• 締切済み

派遣先を都内に変えようと悩んでいます・・・

30代前半の女性です。 今は地元で派遣の事務をしています。田舎の会社です。 最近、都内への転職を考えて悩んでいます。 引越しをしなくても、一時間半ほどで通うことができます。 田舎だと狭い環境で視野も狭く、人間関係にも疲れます。 ふさぎこんだ考え方にもなり、このままでいいのかと思いました。 もっと違う環境や世界に触れたいと思い始め 都内への転職を考えていました。 ただ、転職理由が何かやりたいことがあるわけではないので 迷いもあります。 30代という年齢からも、現実を見て現状維持の方がいいでしょうか。 今ある仕事を続けるのがいいのかもしれませんが 一度は違う環境に身を置いてみたいという願望もあります。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#85032
noname#85032
回答No.4

ここまで個人的な悩み(?)に回答となるものは恐らく付かないと思いますが、結局「やってみれば?」としか言えないですね。 田舎の人間関係、分かりますよ。似たような境遇の知人が居ました。うるさいんですよね田舎の人って。どこで何の仕事してるとか知ってたりしますし。地元で働いてると特に(笑 地域差もあると思いますけれど。 ただ都内の独身生活は大変でしょう。派遣なら、土日返上でダブルワークぐらいは覚悟のようです。 23区とはいえ仕事が以前ほど頻繁にあるわけでもない・・・。 一時間半で何とか通勤できるなら生活費がもったいない感じもしますし、家と会社の往復で回りに気をもむ暇もなくなりますよ。 しばらく都内通勤しながら、今後の生活を変えるかは考えること出来そうですよね。 しかしそのまま居てもずーっと同じ思いで悶々とし続けるのでしょう。派遣先だけ変えてみては?

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 都内で暮らすことは厳しいですね。 通勤できる範囲で考えたいです。 でも、もっと具体的に考える必要がありますね。

• lemo_nade
回答No.3

> もっと違う環境や世界に触れたいと思い始め都内への転職を考えていました。 質問者様の30代という年齢を考えると、「もっと違う環境や世界に触れたい」という考え方は、正直なところ夢見すぎの様に感じる部分もありますが、転職の為に、わざわざ一人暮らしを始めようと考えられている訳ではないですし、通勤時間が1時間半であれば、通勤圏内ですから、働きながら転職活動を始められてはいかがですか? 今は、派遣の求人も極端に減っているみたいですので、現職をやめるのであれば、転職先を確保しておく事は必須だと思います。

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を考えると、やはり私の考えは甘いでしょうか。 もう少し考えてみます。

• wanekoz
回答No.2

「田舎だと狭い環境で視野も狭く、人間関係にも疲れます。」 ?? 都会の方が限定的な暮らしで人間関係にもつかれるでしょう。 あなたが疲れている原因は都会と田舎の違いによるものでは ありません。あなたに特有の事情によるものです。 したがって都会へ行っても解決しないでしょう。

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの地域に行っても同じでしょうか。 都会の方が逆に限定的な暮らしになるんですね。

• sinjou
回答No.1

大手町と中央区は、茨城から高速バス通勤の派遣がいます。つくばエキスプレスとか。

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速バスなどで通勤の方がいるんですね。 参考になりました。