• 締切済み

初海外

はじめまして。 初海外に行く事になりました。 海外では、スーツケースや液体の規制がある事を耳にしました。 航空はアシアナ航空ですが、規制など情報知ってる方教えてください。 もし、海外でコピー品を買って、持って帰ってくる事は可能なのでしょうか? 没収とかされますか? 知っている方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

お出かけはいいのですが、持ち込み品のサイズや液体規制については搭乗する航空会社から的確な情報が出ていることです。普通はパッケージツアーでも代理店が案内の紙をくれますので、きちんとそれらを読まれることをお勧めします。 また、 >海外でコピー品を買って、持って帰ってくる事 ……は法律違反です。買ってきてしまってそれを自慢する人、買ってくる方法(密輸)をしてそれをサイト上で自慢する人などがたまにいますが、コピーは違法コピーです。ブランドが研究して作り上げた商品の模倣品ですし、持っていても自慢になるものではありません。買ってこようと考えることはやめたほうがよいと思います。(見つかれば当然没収&焼却で代金はもどりません)

関連するQ&A

  • アシアナ航空にて、韓国へ初出発

    アシアナ航空にて、韓国へ初出発する予定です。 アシアナ航空はどんなかんじなのでしょうか? 従業員の方は優しいでしょうか? スーツケースなど規制はありますか? 知ってる方教えて下さい。

  • 海外旅行の時の液体の容量規制について

    海外旅行の時の液体の容量規制について 海外旅行の時に、100cc以上の液体はNGといいますがスーツケースを預ける場合でもダメでしょうか 機内持ち込みしなければ、いいのでしょうか

  • 海外旅行 こうしておけばよかった 等

    娘が初めての海外旅行(グアム)に行きます。 海外旅行で「こうしておけば良かった」、「こんなものが無くて困った」・・ など参考にしたいと思います。 パスポートのコピー などなど ちなみに23年前初の海外旅行で何かで見たのかスーツケースに 誤って開くのを防止するのと受け取りのとき自分の物だと見つけやすいように ベルトをスーツケースに巻いていたのがとてもいいアイデアだと思いました。 経験豊富な方のアドバイス お願いします。

  • 初★海外!!

    私は初★海外でオーストラリアに行きます・・・しかもホームステイなんです。 2・3週間なんですが、なにしろ初なので心配ばかりです。 海外旅行に行くときに気をつけた方がいい事など、海外旅行&ホームステイ&オーストラリアについていろいろ教えてください。 お願いします。

  • 初めての海外で分かりません。

    初めての海外ということもあり あたふたしています。特に飛行機に乗るときに 機内に持ち込めるもの・持ち込めないもの スーツケースに持ち込めるもの・持ち込めないものの 区別がよくつきません。 色々検索しているのですが分かりません・・・ ヨーロッパに行きます。 海外旅行記などをみても、常備薬や飲み物、虫除けスプレー など持って行っている方もいますが、飛行機に液体などは規則があったり薬も持っていけないとう話もあったりします。 どうやってもって行っているのかが疑問です。 機内(客室)に液体を持ち込まなければ スーツケースに入れておけば大丈夫なのでしょうか? 化粧水などは100mlのボトルに透明のビニール袋1枚 に入れれば大丈夫のようなのですが、これはスーツケースの 事を示しているのでしょうか? ヨーロッパは飲物の心配があるのでスーツケースに ペットボトルを入れたいと思っているのですが無理なのかな? またお味噌汁の味噌パックも持っていくのですが だめなのでしょうか?

  • 初海外なのですが・・。

    ユナイテッド航空を利用します。かみそりなどは機内持ち込みを制限されることがあると聞いたのですが、スーツケースに入れて受託荷物にしたほうが無難でしょうか?教えてください。

