えたら大丈夫かな…と思ったり。 それとも乳児連れなので少しは甘くみてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外旅行へ持っていくカバンについて

    こんにちわ! 今年の9月にイタリア旅行へ行く予定になっていますが、初めての海外旅行で、旅行に適したカバンを持っていないため、購入しようと思っています。 スーツケースは家族のがあるで、借りるとして、手荷物用のカバンなんですが、どういった物を買えばいいのか悩んでいます。 なにか、オススメのブランド(?)や購入場所などがありましたら、教えてください(>_<) 希望は、斜めがけのカバンです。 ちなみに、手荷物用のカバンには、 パスポート・お財布・ガイドブック・飲み物・カメラ・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ等が入ればいいかな?と思っています。 でも、普通パスポートって首にかけるものなのでしょうか…? 分かりにくい文章ですみません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 網棚の無い地下鉄(名古屋東山線)はどうしてできた?

    東山線を通勤に利用していますが、乗降口脇に網棚がある(つまり座っている乗客の頭上に設置されていない)ので車両中央まで進み、立つと片手につり革、もう片方で荷物(毎日、重たいカバン)をハンドキャリしなければなりません。 なぜ、こんな不便な車両ばかり走行しているのか不思議でなりません。 先日、友人にこの話をしたら、「きっと、不審な手荷物を搬入させないためだろう」とのことでしたが、疑問が解決できなかったので質問します。

  • 飛行機について。 急いでます!

    あした朝一番で 鹿児島から北海道までいきます。 羽田で乗り換えがあって 飛行機はすべてJALです はじめての飛行機なので 小さいことでも教えてほしいです 一番聞きたいことは 機内に持ち込む手荷物なんですが かばんにはファスナーがついてなきゃ だめなんでしょうか? 一応私のかばんは ボタン磁石?で軽くしめることができます それから、ネックレスは つけててもいいのでしょうか 何製かはわかりません… 文章足らずでごめんなさい。 でも急いでます!お願いします

  • カバン選びについて

    6月に、修学旅行で4泊6日、オーストラリアへ行きます。 そこでスーツケースを探しているのですが、デザインの気に入らないものが多く、 見た目と値段だけで選んだ結果、↓のものを検討しています。 ttp://item.rakuten.co.jp/marienamaki/10000020/ 海外旅行は初めてなもので、経験のある方・この手のカバンの使用暦のある方に、お伺いしたいと思います。 ・大体45リットルくらいあれば荷物は入ると聞いたのですが、このカバンなら4泊6日、対応できるでしょうか。 ・海外ではカバンの扱いが雑だと聞きます。放り投げられたりしても大丈夫でしょうか。 キズがつくのはかまわないです。(ボロボロに革が剥がれてしまうのは困りますが) ・キャスターの頑丈さなど よろしくお願いします。

  • 会議机などの下に即席の棚が欲しい

    出張先の会議室や、プライベートで人気のレストランなどに行くと、書類や手荷物の置き場に困る事があります。 最近は机の端に引っ掛けるフック(?)も売っており、そちらを購入もしましたが、鞄のような取っ手のあるものでなければ使えませんでした。 机の真下、つまり板の裏になりますが、そこに即席で取り付けれる棚などはないでしょうか。 主にはペットボトルや書類など、重量も嵩も少ないちょっとした物を収納したいと思っています。 インターネットで色々検索してみたのですが、思ったようなものが見つからず……。 よろしければお知恵をお貸しください。