• ベストアンサー

アシアナ航空にて、韓国へ初出発

アシアナ航空にて、韓国へ初出発する予定です。 アシアナ航空はどんなかんじなのでしょうか? 従業員の方は優しいでしょうか? スーツケースなど規制はありますか? 知ってる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihwa07
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

アシアナは 日本で言う全日空と考えたほうが いいでしょう。 機内食は おいしいし 添乗員の方もやさしいですよ。 スーツケースは32キロまでは 無料であづけられますよ 安心して 韓国に行ってきてください(経験者:渡韓暦 2ヶ月に一度行ってます^^;)

risa210
質問者

お礼

無料なんですかぁ? 嬉しい~(*≧m≦*) 教えていただきありがとうございます。 安心して韓国に行けます★☆ 2ヶ月に一度行くなんて韓国好きなのですね(o≧▽゜)o あたしも、そんなふーに韓国に行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#66844
noname#66844
回答No.5

アシアナ航空はファイブスターの航空会社のようです。 日本人旅行者の評価をランキングにしているサイトのほうが、私たちにとっては参考になるかもしれませんが一応参考まで。

参考URL:
http://www.airlinequality.com/StarRanking/5star.htm
risa210
質問者

お礼

ファイブスターの航空会社とは、よくわかりませんがありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.4

No3 です。 荷物の許容重量で説明が抜けました。 アメリカ線を載せてしまいました。 韓国までなら 表の水際がが適用されます。 エコノミーなら20Kg MAXです 失礼しました。 その他分からない事があれば以下のホームページから疑問点を探すと 回答があると思います。 http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO10000

risa210
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 HP見させていただきました。 容量書いてありました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.3

アシアナ航空は 数々の受賞経験のある評判の良い航空会社です。 韓国と云うとナショナル・フラッグ・キャリヤーのKE 大韓航空が思い浮かぶかも しれないですが、これが日本のJALに当るとすれば、アシアナは日本のANAに相当し、 追いつけ追い越せです。 実際に乗っても日本のキャリヤーよりみんなきびきび動いており、取り立てて 不満は無いですね。 航空会社ランキング  地球の歩き方  10位    http://www.arukikata.co.jp/webmag/2007/0702/sp/070200sp_top.html  ABロード総合ランキング  6位    http://www.shirokumasan.net/airline/2007/10/post_5.html  隣の芝生   6位    http://www.tonashiba.com/ranking/pleasure/travel/04030007 又各所の口コミを見ても、評価は良いです。 以下アシアナのHP と エコノミークラスの荷物の制限紹介ページです  機内持ち込み  10K以内      http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO11320  預け入れ   重さ23kg(50Ibs)以内、A+B+C=158cm以内(2個)         (ただし、2個のかばんの大きさの合計が273cm以内であること     http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO11313 何の心配もせず云ってらっしゃ~い!

risa210
質問者

お礼

いっぱい調べてくださり、本当にあいがとうございます。 為になりました。 感謝しています。 アシアナは結構上位に入ってるんですね★ 大韓航空より、イイ評価ですねv(≧∇≦)v なんか嬉しくなりました♪ 何も心配せずいってきます゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アシアナ航空は私のお気に入りの航空会社です。機内サービスがとてもいいし、CAさんも感じいいです。地上職員の人は普通でしたが。いずれにしても日本のエアラインに比べるとはるかにいいかな。機内食もおいしいです。 トイレを利用した後にすぐにCAさんがさっと入って掃除をそのたびにしているのには驚くとともに恐縮してしまいました…。(洗面台の水滴を拭いて、便座シートをセッティングしてました) 個人的にはみなさんが「良い」というシンガポール航空よりソフト面が段違いにいいと思っているので、安心していいと思います。 スーツケースは韓国に持っていくサイズなら重量超過になることはまずないと思います。(エコノミー20kg、ビジネス30kgまでです) ちなみに、2週間ほど前に韓国へ行ったときの私の荷物の重量は2泊3日で8kg程度でした。

risa210
質問者

お礼

トイレにはビックリです。 すごいですね。アシアナ航空。 なんか、キレイな想像ができました。 アシアナに好感度高くなりました♪ ありがとうございます。 あたしも、2泊3日なんですが、10kgいかないくらいならOKですね★よかったv(≧∇≦)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初海外

    はじめまして。 初海外に行く事になりました。 海外では、スーツケースや液体の規制がある事を耳にしました。 航空はアシアナ航空ですが、規制など情報知ってる方教えてください。 もし、海外でコピー品を買って、持って帰ってくる事は可能なのでしょうか? 没収とかされますか? 知っている方よろしくお願いします。

  • 韓国 アシアナ航空CAの挨拶

    韓国 アシアナ航空CAの挨拶 アシアナ航空に搭乗すると入口にいるCAが必ず言う挨拶のようなものが あるのですが いつも何と言っているかわかりません 「なんとか かんとか。。ピョ~」って聞こえるんです(+_+) 「いらっしゃいませ」かと思ったのですがそれは「オソオセヨ~」ですよね 毎回気になりつつも 意味もわからず悶々としております 何と言っているのか 意味は何なのか知っている方がいたら 教えてくださいませ。

  • アシアナ航空

    9月の飛び石連休あたりにロンドン旅行を計画 しています。 いつも関空からJALの直行便を利用していましたが、 今回は節約コースを利用しようと思い、 色々検索してみますと、アシアナ航空のインチョン 経由がJALの約半値で出ていました。 (JAL約17万ほど、アシアナ約9万ほど) 経由便の割りに1時間ほど到着が遅くなるだけですし、 かなりお得かなと思ったのですが、 出発便の朝が少し早いようですが・・ アシアナ航空ってどうなのでしょう。 利用された方よろしくお願いします。 安いといわれるコリアンエアーでさえ、10万ほど しているのになぜこんなに安いのでしょうか?