  • 初海外旅行なのですが・・・。

    来月、ハワイへ友達と二人でAVAの5日間初ハワイ旅行ツアーに行くのですが、何せ海外旅行は初めてなのでスーツケースの荷物の入れ方、持ち物、持って行くお金(いくらぐらいが妥当?)も基本情報などのサイトを見て知識は入れるものの・・・。実際、スーツケースに入れるのもどうしていいのかわからず・・・。困っています。 基本的な事を詳しく教えて欲しいです。 1日は買い物する予定なので、お金は多めに持っていこうかと思っていますが、やはりあまり多めの金額持ち歩きは危険でしょうか?クレジットカードもあるのですが、ある友人からは、「あまりカードは使わない方が良いよ。」 と言われたのですが。カードは持っていくべきですよね? また、免税店とかその辺りもよく恥ずかしながらあまりよく分かっていないので教えて欲しいです。 後、時計ですが、ワールドタイム付の時計はあった方が便利ですか?買い物をする時の電卓などは必要ですか? 両替は現地ですべきでしょうか? 出発する空港で済ませておくべきでしょうか? 両替の目安なども教えて欲しいです。 後、ハワイへ行くなら是非知っておいた方がいい情報などもあれば教えて欲しいです。 何やら・・・頭の中が質問だらけで、 質問文章もおかしいとことがたくさんありますが、 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の荷物

    持ち込みは液体は目薬のみです。 預けるスーツケースですが、用意をしていたら日焼け止めやらパック、ボディクリームなど液体ばかりです。紫外線対策のものは外せないですし普段使っているものでないと荒れるので減らす事も出来ません.. 預け荷物の液体制限はありますか? スーツケースの重量が20キロまでだったと思いますが半分以上が液体でも問題ありませんでしょうか?同行者の荷物に液体がないので半分入れてもらおうと考えてはいるのですが。 日焼け止めや化粧品など直接肌や髪の毛につける目的のスプレータイプが3.4個あるのですが、これは没収されてしまったよ!と言うものがありましたら教えてください。

  • 初海外旅行でして・・・

    3月末に新婚旅行でアメリカに行きます。 わからない事だらけなので教えてください。 航空会社はノースウエスト航空で、行き先はアメリカ(フロリダ・ディズニー・ワールド)。エコノミークラスです。 まず荷物について スーツケースとボストンバックの使用を予定しています。 ノースウエスト航空のHPで調べると「チェックインできるお荷物 :2個」との事ですが これはスーツケース等の大きなカバン(規定サイズ内)を2個まで荷室に入れて持って行く事ができ 機内に持ち込むボストンバックは別という事でしょうか? それとも、荷室に預けるスーツケース1個と、機内に持ち込むカバン1個の合計2個しかダメという意味でしょうか? 貴重品の扱いについて 3日間同じホテルに泊まるのですが パスポートは常に持ち歩いた方が良いのでしょうか? あと、日程と予算の都合で滞在は3日間なのですが 3日間ともディズニー・ワールドに行く予定です。 その場合のトラベラーズチェック及び現金の持っていった方が良い額を参考に教えてください。 マスター・ビザ等の国際カードも持っていく予定です。 よろしくお願いします。

  • 初の海外旅行 色々教えて下さい!

    人生初の海外旅行(三泊四日のツアー、中国・西安)を計画中です。 疑問が色々出て来ました、教えて下さい。 (1)一日目のスケジュールが、午後に成田出発で夜にホテル着となってるのですが、食事マークがないのですが、夜はどうするのでしょうか?自分で買うのですか?どうしていますか?? (2)中国のお金に両替するのは一日目の夜、ホテルでするものですか?日本から両替して持っていった方が良いのでしょうか? (3)ホテルで服を洗濯するという書き込みをたくさん見かけますが、もちろん部屋の中に干すのですよね?? (4)スーツケースで行く予定ですが、どのくらいのサイズがいいのかわかりません。そんなの人によるという意見があり、もっともだと思うのですが・・。 まず、持って行く荷物を揃え、お土産の事も考えて、それからサイズを決める方が良いでしょうか? (5)一人で参加予定なのですが、駅や空港に着いてすぐトイレに行きたくなったら、トイレの個室にまでスーツケースを持ち込んで用を足すものですか?トイレの入り口に置いておくものですか?? (6)機内持ち込みOKのスーツケースで行ったとして、そのスーツケースにもバンダナなどしるしをつけた方が良いのでしょうか? (7)ナイキのスニーカーなどで行っても平気ですか??ブランドものは目をつけられるとかなんとか。。 くだらない質問ばかりすみません、よろしくお願いいたします。