• 締切済み

派遣先を都内に変えようと悩んでいます・・・

30代前半の女性です。 今は地元で派遣の事務をしています。田舎の会社です。 最近、都内への転職を考えて悩んでいます。 引越しをしなくても、一時間半ほどで通うことができます。 田舎だと狭い環境で視野も狭く、人間関係にも疲れます。 ふさぎこんだ考え方にもなり、このままでいいのかと思いました。 もっと違う環境や世界に触れたいと思い始め 都内への転職を考えていました。 ただ、転職理由が何かやりたいことがあるわけではないので 迷いもあります。 30代という年齢からも、現実を見て現状維持の方がいいでしょうか。 今ある仕事を続けるのがいいのかもしれませんが 一度は違う環境に身を置いてみたいという願望もあります。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#85032
noname#85032
回答No.4

ここまで個人的な悩み(?)に回答となるものは恐らく付かないと思いますが、結局「やってみれば?」としか言えないですね。 田舎の人間関係、分かりますよ。似たような境遇の知人が居ました。うるさいんですよね田舎の人って。どこで何の仕事してるとか知ってたりしますし。地元で働いてると特に(笑 地域差もあると思いますけれど。 ただ都内の独身生活は大変でしょう。派遣なら、土日返上でダブルワークぐらいは覚悟のようです。 23区とはいえ仕事が以前ほど頻繁にあるわけでもない・・・。 一時間半で何とか通勤できるなら生活費がもったいない感じもしますし、家と会社の往復で回りに気をもむ暇もなくなりますよ。 しばらく都内通勤しながら、今後の生活を変えるかは考えること出来そうですよね。 しかしそのまま居てもずーっと同じ思いで悶々とし続けるのでしょう。派遣先だけ変えてみては?

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 都内で暮らすことは厳しいですね。 通勤できる範囲で考えたいです。 でも、もっと具体的に考える必要がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemo_nade
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.3

> もっと違う環境や世界に触れたいと思い始め都内への転職を考えていました。 質問者様の30代という年齢を考えると、「もっと違う環境や世界に触れたい」という考え方は、正直なところ夢見すぎの様に感じる部分もありますが、転職の為に、わざわざ一人暮らしを始めようと考えられている訳ではないですし、通勤時間が1時間半であれば、通勤圏内ですから、働きながら転職活動を始められてはいかがですか? 今は、派遣の求人も極端に減っているみたいですので、現職をやめるのであれば、転職先を確保しておく事は必須だと思います。

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を考えると、やはり私の考えは甘いでしょうか。 もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

「田舎だと狭い環境で視野も狭く、人間関係にも疲れます。」 ?? 都会の方が限定的な暮らしで人間関係にもつかれるでしょう。 あなたが疲れている原因は都会と田舎の違いによるものでは ありません。あなたに特有の事情によるものです。 したがって都会へ行っても解決しないでしょう。

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの地域に行っても同じでしょうか。 都会の方が逆に限定的な暮らしになるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

大手町と中央区は、茨城から高速バス通勤の派遣がいます。つくばエキスプレスとか。

miri369
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速バスなどで通勤の方がいるんですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルのレストランで働きたい。都内の派遣会社(配膳人紹介所)を教えてください。

    都内の派遣会社(配膳人紹介所)を教えてください。 こんにちは。私はフリーターで20代前半の女性です。 ホテルなどのレストランで配膳の仕事がしたいのですが、私は配膳の仕事をしたことがありません。 そこで派遣会社に登録して仕事を紹介してもらおうかと考えています。 昨日今日と、検索サイトと求人情報サイトで派遣会社を探したのですが、一体どこの会社がよいのかわかりません。ですので都内でオススメの派遣会社を教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 派遣元と派遣先 どちらに先に言えばいいのでしょうか?

    30代前半主婦。子なし。 派遣で3年働いています。その間に結婚し、生活環境と 通勤時間が変わりました。 事務職で、始めから残業有りの条件で働きはじめました。 ここ数ヶ月残業が以前より多くなり、(毎日7時か8時)家庭との両立が難しくなってきました。 主人は始めはがんばれと理解を示してくれてましたが、 夕食もろくに作れず、家も汚くなり あまりいい 家庭環境ではなくなりました。 完全週休2日制の条件なので、週末にまとめて家事を こなすようにしていました。 しかし、先月から上司が代わり毎月1・2・3・4日に出勤し、5日までに仕事を完成させる考えになりました。 曜日を関係なくなので、土日に当たれば出勤です。 代休をとってもいいのですが、有給を使う暇もないので 代休はとらない予定です。 お金になるし、いい話のように思いますが 残業の上 カレンダーによっては、土日出勤することになりそうです。 条件が変わるというとらえ方をして、まず派遣元の 営業さんにご相談するのか、派遣先の上司に直接時間を 作って頂きご相談するのか、わかりません。 派遣先は社員・派遣の差があまり無く、気さくに話せる 感じです。働くにはいごごちのいい状態です。 しかし、これ以上残業+仕事量が増えると 家庭が 崩壊しそうです。 (働けるだけマシで贅沢な悩みだとは思います) 今まで、何の問題も無く、また派遣が始めてでしたので ご質問させていただきました。

