• 締切済み

機内持ち込み手荷物のサイズについて

往路でSQ(シンガポール航空)、復路でTG(タイ国際航空)を使用して2泊のタイ旅行に行きます。 バックはダッフルバッグで行く予定です。2泊の旅行ですので、たいした荷物もないので大丈夫と思います。 機内に持ち込めるダッフルバックの大きさはどこまで大丈夫なのでしょうか? スモール 23 x 46 x 23cm 容量19L、重さ510g ミディアム 28 x 58 x 28cm 容量33L、重さ652g ラージ 33 x 76 x 38cm 容量96L、重さ1kg エキストラ・ラージ 38 x 86 x 43cm 容量139L、重さ1.5kg http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDi...

みんなの回答

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.2

  http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/before/plan/cabin_baggage.jsp シンガポール航空 トロリーバッグ - 55cm x 40cm x 20cm ガーメントバッグ - 縦・横・高さの合計が115cmを超えないこと。且つ厚みが20cmを超えないこと。 良い旅を……      

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

シンガポール航空の機内持ち込み手荷物のサイズ トローリーバッグ:55cm x 40cm x 20cm ブリーフケース:50cm x 40cm x 25cm ガーメントバッグ:3辺の和が115cm以内で折り曲げた状態で厚みが20cm以内。 ご不明な点はお近くのシンガポール航空の係員までお知らせください。 http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/local/JP/before/airport_security.jsp

関連するQ&A

  • 機内への手荷物などについて

    こんどタイ航空で成田からタイへ行きます。 (荷物は極力少なくしていきたいので30L弱のバックパックで) シャンプーや虫除けなどの液体、ハサミなどを受託手荷物として 預けたいのですが、バックが一個しかないのでスーツケースに入れて 預けることができません。 かといって上にも書いたように荷物は極力少なくしたいので サブバックなどを持ちたくないのです。。 この場合は、シャンプーやハサミやらを入れる箱とか袋みたいな ものを貸し出してくれるのでしょうか?? あと空港についてから、乗るまでの流れがイマイチわかりません! 受託手荷物はどの段階で預けるのでしょうか?? お願いします!

  • スカンジナビア航空の機内持ち込み手荷物について

    今度スカンジナビア航空を利用するのですが、機内持込手荷物のサイズが縦横高さがそれぞれ55cm、40cm、23cmを超えないものとされています。 今持っているバックは柔らかいナイロン製のボストンバッグで62X42X33と大き目です。パンパンにものを入れなければ、ある程度小さくできます。機内持込は可能でしょうか?

  • 機内持ち込みについて

    今回の長期の旅行でスーツケース2つとギターを持っていく予定です。 70Lの1つは預けますが、一つは持ち込む予定です。 ギターとスーツケースで無事に機内に入れるか心配です。 タイ航空を使う予定です。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 機内に持ち込む手荷物について

    機内に持ち込む手荷物についてですが、航空会社のHPを見ると荷物の寸法の制限と重量5kgと記載があります。 少し大きめのバックにノートパソコンや化粧品などを入れると軽く5kgは超えてしまいますが、今まで海外旅行や留学に行った際に手荷物の中身は調べられても重さまでは調べられたことがなかったように記憶していますが、やはり5kg以上オーバーしているのをチェックしているのでしょうか?確かに制限以内で収められればいいのですが、勝手ながらできれば減らさずにこのまま行きたいと思いまして。ご存知の方教えていただけますか?

  • ユナイテッド航空国際線、機内持込み手荷物の規定について

    アメリカまでユナイテッド航空で行く予定ですが、機内持込みのキャリーバックについての規約が、『お持ち込み荷物の大きさの制限は、3辺(縦×横×高さ)が55cm×35cm×22cm以内となります。』とホームページに記載されています。 これはどのくらい厳重にチェックしているものでしょうか? 他の航空会社より厳しいように見受けられるのですが。。 持込もうとしているキャリーバックの大きさは 41 x 40 x 20.5 cmです。(持ち手の部分をたたんだ状態) ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 【ユナイテッドの規約記載】 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/baggages.jsp

