• 締切済み

初海外

はじめまして。 初海外に行く事になりました。 海外では、スーツケースや液体の規制がある事を耳にしました。 航空はアシアナ航空ですが、規制など情報知ってる方教えてください。 もし、海外でコピー品を買って、持って帰ってくる事は可能なのでしょうか? 没収とかされますか? 知っている方よろしくお願いします。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

お出かけはいいのですが、持ち込み品のサイズや液体規制については搭乗する航空会社から的確な情報が出ていることです。普通はパッケージツアーでも代理店が案内の紙をくれますので、きちんとそれらを読まれることをお勧めします。 また、 >海外でコピー品を買って、持って帰ってくる事 ……は法律違反です。買ってきてしまってそれを自慢する人、買ってくる方法(密輸)をしてそれをサイト上で自慢する人などがたまにいますが、コピーは違法コピーです。ブランドが研究して作り上げた商品の模倣品ですし、持っていても自慢になるものではありません。買ってこようと考えることはやめたほうがよいと思います。(見つかれば当然没収&焼却で代金はもどりません)