• ベストアンサー

アシアナ航空 手荷物

韓国に留学する際、アシアナ航空を利用するんですが 手荷物でハンドバッグとノートパソコンを入れたカバンを持ちたいんですが 機内に2個持ち込めますか? 後、スーツケースの大きさが104Lなんですが3辺の合計が158cmになってしまいます。 預けられないという事はないと思うんですが、追加徴税を払わなければいけないですか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

手荷物としてハンドバッグとノートPCは問題ないでしょう。通常機内への持込は、制限内の荷物1つのほかに、身の回り品を入れるハンドバッグが可能ですから。 機内持込荷物のほかにPCとハンドバッグでも、実際は何も言われないと思いますが、厳密に考えても、PCが機内手荷物、そしてハンドバッグですから問題ありません。 http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO15200 次に預入れ荷物ですが、大きさは規定内です。大きさは多少の誤差は何も言われないのが普通ですが、重さは割と指摘されます。 http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO15100 104リットルともなると重量の方が心配ですね。超過した場合は追加料金を払う必要があります。 日本~ソウルだと、超過キロ当たり、出発地/目的地の一般席成人片道直行運賃の1.5%ということです。 http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO15300

m0f03k
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! ハンドバッグとPCカバンを持って行く事にします。 スーツケースは追加料金を払わなくて済むようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。