  • 機内持ち込みの荷物について質問です

    沢山の質問の中から見てくださりありがとうございますm(__)m 中国へ旅行に春秋航空を使う予定ですが、機内の持ち込み手荷物が 機内持込手荷物は5KGまで且つ3辺サイズは20*30*40cmまで となっています。 私が持っていきたいショルダーバックは31*46*18です。これは持っていけない大きさなのでしょうか。 あと預ける荷物がサイズ40cm×60cm×100cm以内とあります 私の持っていく予定のスーツケースは 本体サイズ64*45*27 全体サイズ73*50*29なのですが持っていけますか?>< 何も考えていませんでしたが持っていけるのか不安になり質問します。 至急答えていただけると嬉しいです

  • 機内持込手荷物について(デルタ航空)教えてください

    こんにちは。 今月、デルタ航空で旅行に行きます。 機内持ち込み手荷物のサイズについて教えてください。 デルタ航空のHPに次のような文言がございます。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・手荷物は 56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内とします。 ・手荷物は、チェックインカウンターおよびゲート付近に設置されている機内持ち込み手荷物チェックの範囲に無理なく収まるものとします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 私所有のバッグが58cm x 35cm x 25cmで、幅が2cm、マチが2cm程、規定をオーバーしておりますが、持ち込む際に厳しくチェックされてしまうのでしょうか? また、荷物をパンパンに詰め込まなければ上記に設置されている「機内持ち込み手荷物チェックの範囲」に布のバッグなので、“ペニャ”っとなって横幅等小さくなるかと思うのですが・・・、持ち込み可能となるのでしょうか? すみません、説明が上手に出来ず分かりづらいかと思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願いいたします。

  • キャリーバック 2泊・・

    2泊3日で東京へ仕事で行くことになっているのですが、キャリーバックの大きさが微妙な大きさな気がします・・私が持っているのは、大きさは52CM X 36CM X 25CM車輪を含む外寸サイズ56 X 36 X 25で、重量--3.6KG  容量--45L になってます。この大きさって少し大きすぎますか?購入時は1泊~3泊の旅行に便利~と言われたのですが・・・かと言ってコムサのような物だと、小さいような気もするのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 手荷物は1つまで?

    来月末からアメリカに行きます。カメラバックとノートPCを手荷物として機内に持ち込みたいのですが、持ち込めるのか心配です。 カメラバックはカメラ2台とレンズ10本前後±小物 で10kg前後で45×30×25cmです。 ノートPCは17インチで4kgあります。 これらはどうしても機内に持ち込みたいです。 手荷物は一つまで~、ていうルールがあるようですが、載せる事はできるでしょうか??? 飛行機会社はユナイテッドエアライン、エコノミーです。 あとアメリカ国内便もユナイテッド航空なので すが、アメリカ国内でも乗れるでしょうか??? 海外旅行で一人旅なんて初めてでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • ブーツは機内持ち込みか?預ける荷物か?

     修学旅行以来、人生2度目の飛行機移動をします。私は20代の女性です。こちらは雪国で、お出かけ時はブーツです。しかし今回の旅行先は東京なので、現地では持参した革のストラップシューズを履く予定です。  空港のチェックインカウンターの手前で、ブーツから持参したシューズに履き替え、入れてきた紙袋(デパートなどで服を買ったときに入れてくれる手提げ紙袋)にブーツを入れます。さて、そこで問題なのですが、その紙袋は機内に持ち込んでいいのでしょうか?  JAL機に乗るのですが、JALHPでは『機内持ち込みは1個』とありました。とすると、私の場合、財布等をいれた25cm×25cmのマチ3cmのショルダーバックとその紙袋の2個になるのです。  上記の2個というのがダメなのであれば、ブーツを入れた紙袋を、衣類の詰まったボストンバックと共に預け手荷物としてチェックインカウンターの時点で預けるのでしょうか?紙袋に革のブーツがぽすっと入った状態で口もしまっていないんですが、航空会社側で何かしら対応してくれますか?  アドバイス、実際に預けられたという体験談もお待ちしています。よろしくお願いします。