  • 派遣先での愚痴や嫌なこと

    派遣社員て 例えば派遣先で嫌な奴や意地悪な奴、などいた場合は派遣会社の担当コーディネーターに言ったとしてもあまり意味ないですよね? 結局人は変わらないし性格は変わらないわけだから嫌なら派遣してるこっちが結局嫌なら辞めたほうがいいし、そうなりますよね? あいつが嫌だとか言ったところで何も変わらないし。 私は派遣で働いている40代前半女です。 働いて1ヶ月たちました。 今ちょっとそういう状況でコーディネーターには愚痴も含め報告はするつもりですけど。 まあ次の更新をしなければいいだけの話なんですけどね。

  • 派遣会社選び

    私は、田舎に住む23歳の派遣社員です。 近々、転職を考えています。 以前、少しだけ東京に住んでいたことがあります。 しかし、ハロワに通いましたが、良い求人が見つからず地元に帰ってきてしまいました。 なので、再度東京で頑張ってみたいと思っています。 そこで・・・ 今度は派遣会社をあたってみようと思いますが、どの派遣会社へ行ったら良いがわかりません。 給料滞納など、トラブルの無い会社はどこですか? オススメの派遣会社があれば教えてください。 お願いします。

  • 寮付きの派遣

    21歳の女です。 私は今、訳あって地元を離れて暮らしたいと思っているので、派遣会社の寮に入って働こうかと思っています。 そこでいろいろ調べたのですが情報が少ないので前に進めません。 経験者の方がおられましたら下記の疑問について教えてください。 (1)寮はどんな感じなのか(住んでいる人、建物の状況など) (2)寮に入って働いている20代前半の女の子はいるのか (3)寮の部屋はネットにつなげるのか (4)寮がある周辺の環境(交通事情など) (5)仕事場はどんな感じなのか 回答よろしくお願いします。

  • こんな私には派遣があってる??

    今、オフィスでのアルバイトをしているのですが、人間関係に 疲れてしまうのと、このままアルバイトを続けててはいけないと思い、 転職を考えています。 ・20代中盤 ・正社員での経験なし ・パソコンはひととおり使えます。 ・電話応対などは上手いとは言えませんがそんなに嫌いではないです ・人付き合いが苦手なので小さめの会社で働きたい ・環境が変わるのが苦手 転職したい、と人に相談するとみんなに派遣がいいんじゃない? と勧められますが、こんな私にはホントに派遣が合ってるのでしょうか? また業種はどんなものがいいのでしょうか? とても迷っているので、アドバイスお願いします。

  • 派遣での勤務、最長3年

    派遣での勤務は最長で3年と聞きましたが、どんなに、その仕事が順調にいっていたとしても3年で「ハイ サヨナラ」なのでしょうか?現在30代前半で求職中・・、派遣での就業をも視野に入れてるのですが・・最長3年というのが気になります。3年経過すれば、また就職活動しなければいけないということなんでしょうか・・?

  • 派遣の事務

    土日休めて事務で都内なら、なんでもいいんですが、半年前探していたら、エン派遣でネットからエントリーしたら、募集殺到で書類が通りません。大手派遣会社に会社のサイトで見たものを問合せても連絡がこず、選考に通らず、見つかりません。 三十過ぎていて経理や英語もできず、一般事務で都内で土日休みで時給が標準であれば、業界も環境も会社規模もこだわってないです。地元なら見つかるかと都内でない地元も問合せたら複数から連絡があり、選ばれないです。年齢も若くないし、特別職歴も良くないからだと思います。 英語や経理など武器がないと、狭きもんですか?二、三人の会社でも、駅からバスでもいいんですが、見つけるのは難しいですか?

  • 派遣から正社員転職の成功者の方

    30代前半 IT派遣です。 派遣から正社員転職の成功者の方 どのような転職活動をへて正社員になられたかどんなことでも 結構です。教えて頂ければと思います。 紹介派遣などが多いと思いますが、紹介派遣以外で教えて頂ければ と思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 条件の良い派遣・悪い正社員

    お世話になります。 現在転職活動中なのですが、派遣か正社員かで悩んでおります。 私は安定志向なので、普通に考えれば正社員が良いに決まっているのですが…。 私は田舎に住んでいて、しかも家族の都合で引越しができません。 そして通勤可能圏内の企業は、概ね週6日勤務・月給額面15万・退職金なし、というようなところばかりです…。 それに比べ、派遣ならば退職金や交通費はないものの、それを差し引いても年収が上でお休みもきちんとしている案件が多いのです。 田舎と言っても、1時間半ぐらいで都内にも出られるのですが、その都内に出るための電車が一路線しかなく、うちの県と隣の県の人がそれに集中するため、凄まじいラッシュです。しかもよく止まります。 そして情けない事に私は虚弱体質のようで、過去都内に通っていた時しょっちゅう電車で倒れ駅員さんに保護されていました…。そんなわけで地元で探しているのですけど…。 派遣の方が待遇がいい、でもいつ切られるか分からない。 結婚する気もなく将来親の面倒を見ながら定年まで働くつもりなのに不安定すぎる。 正社員の待遇はいまいち。でも安心感はある。不景気だからリストラなんてザラでしょうが…。 こんな状況下では、みなさんどのような判断をされますか? 参考までに教えていただけると幸いです。