  • 大韓航空とアシアナ航空

    韓国の航空会社でアシアナ航空という会社があるのですが みなさんご存知ですか??  私は韓国の航空会社に興味があり 大韓航空との企業研究で迷っています。 実際にどちらも乗ってみれば、サービスの違いなど実感できるのでしょうが もしお知りの方があれば、聞かせてください! お願いします!

  • アシアナ航空で羽田→韓国に行きますが手続きが?

    3月後半に、アシアナ航空を使って、羽田から韓国の金浦空港まで行きます。訪問先から、電子メールを送られそこにスケジュールとメール添付されたpdfファイルを送られ、そのpdfファイルを印刷して羽田空港のカウンター?に持って行けば良いと、メールに書かれています。 <困ったこと> 1.アシアナに乗るには、羽田の国際線ターミナルですよね。ここは、モノレールで行くと終点の国内線ターミナルの1つ手前ですよね。アシアナのコールセンターに確認したのですが、羽田のことはよく分からないと言われてしまいました。 2.国際線ターミナルのアシアナ航空のカウンターをインターネットで探したのですが、よくわかりません。場所わかれば教えてください。もしかしてANAカウンターで処理できるのでしょうか 3.飛行機の出発は10時です。チェックインは何時頃が普通に処理できる時間なのでしょうか? 何か一つでも良いので情報をいただければ幸いです。

  • 韓国 アシアナ航空 口封じ。

    大変申し訳ありません。何を今更の質問かも知れませんが、先程、webで検索していたのですが、端に『韓国 アシアナ航空 乗客一人100万円 口封じ』とありましたので、クリックしたのですが、タイトルから言えば、航空機自体に問題があり、その事を口外しないようにとの意味かと思いましたが、開くと、本タイトルがあり、それによると、訴訟大国アメリカで、裁判を起せば、億単位の金が転がり込むとのようで、飛行機自体に問題は無く、あくまでアメリカの空港相手に訴訟を起こし、ようは口裏を合わせる為の100万円との事でした。しかし、本文では、やはり『航空会社相手に、訴訟しなければ、一人100万円』とあり、この点は当方も聞いた事がありますし、十二分に姑息な行為なのかも知れませんが、それでは『口封じ』をしなくとも、韓国同士の話(航空機 =韓国、乗客=韓国人)ですので、何ら問題は無いものとも思います。やはり、口は封じなければならない理由があり、それをネタに、アメリカ相手に訴訟を起こし、大金をせしめようとしたが、失敗して、逆にアメリカが、マスコミに情報を流し、韓国とアシアナ航空は大恥をかかされたのでしょうか?

  • アシアナ航空かKLMか

    今、スコットランドに行くためにアシアナ航空でロンドンまで行って国内線に乗り換えて行くか、KLMで行くか悩んでいます。どちらも片道です。 それぞれのネック、利点としては 【アシアナ航空】 ×現時点で、まだキャンセル待ちであること。 ×ソウルで乗り換えてロンドンヒースローで入国手続きをし、そこからまた国内線を待つ時間が4時間くらいあること。(2回の乗り継ぎ) ×スーツケースをヒースローでもう一度預ける必要があること ×早朝便の為、夜から成田に行って一晩待たないといけないこと ○チケットの料金が安い ○アシアナ航空を何度も利用している為、慣れていること 【KLM】 ×チケット代が高い。(値段の安い6月26日はキャン待ちも不可というほどの満席で、27日以降は3万円UP。アシアナで行く金額と比べても4万円は高いものになってしまう) ×アムス乗り換えの時に、荷物が迷子になる可能性がある(ロストバゲッジでけっこう有名だと聞きました。運だと思いますが。。。) ○乗り換えが一度ですむ ○30時間前にオンラインで席が指定できる ということです。 アシアナは、韓国に行ったときに3回以上利用したことがあり 自分としては可もなく不可もなく、という感想です。 KLMは、もし今回利用するとなれば初めての利用になります。 KLMの機内サービスなどの良い評判なども聞くのでいいかな~と思う反面、4万円も高い航空券とは厳しいなぁというところと、ロストバゲッジの心配があります。 どちらの航空会社も使ったことがある方がいれば、 ぜひ参考に意見・各航空会社の感想なども聞かせてください。

  • アシアナ航空 手荷物

    韓国に留学する際、アシアナ航空を利用するんですが 手荷物でハンドバッグとノートパソコンを入れたカバンを持ちたいんですが 機内に2個持ち込めますか? 後、スーツケースの大きさが104Lなんですが3辺の合計が158cmになってしまいます。 預けられないという事はないと思うんですが、追加徴税を払わなければいけないですか? 回答宜しくお願いします。

  • アシアナ航空 ロイヤルエコノミークラス

    アシアナ航空では、ビジネスクラス座席を割安でエコノミークラスのチケットをもつ予約者に提供するサービスがあると聞きました。 手続き方法等詳しい方教えてください。 近々、アシアナ航空を利用して、韓国とタイの間を往復する予定です。

  • アシアナ航空でイスタンブール行きます

    仁川からアシアナ航空で、イスタンブールへ行かれた方アシアナ航空に詳しい方教えて下さい 成田から仁川へ行き一泊して翌日の朝の便でイスタンブールへ向かいます。アシアナ航空とトルコ航空が、コードシェアしている事まで何とか解ったのですが、その場合やはり日本人のCAさんは居ないですか?サービスの内容は、アシアナなのでしょうか?